GTSRS blog


「連弾ノオト」第14話配信中です!

14.jpg
第14話「プロムナード」配信中です!

14話から新編開始しました!
ストーリーの流れでは明確には分けてないんですけど、
なんとなく前回で一件落着で、また新たなハードルがきますよ~という感じで描いてます。

上のイラストは14話のカラートビラ絵と連動したネタです。
併せてご覧いただけるとうれしいです。
絵画がストーリーそのものになっていて、それを主人公が通過していく。
そんなイメージで描きました。(*‘ω‘ *)
書いてある通り、3週連続配信です!
プレミアムの方はもうブレーメンまで行ってますね、次、気になるでしょう??(
割りとこう、お正月にやる内容なのかなと思いつつ、楽しみにして頂けたらと思います。

ええと、近況としましては、
1月からアシスタントさんにお手伝いしていただくことになりました!
まだ募集中なのですが、無事決まるといいなあ。


はじめてのことなので、色々ともたついたりすると思いますが、
さらにクオリティとスピードを上げて面白いものを描いていけたらなと意気込んでおります!

それと、12/28で連載開始半年を迎えました!
なんだかんだちゃんと間に合ってよかった・・(そこ
あまり筆が速い方でないのでものすごく心配でした、いやあよかった。
いつも応援ありがとうございます!


というわけで、14話のオマケに参ります。
最近東京方面に行く用事があったのでそのお話も交えつつ・・。
週刊だとブログ更新めっちゃ早くなりそうですね・・!


 


「つむぎ編」スタートしました!
今まで触れてこなかった部分が多いつむぎ。
まずは高校生というところですね。
一応これはオフレコなんですけど、たぶんこの作品、恋愛カテゴリにいると思うんですけど、
厳密にはそんなに恋愛しないように描いていくつもりです。微妙なラインで行く感じですかね。
その射程範囲内でみなさんに想像して楽しんでいただくラインというのが、
音の18歳に対してのつむぎ15歳というところでした。
あと、使い勝手の問題で、義務教育は終了して居てほしかった。
だいぶ引っ張りましたね~。
公式ツイッターのお題箱にも質問があったりしました。

しれっと鳴太郎の出どこみたいのも出しました。
教授がかなりキーパーソンになってますね、この人なんでも知ってるんじゃ…。

前回までが、「しらべの招待コンサート」を舞台にしたストーリーで、
今回からは「オープンキャンパスのコンサート」が舞台になります。
当初は、コンクールの選抜テストみたいのにする予定だったのですが、
つむぎが在校生ではないので、ちょっと教授の権力使っても無理かなと。
随分メタい話ですけど、オープンキャンパスは我ながらいい着眼点でした!(

細かいところになりますが、
渡り廊下のポスターが微妙に変わっていて、
オープンキャンパスのポスターが貼られています。
というか、もう13話で既に貼られています。\\ ٩( 'ω' )و //用意周到
ポスターネタでもう一点。
最後のコマの「購買に遊びに来てね」のポスターはカモメさん直筆で、
一話から登場してるんですが、のちに誤字ってる事に気づいてここで修正しました。(カモメさんが
カモメさん普通に間違いそうですしね、ネタにできてよかったw

割と穏やかな回かと思わせつつ、最後はえっ?という感じになってます。
次回をおたのしみに・・!


12月中旬頃、東京に行く用事があったので、GANMA!編集部にお邪魔してきました!
なことをちょっと書きます!


でん!
編集部というところは、こちらがはじめての訪問です・・!
スクエニでは編集部というより、パーティーと個室みたいなところだけだったので
イメージが湧きませんでした。
というかだいぶイメージと違いました・・!(重版出来で見た感じかなとおもいました
写真はNGだったので、奥の方にあるこのTVCMで使ったパネル?を撮らせてもらいました。
副編集長さんや写植さんともご挨拶できてよかったです!

その後、近くにあるベーゼンドルファーのショールームにもお邪魔しました。
色々とお話を伺って、なんと作品内でのロゴとピアノの使用の許可も頂いてしまいました・・!!
あとがきレポも大丈夫なようです!
どの辺で登場するかなどはまたおいおい、ということでめっちゃうれしいですね!

他、別件でも取材が進んでますので後ほど報告したいと思います!すごいですよ・・!


それでは次回「ブレーメン」
つむぎが姿を見せない理由、そして…誰?
よろしくお願いします。



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login