GTSRS blog


「連弾ノオト」第13話配信中です!

衣装交換音調
第13話「線路はつづくよどこまでも」配信中です!

衣装交換、一回やってみたくてやってはみたものの、
Twitterに上げるのもアレだし、ということでブログに上げてみました。
せっかくきれいに終わったのに台無しです。

というわけで、一つの流れが終わりました。
まだまだ一気読みのチャンスです!
面白かったらぜひぜひ
方々におすすめしてもらえるとうれしいです!
やはり読んでもらえないことには・・!

今回で区切りがよいのと、あとTwitterフォロワ300人達成しました。
ありがとうございます~!
前回あとがきにTwitter宣伝したときからじわじわ増えましたね。
あとがきはどのくらい読まれているか謎だったので、
読んでくれる人いるんだなーと。ありがとうございます\\ ٩( 'ω' )و //
もちろんあとがきは読まなくても支障はないですので、
お時間があるときにでも、ご自由に。です!


では、配信のオマケ。続きからどうぞ!


 



今回で「しらべ再会編」完結しました!
ここまで読んでもらったという前提で書いていきますので、
まだの方はぜひ読んでからまたお越しください(*‘ω‘ *)

ラストですね。
あとがきでも触れましたが、少し謎の残る部分、教授としらべとのやり取りの部分は
またのちに改めて尺をとってやっていきたいです。

ここまで、音が上を目指すのを決意するというところを重点的にやってきました。
音にとってはかなりの荒療治でしたが、
手を取って一緒に頑張ろうよ、じゃ通用しない世界だと思うのです。
それをしらべは知っている、多分経験してきているはずです。
一人で海外に行って、果たして最初から順風満帆だったのか?という。
そういうところの覚悟を試す部分であったり、単に性格が難ありだったりで
結構回り道しました。(本当はしらべはもっと早く退場させるつもりでした。)
しらべは相棒でありラスボスというイメージで描きました。

1話、2話と、割とほのぼの路線で描いたので、そういうマンガかな?と思ったら
どっこい後半は重くて、完全に人間ドラマストーリーになってきましたね。
6話、7話くらいまでネームができてる状態で連載をスタートしたので、
当初はそれくらいまでしか話は決まってませんでした。
こんな感じなので、もちろん最終的な結末も決まってません。
音たちがどう動いていくか、それにかかっている感じです。
不安であり、楽しみでもあります。

あと重くなりすぎないように、
各話、キャラの性格が分かるようなユーモラスな表現を入れるようにしています。
味付け程度に、今後もこの辺も楽しんでもらえたらなと思います。

久しぶりに今回の見どころコマです!
13話分
小さくて見えづらかったと思うのですが、つむぎの髪が風でブワッとなってます。
風いいかげんにしろ!!とか思っているかもしれません。
あと、ついでに音のカバンはできるだけカエルをつけている状態で描いてます。
(でもふつうに忘れていたりします。)
カエルがついてたら、「あ、ついてるw」と思っていただければな~と。

コマのピックアップはしてないのですが、上空を飛行機が横切るところ、
ここ、かりやらしいなと身内から褒められました!
完全に察してくれってやつですが、ちゃんと伝わってると嬉しいです・・!

ボツ案
そして、らくがきですがこんなのも。
14話に扉絵があるんですが、そのボツ案です。
清書することもないかなーと言うことでこちらに上げておきます。
次回お楽しみに!


さて、「しらべ再会編」完結に伴い、次回から「つむぎ編」がスタートします。
招待コンサートが終わり、つぎの舞台は―。
毎日大学に来ている人見知りで変わった少女つむぎ。
音はつむぎについて、実は殆ど知らない。
今まで謎だったあれやこれやが明らかになってくる…?
次回「プロムナード」よろしくお願いします。


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login