GTSRS blog


「連弾ノオト」第21話配信中です!

ファンアート
第21話「誰が為にカエルは鳴く(後編)」配信中です!
http://ganma.jp/rendan

今回から忘れなかったらしつこくURL貼っていこうと思います!
前後編の後編ですね、つむぎが逃げたことを転機に、
音とつむぎ両者がどういう決断をしていくかという話になってます。
詳しくは後ほど語るとして…。

今回は面白い企画をやってもらったので、紹介させてください!


GANMA!内のぺらいちGANMA!というコーナーで、イラスト系ライターのかまどさんが
連弾ノオトを使って記事を書いてくださいました!

パネル絵+一話のサムネを見て、漫画の内容を予想するという企画で、
イラスト付きで、面白く書いてくださってます!
個人的に、こういうのは遠慮したりすると面白くないと思うんですよね、
友達と雑談~みたいな軽いノリのほうがおもしろい、でもひらめきが鋭い!
そんなかんじでほんと面白いです。
クールイケメン、ピアノ聴かせて金取る・・!!!((└(:3」┌)┘))
本編を先に読んでても、こちらの記事から読んでも二度美味しいです!

というわけで、上の絵はファンアートです\\ ٩( 'ω' )و //
ぜひ両方楽しんでみてくださいね!

ベルリラ
今回の更新ちょっと遅くなりましたね。
らくがきも少なめで・・。ベルリラってしってますか~というらくがき。
23話が増ページなのでちょっと時間かかってしまいました。
結構いい感じになってると思います!!!!お楽しみに~!


では、21話のおまけ。つづきからどうぞ!
 


そこに岩室奏子が現れ。
この辺と…
つむぎパパを軸に音とつむぎの意識が繋がるとこが今回のミソですかね。
割と盛りだくさんの内容になってる気がします。濃ゆい。
なんか、教授、どっかに電話してますしね、ふふふ。

1話と20話
ちょっと思うところあって作ってみたんですが、
1話と20話の音の比較。すごい変わったなーって思うんですよね。
しらべのコンサートで悔しさを覚えて、
しらべとの別れで、高みを目指したいという気持ちが芽生えて、
つむぎが離れていったところで一旦もういい(それでも一人で頑張る)となって、
教授の話で素直になって、
つむぎの脱走でぜんぶ思ってることぶちまけた。
そんな流れですかね。
何段階か成長はしてるんですけど、本音の部分とか深層心理の部分とか、
今回でかなり解き放ったんじゃないかなーと思ってます。

一方、つむぎは、音楽を通して止まった時を進めてやらなきゃいけない。
なにが成長を引き止めているかと言うと、それは事故で、解く鍵になるものが音楽。
親を通して音に引き継がせよう~みたいな感じで、あんな感じになりました。

ぶっちゃけるとあの最後のシーンはバージンロードでの花嫁の受け渡しなんですね。
教授も言ってるんですけど、
プロポーズから始まって、それに答える形でバージンロードを歩いて
連弾=バッテリー(夫婦)になる。
みたいな一連の儀式をやってのけた、という感じになってます。
この段階で、塩沢謡から雨池音につむぎが渡ったわけで、
その先がこれからのお話で描かれていく…
…と思うんでどうぞよろしくおねがいします。
そう考えながら読むと、さらに味わえる…と思うんですがどうでしょう?

21話_005
今回の見どころコマ!
表情だけみると、けっこう良い顔してるのが他にもあるんですが、
色んな要素詰め込んだのはここですね!
ぬいぐるみ2つ持っておんぶして…無理やろ。…はっ、カバンに入れれば…!天才!
って寸法です。
つむぎが掴んでるのは、多分まだ帰りたくない願望が出てるんじゃないかと。

さて、この次はいよいよ大詰め!
オープンキャンパスコンサートが始まります。
どんなコンサートになるのか?
そしていろんなサプライズ。
22話は23話(コンサートガッツリ回)への繋ぎだなという感じで作り始めたんですが、
なかなかこれはこれで盛り上がる内容になってます。
プレミアムの方はもう配信してますね!

それでは次回、「お人形の夢と目覚め」
音は一人、これまでの出来事を胸に舞台に立つ。
どうぞよろしくおねがいします!



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login