GTSRS blog


「連弾ノオト」第25話&おまけ配信中です!

かえるたくさんm
第25話「ハレルヤ!」「休載おまけ」配信中です!

6/6はカエルの日でした!
ここまで登場したカエルを集めてみました。
漏れがあるかもしれないですが、いやー多いですね~。
カエルはさいとう並に確実に登場していなくて、
要所要所だけなんですけどそれでもすごい、たくさん描いたな~。

というわけで、ずいぶん日が経ってしまいましたが
25話と休載回配信しております。

詳しくは続きから書くとして、
休載回は、今まで描いたらくがきや、ボツネームを簡単に描き下ろしたものや
色々と出し惜しみしないで載せています。普段よりページ多いのでは・・!
25話でちょうどよく休みと、次のステージへという感じになりました。
いや、休みと言ってもね!休んでるんではないんですよ・・!
ずっと遅れてた分の巻き返しや次の話の展開の大きい流れの部分を考えたりと
それなりにもりもりやってました。
なんか前も書いた気がするなこれ。
あと、ちょっとプライベート部分も忙しかったりとヒィヒィしてます。
7月末にピアノコンサートがあるので練習が・・ヒィ。(あっ、わたしのです)
頑張って乗り切ろう・・! (:3_ヽ)_おー!

ええと、なんかお知らせあったかな。
そうそう
今月、連載一周年になります!
6/28なんですが、そこに一番近い配信日、6/27に企画のお知らせがあります!
ぜひチェックしてください!ね!


それでは配信のおまけ、続きからどうぞ!
 


まずは25話「ハレルヤ!」の方から。
あの「ハーレルヤ♪」です。
かりや的に、25話までに全部収まるとこ収めた!というつもりで描いてたので
おめっと!ハーレルヤ!という感じです。

全部収めたと書きましたが、正確に言うと一つだけ収めてないところがあります。
勘のいい人はわかると思うんですが、
音がこの事実を知ったとき、どう動くか…。物語の大きい軸になってます。
どこで出すか、もしくは出さないか、ねりねりしてます。
この先の展開もねりねりしながら、ちょっとビジョンが見えてきたところなので
楽しみにしてもらえたらなーと思います。
連載は常に描きながら考えなからですね~。
最近はなんとなく最後の結末が見えてきているんですが、(終りが近いという意味じゃないよ)
そこの途中は全然空白なんで、自由度高く、
キャラの気の向くままに描けたらいいですね。

と、なんか決意みたいな話になりましたが。
ちょっとまとめてみました。
●第一楽章
1-13話 しらべ再開編
14-25話 つむぎ編

●第二楽章
26話-
…次は、コンクール編…でいいのかな。
現在28話の原稿を描いてて、
29-30話のあらすじが見えてるかな~という感じです。

なんかメタな話してしまうと、
14話のときに一回数字的に落ち着いてしまったというか、
読者さんが減ってしまうと、存続的に一大事なので
勢い失わずさらにおもしろく飽きさせないよう色々考えています。

それにしても25話。
割と失敗の多い音の顔ですが(難しいんだこの人)
全体的にいい感じで描けました!

イラスト
こんなネタも用意してたんですが、
うまく本編にねじ込ませられなかったのでらくがき。
音は鍵盤ネクタイなんて自分で選ばないはずなので、
まあ誰かの見立てなんだろうな~という話です。
音ヘ音記号 しらべト音記号
ト音記号ヘ音記号
あと、音としらべのピンがト音記号とヘ音記号ですよっていう話。
子供時代のやつがやっと回収できました!

そんなところで、
あとはちょいちょい描いてた落書きなどを。
つゆm
ももちゃんと拍。つゆっぽいやつです。
清書したいけどできないかな~。

夏服
これは夏服。
先に言っておくと、26話から季節が夏にチェンジします。
このタイミングでようやく音もいつもの服から着替えることになります。
そろそろ描くのも飽きて・・なんでもないです。
オープンキャンパスが6月中旬くらいでしたっけ?
なので、一ヶ月ちょい後から話はスタートします。
リアタイで季節が一緒ですが、その間に一年経過しててこわい・・。
一応この物語はちゃんと年をとって、学年も上がっていく予定にしてます。
そこまで続いていくかは謎ですが、一応・・!

それでは次回、「リベルタンゴ4✕3」
音とつむぎの次なる目標は?
船を手に入れた2人は大海原へ・・!(ちがう)
カエル達は井の中から飛び出す・・!(それもちがう)
よろしくおねがいします!

テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login