お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


今後の予定など、改めまして。

バッハサイファ
でかいな!それはさておき。
今回はご報告というか決意というかがございますのでやってまいりました。

突然なのですが、かりやは漫画家目指そうと思います。
本当に突然すぎてという感じなんですが・・。
先日からここや漫画ハックさんのほうで本編+αを公開してまして、
やっと7年目にしてというかこれからだという感じだったのはご存知かと思います。
まあ、近年はWeb漫画からコミックス化という話も聞いてたので、
長く続けてればもしかして、なんて淡い期待も持っていました。
隠しません。持ってました。グッズ化とか夢ですよしぬ・・!!(:3 _ )=
そうでなくても、多少は読者さんついてくれるかなーと。
やはり描いたからには見てもらいたいですから!

そんなこんなで日々コツコツ進めていたわけです。
ハックさんの方で少年マンガランキングもらったりね、
それはもうそれだけで嬉しいのです。めっちゃ踊ります!!(ง˙ω˙)ว
話が長いよ!
で、先日、とある少年誌の編集さんからお声がけ頂いて、
それはもう、かなりかなり迷ったのですが、デビューを目指す運びとなりました。
色々宣言して実行に移す性分ですので、
ダメだったら恥ずかしいとかそういうのはないです。
ダメだったらゼロヨンに打ち込めばいいのだ!
ゼロヨンはゼロヨンでこれは一生をかけてやっていくライフワークと決めてるので
これはこれで今までどおり頑張ります。
ただあれこれ言うのも口軽くて大丈夫かと思われるとアレなのでこの辺にしておきます。

この件にあたり、イラスト関係のお話はお休みさせていただきます。
当面はこちらとゼロヨンの更新メインになります。
OMC関係はお知らせページで別途書きますね。

ダメソファサイファ
せっかくなのでこの機会に今まで経緯でも語っておきますね。
話がかわるのでちょっとサイファ挟みました。気にしないでください。
長いんで読み飛ばしてもらっても大丈夫です。大したこと書いてません・・!

遡りまくると、保育園時代に祖父に点々で絵を描いてもらってそれをなぞってました。
大体キティちゃんとか書き写してる人生でした。
小学生になり、母親が亡くなって(重い)
マンガやゲームを買ってもらえるようになり(厳しかった)
マンガを描き写したりドラクエを描き写したり。イラストクラブに入ってました。
よくあるパターンで学年で1~2番くらいに絵が上手いというやつです。
絵描きさんはだいたいそんなですよね。
中学1~2年はお決まりの中二設定でノートに創作活動、
描いては友達に見せるという人生で、
中学3年で初めてオフセット印刷をしました。
高校3年間は、ひたすら2次創作。
イベント参加は地元だけですけどその時はいろんな意味でピークでした。
疎いので、友達に流行ってるというマンガやゲームなりを教えてもらって
ハマったので活動してたという感じです。精力的でしたね・・。
3年で進路やばいな、と音楽の道とか薬剤師の道とか諦めて、
絵に進むことにしました。
一年間みっちり絵画教室で基本の静物デッサンと配色デザインの勉強をしました。
学校終わって夜までピアノの日以外ほぼ毎日、夏休みも毎日通ってたと思います。
もちろん即売会にも出てました。若い。
大学はご存知?デザイン大に進んで・・遊びまくってしまいました・・
留年はするわバイトや飲み会に明け暮れてなんというかそれはそれで楽しかったです。
社会人になって、相変わらず絵なんか描かない日々だったんですけど、
とあるゲームのリメイクを目にしてそこからあっという間に二次創作に復帰、
コミケに参加したりアンソロ企画したり、この頃もすごかった。
ブログも絵つきで毎日更新したりしてましたね。
そして、いよいよ創作に目覚めます。
そこから先はサイトのここができるまで参照ですね。2009年のことです。
不思議なことにここを精力的に頑張るとなにかががらっと変わるというか。
そんなことが何回かありました。
(割愛しますがずっと通ってくださってる方はわかるかなーと。)
好きなことやってると見てもらえるんでしょうかね、ありがたいことです。

チーズむしぱんください
絵が怖いけど気にしないでください。カジカは強いよ!

本当にこんな中途半端な感じなので自信もなにもあったもんじゃないですが
見てのとおり、最近は目を離すと大体描いてる人生なので、
ずっと描いてていいと言われれば多分ずっと描いてます。
なによりもそんな機会があって、こいよと言われれば行かない手はないです。
そんな感じですね。
とにかく出来ることをやってみます。
そうやってちょっとずつ色々積み重ねてきました。
ただずっとやるには若くないので、その辺は、ね。

ふしぎはっけん
雨宮製作所の感想をよくいただくようになったので久しぶりに全のの!
ボッシュートからふ○ぎ発見をよく見てるという説の工場長ですが、
完全にインドアなので帰りたいです。帰りたい以外の何者でもないです。
のの子はサバイバル得意そうなんで任せてればいいと思います。

あきら
晶さんです。
周期的にこのキャラ描きたいあのキャラ描きたいがやってくるんですが
晶さんです。


さて、最後になりましたが、トレーラーサイトに以前星芝さんから頂いたGTSRS曲、
『灯星』のサックスなしバージョン、サックスとトランペットなしバージョン
を新たに追加しました。
本当にまた雰囲気がガラッと変わってすごいんです!
それで触発されて描いたのが一番上のサイファというわけですね!単純ですね!
トレーラーサイトはトップのムービーアイコン、またはタイトル下のバナーから!!
というかリンク貼っちゃいますから!
http://gtsrs.jp/trailer.html
ぜひぜひ!こちらを聴いて一緒にGTSRSを語ろうぜ!!!(ง˙ω˙)ว


順調に連載中!タイトル長いので略してゼロヨン!・・でいいかな。

かみさまたち
ゆっくりですが、順調に更新しております。
『ゼロヨンワンダーワールド』ぜひよろしくお願いいたします。
GTSRSもゼロヨンもなんでこうも車みたいな名前になるんでしょうね。
特に意識はしていません。車の名前いいよね!

タイトル
さて。こちらはロゴ考えてみましたのコーナーです!
メインはカタカナで、ちらっと英語表記みたいな。
ブルーグリーンはここを解説した時からのサイトカラーなので、
ここはひとつ。ということで採用してみました。
白背景に映えるなーとおもってるので表紙は白背景ですね!なんの・・!!?!
(白背景でキャラ一人ずつがいいなとか・・!!)

連載の環境も整ったので、現在はサイトと漫画ハックさん同時UPでやってます。
サイトもちょっと工夫したのでだいぶトップから行きやすくなったんじゃないでしょうか。
ハックさんもキャラ紹介をぼちぼち追加しつつやってますのでよろしくお願いします!
あともう一箇所くらいどこかに投稿したいなと思ってます。
そのサイトによって読者さんの傾向とかありそうですしね。
結構色んな方のWeb漫画を見るようになったんですが、
思ったより当サイトは少年マンガだなと改めて思った次第でした。

そうそう、最近サイトの拍手が増えてましてとても嬉しいです!
やはりそういうのの一つ一つがモチベーションになるので
ぜひぜひもっと押してかりやを躍らせてやってください!
ランキングも押していただくと、人目につく機会が多くなるという仕組みなので
感想とか贅沢なこと言いませんので、続きみたいなーと思ったら
ぜひ押せるものは押していただけると全力で続きを描きます!
よろしくお願いします‥!!

当初の予定より丁寧に描いてるので(というより恐る恐る描いてるともいう)
進行がすごく遅くて、本当に終わるのいつになるんだよ状態です。
漠然と、予定として夏頃にたまき登場で、
年内にさくら登場まで持っていけたらいいかなという感じで考えてます。
さくらまで出したら、レンはもちろん、
ウエンズディやロキも出てくるんではないかと思ってます。
とにかく早くみんなを登場させたいので頑張るしかないですね・・!!((└(:3」┌)┘))

ウィル6人
ウィルおやじ
だだーん!!(効果音)
上がメインで下がおやじファイブです。
ちょっとあるものを描いたら、もうこれオリジナルじゃね?ということで
一通り描いてみました。

握手会 痩せた爽汰 メロたん
そして突然の爽汰特集。
爽汰の追っかけてるアイドルが決まったので色々描いてみました!
メロたん(たまきそっくり/25歳)です。
爽汰も早く登場させたいですねー。まだまだ先になりそうですが。
ストーリーにアクセントを加えてくれそうなので今から楽しみです。

ダメクッション
ちょっと前に巷で話題になった、人をダメにするソファと真琴。
ついにかりやの元にもやってきたソファ!
本当に寝てしまうので、出来るだけ近寄らないようにしてます。
まこっちゃんは寝不足なので一瞬で寝てしまいそうです・・!!

時計屋間取り
そして最後に時計屋の間取り!
雨宮の時もそうでしたが、
建物描くときはいちいちこういうの作らないとダメみたいで
早速作りました。
何の面白みもない!!

あと、サイトに小ネタ漫画を一つ追加しています。
めっきりカラーから遠ざかってるのでモノクロが描きやすくて描きやすくて。
それじゃいかん、なのでたまにはちゃんとカラーも描いていきたいですね。


プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login