GTSRS blog


2018年もありがとうございました!37~38話も配信中です!

メリクリ2018-2
2018年も残すところ一日となりました!

気づいたらもうそんななんですよ・・!びっくりした・・!
今年は最初から最後まで相変わらずなペースで漫画描いたり
合間で好きなことしたりしてました。
危ない危ないと思いつつ、よく原稿間に合ってたなとか感心します(

今年は何年かぶりに人前でピアノを弾く機会があったり、
ジムに通うようになったり、アシスタントさんが入るようになったり
新しいことができてよかったです!
そういえば寺社めぐりなどもしたりしました。
不思議な出来事があったりしたんですが、この手の話は好きな人いるかな?
車や椅子を買い替えたり、タブレットPCを導入したり、
なんやかんや変化を求めた年でもありました。
自分から求めていかないと、段々変化をしなくなりますからね!とか肯定しつつ
今日も浪費をつづけます・・。
来年は引っ越したいなあ、できれば簡易でいいので防音室と、ピアノ置きたい、あと猫飼いたい。
そして来年は色々と広がる年であったらいいなと思います。
そのためには行動ですね。

連弾ノオトの記事がまただいぶ溜まってまして、
最初の頃は一回一回更新してたのにどうしたんだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
単にずぼらです・・。
今やSNSで手軽に画像や文章をアップできるのに、このブログの手順の煩わしさよ・・_(:3 」丶 )))
手軽すぎないところがブログの良いところと思ってますが~、
と段々脱線してきましたところで・・

つぎはあけおめ絵とかアップできたら良いなとおもいつつ、
2018年はありがとうございました!よいお年を~!!
来年も色々描きたいです!!!


↓↓
せっかくなので続きから連弾関係のおはなし!
いつもどおりな感じと、ちょっと深いこと言ってたりするので
興味ある方はどうぞ。
 
★カレンダー!
購入の報告頂いてます!ありがとうございます!
うちにも来ました!



★今度のグッズはバッジです!
バッジ
数種類出てる作品もあるみたいなんですけど、
えっそれはOKなのか、しらなかった・・
鳴太郎、ももちゃん、拍セットとかあってもいいですかね??
このあとまた違うグッズも出るらしいですよ。


★本編の方ですが、
37話「交錯する二重の宇宙」


37.5話「休載・キャラクター人気投票結果発表」


38話「スイートノーツ・オーバードライブ」


が、それぞれ配信してます!

ココ最近の流れとして、”四辻と拍の連弾ペア解消の件について”、”音とつむぎのコンクールの件について”、
”しらべが何やらおかしい件について”がホットな話題になってると思います。
うまく入り乱れつつ、38話からはしらべがおかしい件が一番のメインになってきます。
38話どうでしたかね・・噂によると結構ざわついているようですが。。
次からパネルも多分変わります。
(反応悪かったら即撤収みたいですけど、どうなるんだろ。
個人的には描いたものは全部見てほしいマンなので見てくれー!!って感じですが・・!

休載回!人気投票結果出ました!
つむぎ一強かと思ってたので安心しました。
90万♥オーバーということで、近々アイコンを用意するので
どうぞ使ってやってください!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾



↓↓↓

以下、キャラに関するあれこれ。
ちょっと深いこと言ってるので若干注意?

人気投票の結果をうけまして、
作品内に核のキャラが一人って、すごい怖い気がしてるんです。
しかも見てほしいところがそこだけではなかったりするので
ずーっと相当なジレンマを抱えてました。
つむぎがかわいいと言ってもらえるのはとても嬉しいんですが、
そこだけ描いているわけに行かないし、っていう・・。
つむぎ以外を描くと反応が悪くなるかもしれないっていうのも怖かったですね・・。
でも実際つむぎは扱いやすすぎます・・。₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

当初はこの作品は恋愛ジャンルにあったわけですが、今はないみたい??で、
ちょっと肩の荷が降りた感じがあります。
そこを描きたいわけじゃなかったので、・・いや別に恋愛しててもいいんですけど、
メインはやっぱりピアノに打ち込むことであったり、同じ志を持つものの葛藤であったり、
それでいて青臭い感じであったり。
なにかにひたすら打ち込んで挫折して前へ・・って今の時代しんどいかもですが
やっぱり頑張る人は好きです。魅力的ですよね。そういうの描いていきたい。

(ボーイミーツガールからの仲間と部活青春!みたいなのが好きなのです、多分。
それ系の映画でよく泣いています()

恋愛ありきで、他がその次になるのは本当に嫌だったんですね。
そうじゃなくていいと言われてたんですけど、
ジャンル分けされている以上呪縛がつきまとっているというかなんというか。
それでも読者さん的には、キャラの関係性が見たいっていうのは
よく分かるので、どう寄せるか、うまく離していくかっていうのは
常に頭を悩ませてました。

なので、今回の人気投票、一番結果を心配してたしらべがなんとか踏みとどまってくれてたので
思い切って今の展開にしたというのも一つあったりします。
大事な中心人物で、描写は避けて通れないのですが思いっきり描く決心が固まりました。
個人的に一番気がかりなキャラだったりもします・・。あんまりこういうこと言うのも何ですが。。
しかし、しらべもそうですけど揃いも揃って不器用な人物ばっかなだと思います。₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

打ち合わせ時に、「今までの読者さんでついてこれなくなる人がいるかもしれない」という
話が出たりもしました。
実際どうなんだろう・・怖いけど、でも変化はしていかないとなとは思ってます。
転換期じゃないですけど、この先も色々と考えてますので、
どうぞお付き合いいただけると嬉しいです!


思ったより長くなってしまった・・!
年末ですがバリバリ原稿中です・・!
今41.42話を同時作画中です。
年末進行といって、12月に締切が前倒しになった分楽になったかと思いきや
気がついたらそうでもない感じです。
一体何やってたんや・・。

というわけで、年明けになりますが次回39話「不可聴音域の調べ」
40話「主よ、」と続きます。
不可聴音域とは、モスキート音とか超音波とか、人間の耳に聴こえないやつです。
他人に聴こえない調べ・・という感じでどうぞよろしくおねがいします!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login