お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


2016年振り返り!よいお年を!

2016年も残すところあとわずかとなりました。
今年もあちこちお世話になりました!
メリクリ2
ついでと言ってはなんですが、メリクリでした!
かみさまバタフライの面々です。
なんかきなこさん描きたかった・・!
ほんと今年はいつにもましてカラー絵を描かなかった年でした。
段々カラー大丈夫なのか心配になってきてます・・。

さて、ブログですが月一回くらいは更新したかなーと見返してたら
3月と9月が抜けてましたね。
忙しかったのかな、忙しかったんだろうな・・。
これが今年最後の更新になるかと思いますので、
落書きと合わせて一年を振り返っていこうと思います。
グーで描きましたグーで描きました
▲グーで描きました。ハローと千晴です。画風変えるってむずかしい。


まず、今年の個人目標ですが、「映画をたくさん見る、読書をする」でした。
映画は前半ちょこちょこみてましたがちょっとイマイチでしたね。
反面、読書は今まで生きてきた中で一番しましたね!
意外と読めるというか普通に習慣化してしまったので、
図書館に行くのが楽しみになりました。
レビューをつけて考えをまとめる訓練なんかもしてます。
ブクログ→http://booklog.jp/users/kariyeah
来年は年間100冊目標で行きたいなと思ってます。

次、商業活動の目標ですね。
一応、漫画家を目指すにあたり、3年の期限を設けまして、
「3年以内になんもなかったらやめる」が当初の予定でした。
で、今年一番大きかったのが、賞の受賞ですね。
こちらの記事です→http://nkorg.blog99.fc2.com/blog-entry-255.html
今年に入ってからネームOKが出まして、
そこから原稿にするわけですけど、3月まではこの応募作にかかりきりだったかな。
とにかく一番大きな出来事でした。
7月に雑誌掲載になり、→http://nkorg.blog99.fc2.com/blog-entry-257.html
8月には授賞式も行きました。→http://nkorg.blog99.fc2.com/blog-entry-260.html
ここから、目標を「3年以内に単行本」と再設定してがんばることを決意しました。
そうそう、すっかりここで宣伝するの忘れてましたが
ガンガンオンラインで受賞作が読めます!
この機会にぜひぜひ読んでみてください!
http://www.ganganonline.com/award/se_selection.html

nezi.jpg
個人の創作活動としては、「リバースユニバース」をゆるく開始したという感じです。
これのおかげかどうかわからないんですが、またひとつ水面下で動き出しまして、
つくづくなんか描いててよかったなあと思うし、ほっとくと描いてるなあと思いました。
発表の場があるってすばらしいです。ほんとに!!
リバユニもちょっと早速更新滞ってるので、また隙をみて描いていきたいですよ。
シーユー!
▲次に登場する予定のキャラ、「シーユー」とは?

また、完全にプライベート面なのですが、11月からピアノを再開しました。
これはかなり精神面に大きくプラスになりました。
4歳からやってましたが、イラスト仕事を始めてから気持ちの余裕がなくなってしまい、
やめてしまったのが今から4年位前でしょうか。
誇れるものが一つ減ってしまった状態で辛かったのですが、
色々ときっかけがあってゆっくりとですが再開するに至りました。
だいぶ個人的な話ですが、それでもよく思い腰上げたと自分を褒めたいです・・!

という感じの2016年だったでしょうか。
細かくいうともっと色々ありそうですがざっと・・!
まとめると、今年は『準備のための助走期間であり、結果も出せた』年でありました。
ゼロヨンがあんまり手を付けれてないんですよね、来年は何かできるといいけど・・。
片メカクレコラボ
▲「ゼロヨン」と「リバユニ」の片メカクレ、衣装チェンジ
タブレットフライングポッキー
▲タブレットの通話って・・+ポッキーの日爽汰

そんなこんなで、今年も一年GTSRSにお付き合い頂きありがとうございました!
来年も、さらにもっとよいお知らせと作品の発表ができるよう精進してまいります。
というかするよ!まってろ!!(ง˙ω˙)ว
まとめ01
▲歴代主人公。4番めの主人公、無事やってくるといいね!!!

ではみなさま、よいお年を!!
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login