GTSRS blog


冊子や出力したものやアナログな風景など

作業場27-8
どうしても記事を分けたかったので一日ずらすことにしました。
言わなきゃわからないのに・・!まあいいか。
今回はアナログなお話です!
上の画像はただいまのかりやのデスクです。
モニタを一つ撤去してタブレットが仲間入りしました。きっと何かが快適になるはず。

じゃーん!!!(古)
本
タブレット契約(無料)の時にドコモでフォトブック一冊無料で作れるからどうですか
というやつを利用してGTSRSブックを作ってみました!
 →ドコモフォトコレクションプラス
最近は一冊から安く本が作れるようですごい世の中ですね。
本だけじゃないグッズも小ロットでいけるという。ことあるごとになんか作っていきたいです。
やはり手元に残るのはいいですね!

じゃん!!!(画像めっちゃでかいのでクリックしないでください・・
表紙

本文1 本文2 裏表紙
こちらは人力でネットプリントしてみました!
サイズはB6です。表紙もそれっぽいかんじで。
ただまだ一話終わってないのでクリップ止めですが・・。
思ったよりちゃんとプリントされててほっとしました。(画面密度的に
ただ、解像度のせいもあると思うんですが線のカスレとかあるので、
この辺はしっかり描いていきたいですね。(`・ω・´)

一週間くらいネットプリントにデータ残ってるので、
プリントしたい方いらっしゃいましたらお問い合わせください。
ただしプリント代は実費で(300円くらいあれば)・・。
・・あと一枚ずつID打つのめんどくさいので耐えれる方・・。


バッジメーカー!
バッジメーカー

バッジ案
バッジメーカーをしばらく前にかったんですが、こういう感じで作りたいなーと。
また作ったらアップしたいと思います。
こういうのは乗ってきたら一気にやるんでお楽しみにです!


ネーム
おまけのネーム作業風景。
最近は太い芯(1.3mmと0.9mm)のシャープペンがお気に入りです!
本格的に漫画やっていくということでまたちょっとアナログに戻りつつありますね。
見開きを感覚的に描くのはデジタルではきっと難しいと思うのでした。
あと、プロットも敢えて手書き文字です。
結構←で補足したり付箋貼ったりするのでやはりこれも感覚的な作業なんですかね。
というわけで色々頑張っております。(*ノ´ω`)ノ

プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login