お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第四話配信中です!

暑中お見舞い
第四話「鍵盤レイルウェイ」配信中です!

今回はカラーの扉絵がないので残暑見舞いを兼ねての記事です!
残暑お見舞い申し上げます!
これを描いてた時ちょうど立秋で、その割に37℃とかものすごい暑さの日でした。
ちょっとでも涼しくなりますように。という感じの絵です。
単に浴衣が描きたい一心で描いてただけなのですが・・!

先に言っておくと四話から九話までカラー扉がないんです。
いつも本文でページきつきつで・・。
カラーもたまには描かないと忘れてしまいますね・・!

鍵盤レイルウェイというのは、いくつかあったタイトル候補の一つで、
割と気に入ってたやつです。
たくさん考えたので、今後もサブタイトルで没になったタイトル案が出てくるかもしれません。
レイルとかノオトとかこういう表記好きですね、レトロっぽくて。
内容には関係ないんですが!(>ω<)

では今回も配信のおまけです!
続きからどうぞ!



 
【四話おまけ】

さてここから盛り上がりの回になります。
作画も慣れてきて全体的にレベルアップしたような・・?
そしていよいよキーマンが登場します。
名立しらべはキャラデザが一番引っかかった人です。
タイプ的に音と被る可能性が・・と、かなり改良を加えました。
これから先、読んでいただくとわかると思いますが
立ち姿や身振り手振り、結構計算しています。・・というか勝手にそう動く性格をしているというか。
「表情というのは顔だけじゃなくて指先にまで出る。」
というのがポリシーなので、今後新キャラクターとかもそいういうところも見てもらえたらうれしいですね!
やっと顔が出たしらべなので、これ以上語ることもなく・・次号待て!

細かいところなのですが、つむぎの私服、実は日が変わるごとにちょっとずつ変わっています。
一話はパジャマみたいなやつでしたね。
だんだん女の子らしくなっていってる・・はず。
深く考えないでただ色々描きたいので微妙な変更をしてるだけですので、
あー服変わってる!程度に見てもらえたらうれしいですね!
あっ、1ページめのリンゴはサービスになってないサービスショットです。(言う


では、今回の見所コマ!
合格発表
コマではないですが、なぜかものすごく時間の掛かった場所です。

というのも、帝都芸術大学、音楽学部、器楽科、ピアノコース一年(つまり音の同級生にあたる)
30人の名前をすべて考えたのです・・!
ここに載っているのはほんの一部なんですが、ちゃんとあかさたなの割合とか、
今後登場するかもしれないキャラとか折り込んで、
いっそここにupしたいくらいなんですがネタバレになるかもなあということでやめました。

ここから続く見開きドーン!の流れが今見てもここ最近の見どころなので
併せてぜひぜひご覧いただけたら嬉しいです!

今回は配信告知絵は用意してません「(:3 」┌)┘
何か気が向いたらまたちょっと描いたやつ公式ツイッターにアップしていこうと思います。
そういえば!フォロワーさんが100人突破したので記念絵。
100人
じわじわ増えていて嬉しいです!
こちらも併せてよろしくお願いします\\ ٩( 'ω' )و //
連弾ノオト公式ツイッター

それではまた次回に!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login