お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第12話配信中です!

ログアウト
第12話「午後九時の調べ」配信中です!

よーし!今回も更新遅れたぞ!!
というわけで原稿が一段落したのでブログ書きに来ました。
今年はえーと、あとふた仕事くらいですかね、
体調崩さず2017年の残りを駆け抜けていこうと思います。
全然関係ないですが、加湿空気清浄機買いました\\ ٩( 'ω' )و //

上の絵、多分今回の本題はそこではないぞ・・!
ちなみに鳴太郎氏は今後も普通に登場するんではないかと思います。
こういうちょっとした、自分(音)の世界とちがうパイプ持ってる人間って後々役に立つんですよね。

サブタイトルですが、5.6話が「午後四時の調べ」で、
今回九時というワードが出たので単純に使ってみたという感じです。
内容もそんな感じになってます。

では、配信のおまけです。つづきからどうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)



 


「しらべ再会編」ラス2です。
短い中に結構色々詰め込みましたね。
その中でも、最後の教授としらべのパート。
3話(むしろ1話)から引っ張ってきたやつですね。
どこで真実を明かすかというタイミングを図っていて、
3話のネームを切る時点で一回その部分を描いたりしました。(ボツりましたが)
この10年前の真実を元に、しらべの行動を追っていった感じだったのですが、
ここまでほんとに我慢我慢でした。
最終的な結末は次回になるので、
あんまり今言ってしまうのもおもしろくないのでこの辺にしておきます。

内容と関係ないところでは、この回はむっちゃトーン効果を修正しました。
あと、さいとう×ちょんまげは、実は11話で出て来る予定だったんですが、こっちになりました。

そうそう、小ネタです。
コンサートの月齢
実はきちんと月齢を合わせています。
無駄なこだわりというか、こういう誰も気づかないことをやるのが結構好きだったりします。
鳴太郎や作者を探せ!も元々探されなくてもいいやという感じで描いていたので、
かりやも忘れてるような小ネタがまだあると思います。
(原稿描き終わってから配信までちょっと間があるので、すっかり忘れてしまいます。)
あれ?これも小ネタ?というのがあったら、たぶん小ネタです(((((((((((っ・ω・)っ

あと、ちらっと曲名が出た英雄ポロネーズについて。
曲どうしようかなーと思って、一話でしらべがショパンやりたい(音が食パン?)と言っていたので
絶対ショパンにしようと思っていました。
っていうか、あの人はそういうプログラム組むと思います。音が覚えてなくても。
それで、そいういうことは絶対本人には言わないのではないかと。
それと、個人的に12話冒頭のBGMが英雄ポロネーズだったらかっこいいなあというのも込めてます。
つむぎが「栄養ボロネーゼ」と言ってますが、ネタかぶりしてないか一応ぐぐってみました。
使い古されたネタだったらやだなーと思いましたが大丈夫でした。
ボロネーゼうまいですよね(^o^)

音は炭酸好き。
ここテストに出ます。(ง´◝ω◜`)ว

では次回、いよいよ「しらべ再会編」ラストになります。
最終回みたいですね、とつっこまれた13話。
そんな感じで読んでもらえると嬉しいです。(終わらないよ!!!)
一度別れ、再び出会い、そしてこれから進んでいく道、
「線路はつづくよどこまでも」
どうぞ宜しくお願いします。
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login