GTSRS blog


「連弾ノオト」第26話配信中です!

和風10
第26話「リベルタンゴ4×3」配信中です!

ついこの間ブログ更新した感じがしますね。
トップイラストは、うっかり和服描きたくなりまして描きました。
実は右側にしらべバージョンも用意してあります。
描いたらすぐ出さないと気がすまないんですが、
ここはひとつ我慢して、どこかのタイミングでアップしようと思います。
こういう版画っぽさっていうか、好きなんですよね。
このブログのトップなんかもその系譜です。

さて、26話から第2楽章です。
振り返ってみると、第1楽章はメインキャラそれぞれの準備期間みたいな内容でした。
音が過去が吹っ切る、(全部吹っ切れてるのか謎ですが)
つむぎの助けになる、自分自身の進む先を定める。
つむぎが音を受け入れる、目標を見つける、やりたいことを見つける。
しらべが音を認める。
しらべ関連はこれからまたやっていくことになると思うんですが、
いろんなことやってきたなーという所感です。

第1楽章でキリよく一年分くらいなんですが、
1-13話までで244ページ、14-25話で203ページでした。
なるほどねえ・・、描きましたねえ、趣味でやってたらムリな数字だ・・。
というか、これは振り返りなので前回にやっておくべきだった内容ですね・・!

ここから先は、コンクールを主軸に色々とくんずほぐれつな内容になっていくと思います。(言い方
リアルな話、コンクール設定しちゃうとひたすら練習するしか無いんですよ。
わかったから四の五の言わず練習してろよ、という。
そこをなんかいろんなドラマが展開しつつ、ダレずにやっていきたいなーと。
まあそんな簡単にいかないぞ、とね。

というわけで、つづきからおまけです。



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login