GTSRS blog


「連弾ノオト」第23話配信中です!

新パネル
第23話「そして最高の一日を、二人へ。」配信中です!
http://ganma.jp/rendan

ああもう早くもリンク貼るのがめんどくさくなってきてる・・。
あと、前回の記事で、第22話なのに、第21話になってましたね・・
コピペしてるのがバレてしまったか。(直さない)

さて今回、予告どおり増量ということで29ページでお届けしました!
第一話の35ページに次いで長い!すごい!拍手!
(時点で3話22ページ、その次は18ページで何話かあったと思います。)

演奏回はこれで2回めになりますね。
1回め(しらべコンサート)の反省点として、
ちょっと1話1話の切り方が良くなかったなーというのがありました。
音とつむぎの連弾は分けてもいい流れになってますが、
しらべと鳴太郎の連弾は常に圧倒の演奏という分量が多すぎて、
実際10.11話の代わり映えがしてないんですよね。
演奏シーンを充実させつつ、キャラを描くには相応のページ数がいると思いました。
なので、今回のオープンキャンパスコンサートはページ制限を考えずに行こうと、
結構早い段階から決めていました。
(まあでも、しらべと鳴太郎を増量ページでやってももっと音が凹むだけなんで
あれはあれで良かったんではないかなとも思ってます。)

サブタイトルは実にそのまんまです!
いろいろ考えました、ほんとメモ帳一ページぶんくらいは。
ちょっとかっこつけたり気の利いたフレーズ考えたり…
でも一番響くのはストレートな言葉かなということで、こうなりました。
サブタイトルを最終ページに入れたのは担当さんの案でして、
あれはほんと、反則やわ・・なくやろ・・と思いました。
長くなるので、内容に関しては続きから書くとして・・。

今回からパネルが変わってます!
↑のやつですね、上下のグレーは気にしないでください。適当な画像がなかった・・。
めっちゃさわやかになったんですけど、こういう予定じゃなかったんですまじで。
そもそもが、前のつむぎの構図で笑顔バージョンにしようということになって、
しかしあんまり気乗りしなくて、2人で描きはじめてそれでも気乗りしなくて、
背景を木漏れ日にした途端なんか火が付きました。
もともとカラー一枚絵って「完成形を考えないで描いてノッたもん勝ち」
の精神でやってるので、アイディアが降ってきたところからが勝負みたいなところがあります。
完成形想像しちゃうと脳が完成したと判断して描くのがめんど・・おっと、なんでもないです。
完成したときのアドレナリン、ドバー!!はそんな試行錯誤の末に生まれると思うんですよね。
というわけで。
それっぽく書きましたが、行き当たりばったりのテンションで描いたパネルです。
どうぞよろおねます!

400人 こわい
Twitterフォロワー400人達成しました~!
500人越えたらみんなが水着になります!!!(うそです!!!ってか誰も多分望んでない!!


それでは配信のおまけ。続きからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

●web投げ銭です。がんばります!
お寿司を送る

サイトリンク



カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー

リンク

漫画ハック / deviantART
マンガボックス / note




Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login