お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


雑記

ちーちゃん
5月です!ぼちぼち頑張っております。
と言っても創作は停滞気味でございまして、今回もあんまり絵もなく・・。
どっちかというと現在は色々取り入れようと積極的にインプットに勤しんでおります。
ソフトもsai一本でやってきたのを、クリスタ勉強し始めたり。
しかし最近カラー自体あんまり描かなくなってるのでそろそろ描けなくんじゃないかと怖いです。
カラーも上達したいですねー・・落ち着いたシックな塗りができるようになりたい、いつか・・。

さて、まだ先ですが7月末でここも7周年になりますね。
去年の今頃はゼロヨン本編スタートさせた頃でしょうか。
いつもそうなんですが突然思い立つんですね、なんですかねこれ。
虫の知らせじゃないですけど今だって思うことが結構あります。
計画性がないとも言います・・。
今年は何事もちゃんと計画性を持ってやっていこうと思い・・ます・・。

こっそりと(そうでもない)漫画家を目指し始めてそろそろ一年でしょうか。
今ドラマで“重版出来”やってますね、もういやにリアルでして(
お話としても面白いので原作の漫画も揃えました。
一年ちょい前だったら漫画家の選択肢はなかったのでニュートラルな気持ちで見れてたと思います。
半年前だったらたぶん見れてない。怖い。
現在は割とああっ・・とか言いながら楽しく見れてます。
タイムリーすぎて・・色々と・・。

そんな感じで、最近は本屋によく行くようになったり、
まんが喫茶に行ってみようかなと思ったり、
写真撮りに出掛けてみたり、
ちょっと前までの視点と違う生活をしています。
あと、これからピアノの試弾会や、サーカス、ライブ等々夏は結構予定入れました。
先の予定入れるというのをここ数年忘れていた気がするのですごく楽しみです!
暇だったら・・という動き方をしていましたね、時間は作るもの・・!
そしてこういうのが全部身になるといいなと思いつつ・・。


日記っぽくなってしまいました。
まあたまには!



テーマ雑記 ジャンルサブカル
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login