GTSRS blog


「連弾ノオト」第22話配信中です!

米つむしら
第21話「お人形の夢と目覚め」配信中です!
http://ganma.jp/rendan

配信日から結構経ってしまいましたね・・!
ギリギリのとこで頑張ってます、ひいひい。
らくがきもあんまりできなかったなあ。
上のは担当さん作のつむぎとしらべです。
(あんまり描いてくれないので貴重な産卵シーンですよ!

広告
最近、こういうのが実装されたようです!
広告を見ると、作者に収益が還元されるというやつです。
ちりつもやまってことで、見ていただけると懐が嬉しいのはもちろん、
こういうシステムをもっとうまく利用する世の中になって
いい感じになってくるんじゃないかなーって思っています。
よく考えると民法ってスポンサーCMで成り立ってるわけで
そういうことなんですよね。とつらつらと。

ちなみに、動画を見終わると、ありがとうイラストが用意されていて、
かりやのとこもなんとなく用意してあります。
たまに変わるかもしれません。よ!

さて、22話のタイトル、お人形の夢と目覚め。オースティンの割とメジャーな曲です。
ピアノ経験者は発表会用にやったという人も多いんじゃないかなと思います。
かりやはオースティンはアルプスの夕ばえですね。これも有名ドコロですね。
曲が、というより、
音をカエルとしているので、つむぎはお人形かなー、夢から覚めるしなーってことで
このタイトルになりました。
深く考えてるときとインスピレーションで決めてしまうときがありますね。

他愛のないもの
謎の落書きを置きつつ…

22話配信のおまけ。続きからどうぞ!


 


今回は、次回に控えるコンサート盛りだくさん回への繋ぎです!
…という割には結構見どころがあったりします。
とにかく一貫して、音単体でかっこよくみえるように尽力しました。
不安要素は入れずに、次を見ずにはいられないとなるような。

次に向けて、四辻&拍やしらべも登場させてます。
四辻&拍はまだ演奏シーンが無いんで、多分印象がうまくついてないんですよね
しょうがないとこなんですが…。
しらべは相変わらずスラスラしゃべってくれます。
実は「音のことを悪く言っていいのは~」のところは、
しらべが誕生して間もなく出てきたセリフで、いつか使ってやろうと思っていました。
ここで生きてきてよかった・・!

今回気に入ってるところは、15ページのバサッからのすうっですね。

そして今回の舞台は、学校内のエントランスホールという設定です。
コンサートホールではなくて、ちょっと広めの通路を利用した簡易コンサート場みたいな。
サロンコンサートっていうんですかね。
モデルとして、朝日酒造さんのエントランスホールを使わせていただきました!
ありがとうございました!
http://www.asahi-shuzo.co.jp/news/



いい場所を見つけては突撃取材などしています。
主に近隣なのですが、機会があればあちこち行きたいですね。
これからもいろんな場所が登場するかも・・?

今回あまり語るところがなかったですね。
とにかく次を見てください!
・・ということで。

次回、「そして最高の一日を、二人へ。」
オープンキャンパスコンサート、
ピアノ専攻一年雨池音
曲目「ベルガマスク組曲」
その少年は、4歳で初めてピアノに触れた。
パネルも変わります!
どうぞよろしくおねがいします!魂込めてます!!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login