お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


冊子や出力したものやアナログな風景など

作業場27-8
どうしても記事を分けたかったので一日ずらすことにしました。
言わなきゃわからないのに・・!まあいいか。
今回はアナログなお話です!
上の画像はただいまのかりやのデスクです。
モニタを一つ撤去してタブレットが仲間入りしました。きっと何かが快適になるはず。

じゃーん!!!(古)
本
タブレット契約(無料)の時にドコモでフォトブック一冊無料で作れるからどうですか
というやつを利用してGTSRSブックを作ってみました!
 →ドコモフォトコレクションプラス
最近は一冊から安く本が作れるようですごい世の中ですね。
本だけじゃないグッズも小ロットでいけるという。ことあるごとになんか作っていきたいです。
やはり手元に残るのはいいですね!

じゃん!!!(画像めっちゃでかいのでクリックしないでください・・
表紙

本文1 本文2 裏表紙
こちらは人力でネットプリントしてみました!
サイズはB6です。表紙もそれっぽいかんじで。
ただまだ一話終わってないのでクリップ止めですが・・。
思ったよりちゃんとプリントされててほっとしました。(画面密度的に
ただ、解像度のせいもあると思うんですが線のカスレとかあるので、
この辺はしっかり描いていきたいですね。(`・ω・´)

一週間くらいネットプリントにデータ残ってるので、
プリントしたい方いらっしゃいましたらお問い合わせください。
ただしプリント代は実費で(300円くらいあれば)・・。
・・あと一枚ずつID打つのめんどくさいので耐えれる方・・。


バッジメーカー!
バッジメーカー

バッジ案
バッジメーカーをしばらく前にかったんですが、こういう感じで作りたいなーと。
また作ったらアップしたいと思います。
こういうのは乗ってきたら一気にやるんでお楽しみにです!


ネーム
おまけのネーム作業風景。
最近は太い芯(1.3mmと0.9mm)のシャープペンがお気に入りです!
本格的に漫画やっていくということでまたちょっとアナログに戻りつつありますね。
見開きを感覚的に描くのはデジタルではきっと難しいと思うのでした。
あと、プロットも敢えて手書き文字です。
結構←で補足したり付箋貼ったりするのでやはりこれも感覚的な作業なんですかね。
というわけで色々頑張っております。(*ノ´ω`)ノ

残暑お見舞い申し上げます!(あとイメレスのまとめっぽいのとか

6年2
さて、前回から結構開いてしまいましたが有料コースなので広告でなくていいね!
・・じゃなくて。
引き続き6周年っぽい絵です!6周年ってキリが悪いですよね。
なんで去年5周年をはりきらなかったのかと。
それぞれの6年後という感じです。
GTSRSはサザエさん方式ですので、物語中は年は取らない予定です。
でも最後の方でひとつくらいは取ってもいいかな。
まあそのような感じです。
ガンちゃんは時計屋やってるだろうし、サイファはまだ死神か04区で働いてそう。
たまきはどうするのかな、自分の家には戻らないかも。
さくらはもちろん鮫島のトップで、レンは嫁入りしそう。(つよい
(あえてさくらの右目をちゃんと生身の目っぽくしてます
千晴はハーツの元でマジシャンの腕磨いてると思います。
6年はそれだけ変わるんですね。
ここもだいぶ変わりましたけど・・!
始めた時はこんなに長くやってるとは思いませんでした。まだやりますよ!!

6周年 6年
ほか、6周年らくがき。
もうひとつあったんですが、なんかアップできないので今回はなしで・・。

暑中見舞い2015
暑中お見舞いです!もう残暑甚だしくてごめんなさい・・!
ここ数年暑中見舞いは描いてますね!あと年賀状も。
全とのの子はこの先4コマで小ネタを不定期連載的に描いて行きたいなとか思ってます。
あれ描いたりこれ描いたりなかなかおっつかないんですが!

バタフライ2
あとこういうのとか。
こういうシンプルな描き方もいいですよね。
シンプルだと画面が寂しくなるので相当センス無いと難しそうです。
マンガ本文にいつか取り入れられたらいいなと思いつつ・・。

ゲーセンでガンシューティング どらくえぱろ ハーツグランデ
らくがき左から、ゲーセンでガンシューティングやったよ!
ドラクエ新作出るのでドラクエ3パロしたよ!
(最近アプリでドラクエ3はじめましたよ!
 ガン(勇)千晴(盗)レン(僧)さくら(魔)控えにたま(商)
 という謎パーティーです。サイファ入る隙なかった)
右がハーツの表情集。ハーツは奥が深いよ!というやつです。
ゼロクエ
せっかくなのでドラクエっぽいの作りました。
装備とか考えるの楽しいですねこれ!!


聖騎士ソウ
ずっとまえに描いたんですが、上げ忘れてた気がしてまして。
爽汰はまんべんなくオタクですのでゲームもやるよ!というやつです。
ただコーラ(大)持たせたかっただけという話です。

むーぶ
あとなんとなくムーブさんです。

記事が長くなってきたので、一旦ここで折りたたもうと思います。
続きから以下の記事書きましたので見てやってください!
それでは!

↓つづきから
■■■イメレスとかツイッターで遊んだやつがたまってきたのでまとめ■■■


プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login