お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第八話配信中です!

復習ノート
第八話「天国と地獄(前編)」配信中です!

上のはちょっと前に作った、忙しい人のための連弾ノオトです。
相関図を作りたかったので作ったんですが、人物が少ないためこんな感じです。
6話までのバージョンなので、これから登場人物が増えたりしたら
またどんどん作り変えて行こうかなとおもいます。

さて、今回と次回、前後編になってます。
ここはもう語らずに次号待てという感じです。

気づいたら10月になってました。
こうやってどんどん月日が過ぎていくのか・・。

では今回も配信のおまけです。続きからどうぞ!


 



「天国と地獄」ということで、曲名でもあり、そして・・。という作りになっています。
選曲は毎度悩むんですが、まず今回は曲名のインパクトかなーと思いました。
あとは楽しい曲。
楽しい曲にする理由はまあ後々(10.11話辺り)に効いてくる部分でもあります。
他の候補曲としては、
・コパカバーナ
・そりすべり
・軍隊行進曲
・ラデッキー行進曲
・アイネ・クライネ・ナハトムジーク あたり。
連弾初心者向けで、割と聴き応えがあり、聴衆が懐かしさを覚える、
というのが選曲のポイントでした。
いやー、よいタイトルですね、アイディアの取っ掛かりにもなりました。



ネーム公開!というのをやってみたくて、ずっと8話まで我慢してました!
というのも、さすがにこれは・・というのが↑のネーム。

ネーム_002
ちなみに、普段はこのくらいです。
や、でも最近はもっと簡略化という名の元に雑になってるかもしれないです。(:3 _ )=


そして、今回の見どころコマ!
8話分
今回はひたすらモブに苦しんだのと、あとホールの背景にヒーヒー言ってた記憶が強いです・・!
(モブ内に当サイトキャラがいっぱいいます!わかったかな?)
モブや背景を描いている最中、怪談朗読の動画をこれまたひたすら流していたので、
もうなんか色んな思い出がすごいです。そして夏真っ盛りだった8月の上旬・・。
8話の思い出は「暑い夏の怪談」です。なんかちがう・・。

余談ですが、ネーム時は無音、
原稿時は、盛り上がるシーンは音楽を聴いて、疲れてきたら動画を流しています。
YouTubeで怪談朗読、dTVとアマゾンプライムでなんかよさそうなのを漁ってます。
よしもとコレクションが面白かったけど全部見終わってしまいました!
今は水曜どうでしょうとか探偵ナイトスクープとかお笑い系のバラエティなど流してます。
ドラマは見入ってしまうので音だけで楽しめるやつがいいですね、
なにかおすすめありましたら教えてください\\ ٩( 'ω' )و //

と、今回コンサートホールを描くにあたり、取材に行ってまいりました。
あとがきに取材協力として明記させていただいたのですが、
裏の裏まで見れて楽しかったです!
おかげさまでとてもよい感じに描くことが出来ました。
お忙しい中ありがとうございました!

最近は思い立ったら色んな写真を撮るようにしてます。
いつどこで使えるかわからないので、いつか来るその日のために・・!
資料写真も使えるやつ使えないやつ、色々あるので
もうちょっと効率よく取れるようになれたらいいなあと思います。
今は300枚撮って15枚くらいですかね、使えるやつ・・。「(:3 」┌)┘

それでは、次回「天国と地獄(後編)」
このピンチをどう切り抜けるのか?どうぞお楽しみに!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login