お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


GTSRS 8

8周年
GTSRSが7/30で8周年を迎えました!
なんともう9月も終わろうとしてる・・
あっと言う間の8年でしたね。8年もサーバー代払ってるのか・・(そこ

最近はずっと連載の方の更新だったので、
簡単ですが久しぶりのゼロヨンメイン達を描いてみました。
いつも構図は~シチュは~とか考えるんですがシンプルに。

とうわけで8周年!ありがとうございました!
初期の頃からずっと追っかけてくださってる方いらっしゃるのだろうか。
いらっしゃったら拍手でいるよ!と言っていただけるとむっちゃ励みになります・・!
途中からの方もご新規さんもいつも閲覧ありがとうございます。
これからもほそぼそと頑張っていきます\\ ٩( 'ω' )و //

これを機に、pixivにアップしていた進化録を完全版にしました。
2010-2015と、10年、あとオマケが載ってます。
ここは2009からスタートですが、半年分しかないのでひとまずなしです。
色々描きましたねー。



そして、つなビィにアップしていましたが、
置くところのなかった最近のイラスト類を置いておきます!
ごちゃまぜ
各主人公(サイファだけ違う)の衣装交換です。

サイファとてりやきと
ゼロヨンでなにか描きたいよーと描いてみましたが、マンガ原稿モードだったので
よい構図が思いつかず微妙な感じに・・。

たなばたですよ2 フェズミー
せかいどうから2つ!七夕は去年のラフを仕上げました。

梅雨ですね
リバユニ!梅雨ですねーな絵。

話はそれますが先に予告をしておくと、
連弾ノオトの8話で、GTSRSキャラが登場してます。
よかったら探してみてください!来週水曜です(ง ˙o˙)ว

ではまた!

「連弾ノオト」第七話配信中です!

衣装交換

第七話「雨色メトード」配信中です!

ブログの更新だいぶ遅れましたね・・!
現在二週間サイクルで動いていて、前半でネーム、後半で原稿の作画、
原稿がアップする頃に一般配信、という感じにやってます。
・・が、今回ここまで原稿が食い込みました、うわーしんどくなるぞー!

上のイラストは、創作者ならやりたくなる「衣装交換」なんですが、
交換する相手がいなかったのでさいとうとむりやり交換してみました。
音としらべで交換してもいいけどたぶん需要ない気がしたので(:3 _ )=
★のあおり文、一回やってみたかったので入れてみました。
7話まで一区切り、8話から一気に畳み掛ける(?)コンサート回ぜひぜひお楽しみに!

作画方面の話ですが、
また一つこのあたりから慣れてきたかなーと言う感じがあります。
主に背景との兼ね合いというか、漫画っぽい画面というか。
だんだんイメージしたものを出力できるようになってきてる気がします。
頑張りたいですね!

あと、記事に関係ないのですが、ここのサイトも7月に8周年を迎えました。
日々必死ですっかり忘れていました。なんか描きたいよーと思いつつ次の原稿が・・。
せっかくなので10周年には大きく何かやりたいなと思っています。


では今回も配信のおまけです!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第六話配信中です!

カエルベッド

第六話「午後四時の調べ(後編)」配信中です!

告知イラストはたまたま楽天の広告で見かけたカエルソファベッドです。
デザインは連弾ノオト仕様にしてあります٩( ᐛ )و
170㎝の大人まで大丈夫と書いてあったんで、音は外です。
じゃなくても外です、だめです。

キャラの身長って需要ありますかね?
一応音が176~178㎝、つむぎが148~150㎝、しらべが174~175㎝で想定してます。
身長は並んだ時の目安にという感じで必ず決めています。
最初にキャラ表とか作るんですが、どういう設定だったかな。(見ない)
キャラ表とかいつかどこかで載せますのでお楽しみに!

公式Twitterと連動して、お題箱を設置してみました。


告知イラストとか毎度どうしようかなーと迷ったりするので、お気軽にご利用ください。
質問なんかも受け付けています。
早速つむぎの年齢についてご質問頂きましたが、
音はこの時点で18歳(大学一年)です。(聞いてない)
つむぎはちょっと待って下さいね・・!

あと、現在こういう企画をやっているようです!


応援いただけるとさらに頑張れるので、もしよかったら一票いただけると嬉しいです!

では今回も配信のおまけです。



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login