お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第18話配信中です!

ツインテ
第18話「たとえ一人でも」配信中です!

2/2はツインテールの日ということで、便乗してつむぎをツインテにしてみました。
ついでに他の奴らも便乗してみました。
ツインテトリオ
個人的に少しでも結べるんなら一旦結んでみてくれ。というのが趣味?でして。
いっそみんな仲良くツインテでいいんじゃないかなあと思う今日このごろです。
あと、ずっと思ってることがあって、つむぎの髪をバッサリ切ってみたいですね。
エイプリルフールとかでやろうかな。天パがどう出るのかなーとか考えるだけで楽しいです。

DSC06105.jpg
こちら、自分用に作ってみたアクリルキーホルダーです!
ちょっと写真が暗いのと、全体的に色が薄い感じはあるんですが中々いい感じです!
次回作る時は色は濃い目にしよう。
ずっと作りたいなーと思ってたのでやっと達成しました。
これからもちょいちょい色んなキャラで作ってみようかなと思います。

さて前置きが長くなりましたが、18話ですね。
「たとえ一人でも」
今回と、次回19話はタイトルが思いつかなくて最大級に苦労しました。
「タイトルの付け方」で検索してみたり。
作中のセリフ(モノローグ)から取ったんですが、そういうやり方もあるって書いてあったので
たまにはそんな感じでもいいかなーとつけました。
作品全体を通してなんですが、
「連弾ノオト」という音楽アルバムの、一曲目、二曲目・・という感じで
タイトルを付けています。
なので、第一話は「序曲」なんですね。
前編後編ってなんだよ、まあ細かいことはいいじゃないですか。

というわけで、配信のオマケ。続きからどうぞ!
そうそう、試しにブログのコメント欄開いてみました。
何か感想ありましたら書いてください!



 


話の流れ的に、前回と前後編みたいになってます。
あとでしくじったなーと思ったんですよね・・、青嵐の前後編にすれば良かったなーと。

裏話じゃないですけど、18話が割とピークで限界点で描いてました。
あんまり言うことじゃないですね、言うけど。
連続配信で一気にストックが尽きて、
本当にやばいかもしれないという中で一人で最短時間で描き上げたのがこれです。
(いつも11日ほどかかるところを8日で描きましたね_(┐「ε:)_
時間も心も余裕がなかった・・ほんとに。内容的もきつい部分でしたしね。
そういう部分が出てるかもしれないと思って、ちょっと怖いです、この付近の話。
あーでも、逆にいいのかな、内容的に。
そんな話はこのくらいにして。

17話で音が岩室先生宅を訪ねて、つむぎが楽しそうにやってることを確認して
自分が出る幕ではないと悟って・・とやったわけですが、
そのつむぎ視点では何が起こっていたかという話になってます。

先生が本性?を出してくるわけですけど、
どの程度までやるべきかというは悩んだところでした。
単に不快にさせるとか絶対的な敵として存在させるだけは簡単なんですが、
解決した時、どこに落ち着かせるかとか考えると、
なんか救いの部分は取っておいたほうがいいんだろうなあとか。
やろうと思えばどこまでもやれてしまうんですけど、
この話において不快すぎるのって果たして必要なのかなとか
まあ色々と悩んだ部分ではあります。
敵が存在すると、こっちサイド(主人公サイド)頑張れ!ってなるので
使い勝手はいいんですけどね。。
・・うーんあまり楽しい話ではないですね。
やっぱり厳しい中で描いてた分、こんな解説みたいなことしか出てこなくて悲しいです(:3 _ )=

見どころの話でもしましょうかね!
つむぎが初めて黒系(濃い色)のワンピースを着ました!
特別な意味は無いんですが、初期段階から、
音は黒っぽく、つむぎは白っぽく(しらべも白っぽく)というイメージで描いてたので
つむぎは白のワンピース+下に何か履いているを心がけていました。
黒もよいですね~。個人的にとても気に入ってます!

それでは次回「本当のこと」
先生の本気の指導が入ったつむぎはどうするのか。
ソロでやると決意した音の心の中は。
どうぞよろしくお願いいたします。
よろっと良い展開になってくるよ、お楽しみに!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
Comments
リクエスト 
初めましてアーシアといいます。リクエストしていいですか?知らなかったらパソコンで無料動画でも調べてもいいです。名探偵コナンの和葉と「コナン平次の推理マジック(仕掛編)」に登場した白い服(和葉の衣装も同じ)女性の2人の尻を描いて欲しいです。お願いします。😊


プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login