お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第11話配信中です!

3人告知用3
第11話「Stray dog」配信中です!

気づいたら配信開始から一週間以上経っておりました。
もうすでにプレミアムの次話は配信開始しているという…。
年末進行というのがありまして、前倒しで締め切りがやってくるというやつなのですが、
最初は今のペースを崩さずにできる予定だったのですが、
ちょっと予定変更になりまして12月上旬が締め切りラッシュみたいになってます。
多分予定通り行けると思うんですが、年末年始あたり楽しみにして頂けたらなと思います!

今回の配信、一日だけ限定バナーになってました。
連載開始からずっと同じなのでたまにはいいんじゃないかなーと思いました。
どうですかね?
かりや的にはしょっちゅう変えたいとかそういうのはないんですが、
個人的には主人公なんで音を使いたいですね。
まあここはweb共通の女の子のほうがクリックされやすいというあれですね。大人の事情・・。
個人でずっとやってるのでなんとなくそういうのはわかります、はい。
・・とどうでもいいお話でした。

鳴太郎アイコン2
鳴太郎、中々受け入れられたようでありがたいです!
恒例のアイコンも作ってみました。
コメントなどは身内や担当さんにまとめて教えてもらったりしてます。
自分で見ると心臓が止まるので…。
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!
ちょっと肩の荷が下りた感じがするので、次からの新キャラはここまで心配しなくてもよさそうです!
結構心配してたのです、本当!

復習ノート2
こちらは以前作った復習ノートの最新版です。


では配信のおまけ、続きからどうぞ\\ ٩( 'ω' )و //


 


「Stray dog」
鳴太郎の二つ名、「野犬」の英名的なやつです。
最初はWild dogがわかりやすくていいなーと思ったんですが、調べてみたら山犬でした。
ということでストレイ・ドッグです。
今回のあとがきにも似たようなネタがありますが、
鳴太郎のイメージが大型犬みたいな感じだったのでそこから名付けました。
ゴールデンレトリバーっぽい感じです、なんとなく。
猫に好かれる野犬。(笑

8~11話と、コンサート回でピアノ弾きっぱなしでした。
演奏回はアクション回かなーと個人的に思っています。
ただアクションは生死が絡んでハラハラしますが、演奏はそうでもない…。難しい。
アクションシーンは迫力が大事なので、とにかくそこを一番に考えてました。
難しいんですよね、絵的なかっこよさは頑張れば出せるんですが、
わりと見てる方は退屈なんだろうなーという感じで。
ページのめくりもいつもより早いんではないだろうかと。
(余談ですが10.11.12話と全部同ページなんですが、12話長くない?と身内に言われました。
 もしかして通して読んだときのスピードコントロール的にはいいのかもしれないですね・・!)
読み切りバージョンを作る時、演奏シーン(というか練習シーン)はつまらないので最小限に
というアドバイスがあって、確かにそのとおりだろうなーと思った覚えがあります。
でも、ここを描いておかないと説得力がでないんですよね。今後も。
音としらべの圧倒的な差とか、スタイルとか、ビジュアルで見せなきゃいけない。
ピアノマンガなのでピアノで示さなきゃいけない。当たり前なんですけど。
そういってもここを退屈と思わせてしまったとしたら、
まだまだ自分は力不足なんだなーと痛感する次第でした。

と、そんな話は置いておきまして。
鳴太郎が何者なのかに触れた回でした。
もしや勘の良い方はどこがどう繋がるかわかるのでは…?
しらべがゲストでたまたま連れてきた、
(多分たまたまではなくその後も予想しているかもしれない)
というだけでなく、今後もこの縁をきっかけにいいポジションで
音に関わっていければいいなと思っています。

先に言っておきます。あと2話で「しらべ再会編」(と呼んでいる)が完結します。
原稿上がってからも何回も細かい部分調節して中々FIXしなかった12.13話…。
解決まで持っていけるように、スッキリできるように、
とにかく全力投球しましたがうまくいくといいな、今はそれだけ願ってます。
たのむぞお前ら_(┐「ε:)_まじで…

それでは、次回「午後九時の調べ」
コンサート後サシで向き合う音としらべ、そして静まり返るステージで明かされる10年前の真実―。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login