お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


サイトを少し改装しましたのお知らせ

よこ
お久しぶりになりますね、前回は節分とか言ってるのにもう四月も半ばです。
もうすっかり春ですこわい・・。

なんだかんだで月一回くらいはブログ書いてたんですが、だいぶ間あきましたね。
というのもこの期間しばらくGTSRSとは全く別の読み切りマンガを描いておりまして、
先日なんとか終わらせることが出来ました。
ひとまず、お疲れ様でしたありがとうございました!よかったよかった!

さて、更新情報となりますが、サイトを少し更新というか改装しました。
見た感じ殆ど変わってないのですが、メインのコンテンツが減っています。
そう、イラスト系、資料系を全部撤去いたしました。
残っているのは漫画と仕事絵のみです。
…というのも、イラスト自体2015年一度も更新してなかったのもありますが
イラスト置き場としてのクオリティを今後維持するのは厳しいかなあとの判断です。

なんだかめんどうなことを言ってますけども、絵を描かないわけではないです。
今後は漫画をメインにシフトしていき、イラストはこちらのブログや、
サイトトップからリンクしてるTwitter、つなビィなどで
軽く流していこうかなという感じでやっていきたいなと。
漫画や外部のコンテンツを見て気になった方が、
ふらっと見てくれればいいんじゃないかなという形でやっていくことにしました。

ちょっと前の記事から言ってますが、本格的に漫画を描いて行くことになり
たぶんこれからGTSRS以外のボツネタみたいなのも生まれてくるんじゃないかなと、
『ゼロヨンシリーズ』『その他タイトル』『仕事絵』と分けることにしました。

そんな感じになります。ゼロヨン自体の更新はものすごく遅かったり
むしろ止まったりするかもしれませんが、今後とも見守って頂けると嬉しいです!
どこかのタイミングでこれらの漫画を読んでもらえる機会ができるといいな…ほんとに…。


あんまり載せる絵もないんですが、画像フォルダから少しひっぱってきました。
ぜんしん
こちらは上のやつの全身ですね。

なんとなく最近絵柄を2パターン練習しています。
一つはいつもの。長年描いてるだけあって表情も自由自在。
二つ目はあっさり系。このブログのトップのようなのとかそっち路線です。
ハイライト少なめというかマットな感じというか。おとなしい作風の時に使ってみたいなとか。
最終的にはどちらも操れるようになりたいですね。

他、落書き色々です。適当に流してください。
hearts.jpg くにお
さいふぁさん 少女
最後のは少女漫画描くなら・・というやつです
意外といけると思うんですがどうでしょう?

ではまた!
あまり絵ばっかり描いてられないんですが、なんでもいいからちょこちょこ更新したいところです・・!
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login