お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第17話配信中です!

6019857860350801581.png
第17話「青嵐」配信中です!

上の絵、去年の今頃描いたやつでして、使いまわしです申し訳ない!
線画にpixivで自動着色しました。
すごいな最近の技術は・・!
・・っとそういう話ではない。

名刺表 名刺裏
近況ですが、新しい名刺を作りました!
一応漫画を書くので、原稿用紙みたいなデザインにしたんですが
ほんとに原稿用紙切ったみたいな中途半端な感じになりましたね。
もらった人は、原稿用紙切ったんかな?って思いますね、これ。
かりや星人、初の後ろ姿じゃないでしょうか??
裏面は連弾ノオト描いてる人です的な宣伝です。どうぞよろしく。
会った人には積極的にわたしていきます!!!
実は前のが結構残ってるんですよ、作りすぎた・・!

他、近況としては雪がハードモードでつらいのと、
ジム通い始めました、仕事辞めて半年、ちょこっと散歩するくらいだったんで
ずっとやばいなやばいなと思ってたんです。
通えるようちゃんと時間作んないとですね・・!

さて、本題参ります。
まず、サブタイトルの「青嵐」。
毎度悩むサブタイですが、青嵐とは初夏に青葉を揺らすように吹くちょっと強い風、
というとこでしょうか。
はい、好きなやつです。
今回、具体的に逗子という地名が出てきてて、ここが海が近くて
青嵐とぴったりですよね。みたいなふわっとしたイメージです。
嵐というワードで、なんか波乱がありそうな予感も感じませんか??
青は音のカラーなんで、もうこれで!!ぴったり!!そんなタイトルです。

具体的な地名出しましょう、逗子か小田原か、みたいな話になって逗子になりました。
海が近いところはいいですね~
ちなみにかりやは海は海でも日本海側にいます。荒れ狂う日本海!
さっぶい。


というわけで、今回も配信のオマケ。つづきからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第15.16話配信中です!

あけおめ2018
第15話「ブレーメン」、第16話「6と20の記憶」配信中です!

3週連続配信で、毎週ブログ更新してる暇がなかったのでまとめての記事です!
そもそもが、この3週連続更新、2話分っぽいのを3話分に分けた、というか
14+15話と16話みたいな感じのつくりになってます。
なんかテンポがいつもとちがうなあと思いつつ描いてました。

あけましておめでとうございます!ということで連弾ノオトの年賀状です!
端っこに書いてあるとおり、つづきはあとがきへ~。

サブタイトルの説明をしておこうかな。
ブレーメンは、岩室先生の音楽教室の名前(名刺参照)で、且つ、
今回から出てきたキャラ…。
こういう感じで音楽の仲間たちが登場していく感じが
ブレーメンの音楽隊っぽくないですかね?(ないです
…というところから付けました。
ぶっちゃけ、最近サブタイトル思いつきません・・!
大きな流れの中の一部分という感じなので、どうつけたものか、と。
そのうち全く関係ないふんわりしたやつばっかりになってるかもしれません\(^o^)/

6と20の記憶は、つむぎとカモメの記憶です。
ミステリっぽくないですか?(ないです

という感じで。
バタバタと2018年がスタートしましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
つづきから配信のおまけです!!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

2018年もよろしくお願いします!

2018あけおめ
あけましておめでとうございます!
\今年もよろしくお願いいたします/

2018年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。


毎年恒例してるのにすっかり忘れてました!
今年はGTSRSよりまこっちゃん単体いきました!
平成30年ですって・・!

毎年言ってますが去年も一年が早かったですね。
今年もなんらかの痕跡を残しつつ精進してまいりたいと思います。

あまり落書きとかできなかったので、「心残りシリーズ」もないですね。悲しい。
それだけ一点に没頭できたということで、よしとしましょう。
一年の締めくくりみたいなことを言ってますが、新年です!
ついでですが、よいお年を絵も描いたので置いておきます。
リバユニは非公式ですが、ハローの親のほうが活躍しましたね~。
はろ2


去年の抱負と目標はこれでした。
<<抱負>>
引き続き読書(年間目標100冊)とマンガもよく読むこと。→達成せず
筋トレや規則正しい生活で体調管理を心がけること。→前半はなんとか、後半は…。
無駄遣いしないこと。→耳が痛い
早め早めに行動すること。→つらい

<<活動目標>>
今年中に連載を決める。→決めました


で、今年どうしようかなと。
抱負は引き続き同じような感じでいいんじゃないかなとおもうんですが、
活動目標は、商業的にはもう割と自分の力だけではどうにもな感じになってきてますね。
魂込めて描く→読者さんに評価される→
評価されてその先の単行本とかグッズとかに繋がる・・みたいな感じですね。
もちろん面白いということが前提です。
今は、口コミなどがつよい。
そういう時代なんだなーというのをひしひしと感じています。
…と、話が脱線してきましたが。

とにかく応援が大きな力となります!
もっと読みたいなとか、面白いなと思ったらぜひぜひ一緒に盛り上げて頂けたらなと思います!

というわけでとりとめのない文章となりましたが、
2018年もどうぞGTSRS、連弾ノオト共々、よろしくお願い申し上げます!いぬ!

テーマ雑記 ジャンルサブカル
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login