お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」連載開始しました!

一話のトビラ

本日6/28より、GANMA!にて「連弾ノオト」が連載開始しました!

PC→ http://ganma.jp/rendan
アプリ→ よくわかんないので、各自よろしくお願いします。(また)

というわけで、かりやの初連載になります!めでたいです!
応援していただけると今後いろんな展開が待っているかもしれません・・!
ひとまずのところは、無事に物語の最後まで完走するのが目標です。
どんな結末になるんだろう、実はまだ全然考えてないです。

隔週水曜日、0時に更新です。
♥をたくさん押すと応援になるらしいですよ!
コメントやファンレターもお気軽にどうぞ!
全力で頑張ってまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

ついでにTwitterもよろしくお願いします!
情報とか落書きとかはTwitter優先でやれたらいいなと思ってます!
https://twitter.com/rendan_note

続きから一話のおまけです!
 
【一話おまけ】

まず、すごいところにトビラが来てますね!12ページ!!
こんなうしろでいいんですかと聞いたら、いいんですと言われました(笑
とにかくネームの時間がかかったのが一話です。
というかどの漫画もきっとそうですね。
読ませるための工夫があったりなかったり。
連弾ノオトもいろんな戦略の元、出来上がったりしてますよ!

作画面は今見ると描き慣れてないなあという感じですね。めっちゃ下手ですやん・・。
たぶんこれから徐々に上手くなってるはず・・!
この記事を書いている時点で6話の作画をしています。
一話は3月ころ描いてました。

目下心配されたのは、ピアノが描けるかというところでしたが
これが意外と問題なくいけました。よかった。
今は割と様々な角度で描けるようになってきました。
ピアノがダメだとスタートラインに立てなかった・・!

IMG_20170416_024951.jpgIMG_20170426_024154.jpgIMG_20170618_041829.jpg
ちなみにこちらが作画に活躍中のおもちゃのピアノ。
グランドピアニスト、中古で買ったけどまだ結構人気みたいです。
意外とパッと見て役立つのがリーメントのポーズスケルトンです。ありがたい・・!


と、その辺は置いといて、見どころでも書いておきます。

まず、しょっぱなからゼロヨンの真琴っぽいやつがモブでいます。探してみてね!
あとは、カモメさんの持ってるダンボールが“ブチネコ急便”。
セカイ堂の店長がモデルだったり。
上のイラスト(扉絵)のメトロノームにはGTSRSの文字があったり。

線路はつづくよどこまでもの楽譜は自作です。
2つパターンがあって、これはつむぎの持ってた楽譜の方。
線路はつづくよどこまでも2-1

あと、そうですね、
パルナッスム教授の名前は、
ドビュッシーの《子供の領分》「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」から頂きました。
パルナッソス山への梯子という意味らしいです。へえええ。

割と頑張ったのが、大学の渡り廊下のポスター類。
(自作写植バージョン。写植苦手で2パターンのフォントしか使ってないという・・)
渡り廊下

という感じのみどころでした!
もうちょっと紹介が上手くなりたいです。

では次はまた二話配信の頃に!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login