GTSRS blog


「連弾ノオト」第28.29話配信中です!

パネルつむぎセーラー2-10
第27話「はじけるソーダ水」
第28話「Universe」配信中です!

2話分ためてしまいました・・!
イラストは新パネルです!
・・が、ちょっと大人の事情で今回で終わりです。
久しぶりに線画なしの厚塗りで気合い入れて描いたんですけどねぇ
偉い人にはそれがわからんのどす、おっといけない。
次、また新しく描き下ろすか、使い回すかどうしようか考えてるんですが
涼しくなったら全然違う感じのを一回やってみたいなとか思ってます。
と同時に、広告動画のイラストも頻繁に変える方向でいろいろ描いているので
よかったらこっちも見てくださいね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

7月も終盤ですが、いやーほんととにかく忙しかった・・!
いつか記事に書いたと思うんですが、
ピアノコンサートの本番が明日です。もう一度書きます、明日です。
なんでもそうだと思いますが、本番が大変じゃなくて、
本番までいかに練習してコントロールするかってのが大事で
とにかく時間ねえって感じでした。
ピアノは小さいときから継続してるんですが、しっかり人前で弾くのは10年ぶりです。
レッスン自体も数年休んでたりしたので心配な面もありますが
ここまでやったんだし、あとはもう楽しむしかないなという感じですね。がんばります・・!
Twitterでも触れましたが、
このマンガを読んでピアノを始めたとか、もう一度音楽をやってみることにしたという
声が届いていて、感無量です。
何かを始めること、再開することってのはものすごくエネルギーが要るのです。
そこのきっかけのお手伝いができたということは、その人の心を動かせたわけで
とにかくとにかく嬉しいの極みです。
もしかして未来のピアニストや音楽関係のお仕事の人が生まれるかもしれない・・
すごいことですよね。\\ ٩( 'ω' )و //

と、前置きが長くなりまして。
ここのサイトも7/30で9周年になります。
ぼちぼちとこんな感じで続けていくので末永くよろしくおねがいします。
更新自体そんなにしてないのでサーバー代どうなのという感じですが気にしてはいけない。
かりやのホームはずっとここです!

それでは28.29話の配信おまけ、続きからどうぞ。 

「連弾ノオト」第27話配信中です!

和風しらべ10%
第26話「夏の日の調べ」配信中です!

前回に続いての和風シリーズです。
金髪+着物って純和風というより、文明開化の音がする~って感じですね。
ってなことはさておき。

あれもこれもやらなきゃとあたふたしてるうちに、
ついついブログは後回しになってしまうんですよね。
28話が出る前に更新できてよかった・・!

今回は配信の他にお知らせがたくさんあります。


●6/28で連弾ノオトが連載一周年でした!
プレゼント企画をしていたんですが、応募期間はすでに終了しました。(最悪や・・
ほんのすこーし予備があるので、
もしかしてどこかでプレゼント企画できたらいいなあとかいう話をしているんですが、
定かではないので、もし欲しい方がいらっしゃったらTwitterなどチェックしててください!

↓プレゼント内容↓連弾ノオトノートと直筆メッセージカード(柄はどちらか)
DSC06337.jpg DSC06346.jpg


●一周年記念ムービーを作ってもらいました!


百聞は一見にしかず!
アプリ内でも見れるんですが、パソコンだと見れないので、
youtubeがいいかと思います!
音楽漫画に音楽がついたらもうそれは本望ですよね・・。
いつか全編に渡って、音楽がついたらなあとか夢見てます。


●Tシャツ販売中です!
GANMA!1000万ダウンロードキャンペーンが始まって、
キャラクター人気投票やTシャツ販売や盛り沢山なことをやっています。
Tシャツ
連弾ノオトはこんなかんじのものを用意しました。
白地にピンクで、一見、え??という感じかもですが、
実際着ると結構いいゾこれ~♪という組み合わせのものです。
若干高いですが()記念に、普通に着る用に、お気に召しましたら買ってくださいね~。
ちなみに期間限定です。買っていただけると私にもちょっと還元されます、(こそ

人気投票の方は音とつむぎが行ってると思います。
こちらもどうぞよしなに~。


●勝手にグッズ作ったやつ紹介
DSC06329.jpg DSC06350.jpg
一周年アクリルキーホルダーと、Tシャツと同柄の石のコースターです。
メッセージカードも実は自腹で勝手に作ったやつです(おっと・・
今はなんでも小ロットでできちゃうんで楽しいですね~。
イラストを描いてる時間がないので、こういう節目や、ちょっといいイラストができた時に
またなにか作ろうかなと思っています。

ファンレターを送ってもらうと、お返事にメッセージカードや、なんか作ったやつが手に入るかもね!
とか言っておきます。
ふざけてしまいましたが、お手紙はいつでもうれしいし宝物なので、
もしよかったら編集部あてにお待ちしています!
宛先は・・たぶんどっかに書いてある・・ごめん・・。
編集部の「連弾ノオト」や「狩谷成」宛てだと思うたぶん・・ (:3_ヽ)_


という感じで、ざざっと書きましたがつづきもどうぞ!



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login