お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第17話配信中です!

6019857860350801581.png
第17話「青嵐」配信中です!

上の絵、去年の今頃描いたやつでして、使いまわしです申し訳ない!
線画にpixivで自動着色しました。
すごいな最近の技術は・・!
・・っとそういう話ではない。

名刺表 名刺裏
近況ですが、新しい名刺を作りました!
一応漫画を書くので、原稿用紙みたいなデザインにしたんですが
ほんとに原稿用紙切ったみたいな中途半端な感じになりましたね。
もらった人は、原稿用紙切ったんかな?って思いますね、これ。
かりや星人、初の後ろ姿じゃないでしょうか??
裏面は連弾ノオト描いてる人です的な宣伝です。どうぞよろしく。
会った人には積極的にわたしていきます!!!
実は前のが結構残ってるんですよ、作りすぎた・・!

他、近況としては雪がハードモードでつらいのと、
ジム通い始めました、仕事辞めて半年、ちょこっと散歩するくらいだったんで
ずっとやばいなやばいなと思ってたんです。
通えるようちゃんと時間作んないとですね・・!

さて、本題参ります。
まず、サブタイトルの「青嵐」。
毎度悩むサブタイですが、青嵐とは初夏に青葉を揺らすように吹くちょっと強い風、
というとこでしょうか。
はい、好きなやつです。
今回、具体的に逗子という地名が出てきてて、ここが海が近くて
青嵐とぴったりですよね。みたいなふわっとしたイメージです。
嵐というワードで、なんか波乱がありそうな予感も感じませんか??
青は音のカラーなんで、もうこれで!!ぴったり!!そんなタイトルです。

具体的な地名出しましょう、逗子か小田原か、みたいな話になって逗子になりました。
海が近いところはいいですね~
ちなみにかりやは海は海でも日本海側にいます。荒れ狂う日本海!
さっぶい。


というわけで、今回も配信のオマケ。つづきからどうぞ!


 


新しい場所が出てきました。岩室センセイの家。
前回記事に書いた気がしますが、重要な役割を持ってる先生なんですけど
ほんと嫌われてどうぞ、な感じなんですよね。
これが人気出そうな容姿で若かったら、
一部ファンが付くポジションなんじゃないかなーとふと思うのです。
個人的に悪役ポジション好きなので・・。
かなりリアル仕上げな先生なんで、
この先どう反応されるんだろなとちょっと楽しみです。

17話分
今回描き下ろしがないので、見どころコマ作りました!

左、某駅なんですが、ロゴがNGでしてね・・(言う
モザイクなどしてくださいってことだったので
いっそロ○ト製薬しました。これうまいこといったわ・・(自画自賛)
最初は光の当たり具合でボカそうかなと思ったんですが
うまいこといったわ・・(二回目
という自分的奇跡のコマでした。

右、初登場、音の部屋です。
ただの部屋なんですけど、一応随所に突っ込んでおきました。
ひとり暮らしですよ!
寮か、民営のマンションだかアパートだかは今のとこ未定です。
そういえば初期の頃、一話で音のすみかの描写があったんですが
ばっさりカットになって今に至ります。

でも、過去にしらべも近所に住んでて・・と考えると
ふつうにその辺に実家ありそうですね。
大学が東京で、しらべも東京出身っぽいですし。
まあめんどうなのでひとまず置いておくことにします。
どうでもいいけど、鳴太郎の部屋むっちゃ汚そう。

話の内容にあまり触れてない・・
一応17話は次回の18話と対になっています。
前後編にすればよかったなーと微妙に後悔してます。
なので!
内容は次回を見てから、という感じですかね。

というわけで、次回「たとえ一人でも」
音、つむぎ、カモメ、教授、それぞれの想いが交錯する。
どうぞ宜しくお願いします。




テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login