GTSRS blog


作業環境ワークチェア編

IMG_20181228_111350.jpg
作業用のチェアを新調しました!
オカムラのSylphy(シルフィー)シリーズ C68AXZ-FMP1 です。
↓kagg.jpのページ。こちらで購入しました。
https://www.kagg.jp/office-chairs/okamura/11588/67721
納期7日位でした。
アマゾンなどでもあったので、在庫があれば急ぎならばそっちが早いかも。ちょっと高めだけど。

作業スペースの記事は割とみんな気になるのか、見に来てくれる人が多いので
変えた時はブログを更新するようにしています。
椅子といっても、侮ることなかれ、実は結構でかい買い物なのです。

毎日漫画を描く生活を送る中で、ほぼ椅子で過ごしていると言っても過言ではないのです。
人生の3分の1が布団の上(睡眠)といわれるように、
描き物をする人間はそれ以上の時間を椅子の上で過ごしているわけです。

・・とまあそんなことはさておき。
かりや自身は腰が強いので、急ぐこともないと思いつつあんまり目を向けてなかった椅子ですが、
この度2周間ほど前物理的に体を壊しまして、
なんやかんやで最終的に座ってられないくらいに症状が悪化してとても大変でした。
原稿描きながら、これは多分やばいやつだなあ、やばいなあと思ってたら
本当にやばくなりました (:3_ヽ)_
そしてはじめての整体・・。

これをきっかけに椅子もなんとかせねば、ということで急遽探すことにしました。

デジタルを始めたときは、
ホームセンターで買ったパソコンラック付属のよくあるOAチェアからのスタートでした。
背もたれが取れてしまったので、いわゆる社長椅子に買い替えたのが5年ほど前?
1万ちょいくらい?それでも高っか!と思いながら買ったものです・・。
「リクライニングしたときにふかっとしてていい感じ」というのが選ぶ基準でした。どうなの。
IMG_20181228_093656.jpg
左が先代の社長椅子さん。
ダイソーのバックレストとおなじみドクターシートで快適さを上げてます。
普通の椅子にこのバックレストをつけるだけでもだいぶ違うのでおすすめです!


最終的にネット通販で購入になったわけですけど、
椅子は一度は座ってみたほうが良いと思います。
かりやもこれに決める前にできる限り家具屋さんなどまわってみました。
このシルフィーとバロン、リーズナブルなところでニトリのクエトも悪くないなと思いました。
地方なのでアーロンチェアなど上位のやつは見つからなかったんですが、
憧れのアーロンチェアはいつか座ってみた上で手に入れたい椅子だな・・。

というわけで、作業スペースに新たにシルフィーが仲間入りしました。
次に気になっているのは昇降デスクか、液タブ埋込式デスクか・・
この辺はまだまだ先になりそうです。
今のL字デスクもしっかりしてるのでお気に入りですよ。⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

テーマこんなん買いました ジャンルブログ
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login