お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


ゼロヨンワンダーワールド始動

悪魔たまき
突然ですが、連載スタートしました!
・・というかさせました(`・ω・´)

ゴールデンウィーク明けに何らかの動きを見せると予告してましたので
もうここで行くっきゃないかなと・・!
せめて一話がちゃんとできてからと思ったのですが、
そうするとまた中だるみして夏スタートとなりかねないなと。
web漫画の発表スタイルは人それぞれと言い聞かせて、
わたしはわたしなりのベストなやり方で最後まで続けていきたいなと思います。
応援いただけたら嬉しいです・・!
しかしなんで一番上のイラストがこんな感じなのか・・!!((└(:3」┌)┘))

とりあえずなのですが、漫画ハックさんの方先行でUPしてます。
漫画ハック
サイトは色々と組むのがめんど・・いやいやなんでもないです。
たまったら随時UPという形にしようかなと思ってます。
更新情報などは別のツイッターアカウントを取りましたので
そちらご覧いただけたら幸いです。
https://twitter.com/gtsrs_kariya


というわけで、また少し何か描きましたので置いておきます!
悪魔カジカ
カジカ、あんな感じなのに結構アクセサリ好きだったりするんですよね。
自分用に何をつけてるのか描いておきました。
アクセサリ多いのは、カジカとロキ、リリー、
ピアスに関してだと、全とのの子、爽汰が多めですね。
基本的にあんまり付けないのは忘れるからというこの体たらく。
メインはアクセサリ誰もつけてないですねうおおう。

バフォメットカジカ
こちらはカジカ悪魔バージョン(案)です。
角がバフォメットだなというところからそんな感じに描いてます。
どうかな、採用になるでしょうか、今はまだ未定です。
因みにたまきは一角のユニコーンなイメージです。

チューリップ ソラメソデパート 呪いのソラリン
ソラリフィーバーです!
左から白いチューリップ。(花言葉なんだっけ(ダメ感
ご主人様と召使い。(やばい)
学園ソラリ。メソッドは呪える。(パクらせていただいた(言い方)アイディアです!
ソラリはいいキャラしてるんで、早く登場させたいですね。
というか早くみんな描きたいですうおお・・!

ヨミの中 黄色2
現役かみさまたち。
ヨミのスカートの中は宇宙、から始まって、
きっとなんか召喚できる!からの口だけの怪物って怖いということで
こんな感じになりました。
目だけより口だけの方が怖い気がします、どんなもんでしょう?
右側はシルエットだけだったらすぐ描けるぜと調子こいたやつです。
たまにはこういうのも。

少女漫画 たまご
あと、気分転換に適当なのと。(雑

威嚇
適当な漫画と。


最後にじゃーん!
いってらっしゃい
絵自体はじゃーん!!じゃないのですが、
少し前に夏樹さんからのの子ボイスを頂いたのでトレーラーサイトにUPしました!
アドリブで頂いたんですが、
かりやが東京に行くのと工場長が出かけるのと掛けていただいた仕様になってます。
(と勝手に思ってますが違ったらすみません・・!)
もう新婚じゃないですかありがとうございましたごちそうさまでした。(平伏)
そんなハートフルなボーナストラック、
ぜひぜひ聞いてみてください!三└(┐Lε:)┘

そんな感じで。
ようやくとなりまして、また更新が滞ったりなんだかんだあるかと思いますが
今後とも、GTSRSをよろしくお願いいたします。

せっかくなので名刺とか壁紙をどうぞ!

せっかく作ったのに誰にも渡してないという名刺!!!
こちらにおいてますのでご自由にお取り(DL)ください!


名刺データ緑


名刺データ黄色

グレー
名刺データグレー

かりやはプリンタが壊れてるので
これをそのままネットプリントに突っ込んでL版で印刷しました。


あとは壁紙です。自分用に作ったので1920*1080です。
よかったらお持ち帰りください・・一緒にGTSRSしようぜ!!!
壁紙1 壁紙2


春のどさイベント2015に参加してきました!

5/5久しぶりにイベント系に参加してまいりました!
最後にこういうオフに参加したのは2010年の夏コミだったかと思います。
あれから5年も経ったのかひい。

ギリギリまで行くのか行かないのか、
精神的にも物理的にもわかりませんでしたが、
とにかく行けてよかったなというのが感想でした!
ちなみにどさイベントとは、クラウドゲート社主催の公式オフイベントでして、
普段こちらのブログでもお知らせしてるOMC関連のあれです。(雑な・・
イラストレーター登録させて頂いておりすので、
何かございましたらその時はよろしくお願いします。(宣伝


というわけで当日に向けて色々準備したりしまして、
名刺つくった!
せっかくなので創作の名刺作ったんですけど・・
テンパってて持っていったのに誰にも渡さなかったというこのダメ感!
前に営業用に刷ったうサイファの名刺がたくさんあるので、そちら渡しておりました。
名刺と名刺入れ
こちらですね。ずいぶん古い写真ですが。

あと、イラストレーターは色紙を描くかもということで、
(かも?というのは遅すぎて表明できなかったという。)
色々画材揃えてたりしてました。
コピック買い足しと、ペンと・・。
しばらく見ないうちにペンも色んなの出てたり進化してて
相当創作意欲刺激されましたね。実物に触れるのも大事ですほんと。
そして定期的にアナログな絵も描いていけたらいいなとかそう思った次第でした。
練習1 練習2
よく考えたら、アナログのカラーイラストって
この人生であんま描いたことない気がしました。
同人誌の表紙とか、(昔はカラー高かったので単色刷りの方が多かったかも)
手塗りのラミカとか。あとスケブですね。
なので、デジタルも対して上手くないカラーに拍車をかけてやばいアナログなので
ちょっと練習したのが上のやつです。
カジカとソラリとリリー。
あとサイファも一番最初に描いたんですが、・・これはちょっとすみません・・。
いつか頒布イベントに参加してGTSRSのスケブお願いします!
的なことがあっても困らないようにするのが目標です。

さて、久しぶりにそっち方面に行くということで、ビッグサイト付近ですし
なんとかなるだろといつものごとく夜中出発しました。
何回行っても迷いますね、特に首都高・・!!
そうそう、ETCの機械が反応しなくてすごく不安な旅立ちでしたが、
ETCカードで決済すればちゃんと割引になるんですね。
片道2000円くらい安くなるのであれがないとほんとに。

最初場所を間違えたんですが、
近くの科学未来館に並ぶ行列をみて、すっげーやべえ漏れそう帰りたいと
震えてたのは秘密です。よく見たら子供ばっかりだった・・!!
しかし、都会は遊ぶところ見るところがたくさんあって羨ましいですくっそー。
この調子で書いてくと長くなりそうなのでこの辺でやめとこう。

どさイベント会場はビルの会議室のようなところで、
会議室といっても田舎の会議室を想像してはいけない。広かった・・!
本当によくわからないので一般の列に並んでましたが、
クリエイターさんは先に入れるらしいと聞いて、
もし次回があるなら・・という教訓にしました。
そして、名札に名前を書いて奥の方にある席に行ったのですが、
配置が想像と違って、ただでさえ震えてるのにめっちゃ震えました。

PLさん席とMSさん席が向かい合ってて、
学校の先生の新任式とか思い出しました。(なんだこの感想
その横にいるイラストレーター席はさしずめ来賓のような。
VAさんもその席だったのだろうか、ちょっとテンパっててry
先にいらっしゃってたイラストレーターさんたちに名刺渡しつつご挨拶しまして、
紫苑西都さんと柳透也さんの間で(言い方)ひたすら色紙描いてました(:3 _ )=
あんまりチラ見するのも悪いよなとそわそわしてましたが、
生で見れるというは多分一番の刺激だと思います。
いいよなあこういうの!!!というわけでとても意欲が湧きました!

とにかく間に合うか、
できればもう一枚追加いきたいという戦いだったので必死な感じでした。
(結局ラスト1時間・・じゃ一枚むりだろうか、と諦めましたが(:3 _ )=
何時間ぶっつづけとかしょっちゅうやってますが、なぜか右腕が筋肉痛になりまして、
やっぱり肉体的にも刺激があったんだなと思う次第でございました。
色紙は写真撮ろうと思ってたんですが、すっかり忘れてました。
ゆび
やってやったぜ・・的な。
指が汚れる感覚も久しぶりですね。
紙しか見てなくて、ペンとかバシバシ投げる方なので
気づいたら机が散らかってたりスミがこぼれてたり手が汚かったり。
色紙描かせていただいたPCさんPLさん、ありがとうございました!
手際が悪くてすみませんでした!

名刺
こちらはいただいたお菓子と名刺!
(キャラメルが入ってなかったうおお・・!!
色紙の最中、たくさんの方にお声がけ頂いてうれしかったです!
名刺がなかったかたも全員覚えております!
(営業なので実は覚えるの得意ですへへ・・!
一人一人上げていくのもあれかなと思うので、
まとめてになりますが本当にありがとうございました!
描かせていただいたキャラクターさんは全部覚えてます!
またいつかご一緒させてもらえたら嬉しいです!ありがとうございます!
ありがとうございますしか言ってない気がするんですが、
みなさん気さくな方ばかりで・・!すごく和みました。
あと仲いいな・・!!(
羨ましかったです、くそうかりやもそっち側行きたい・・!

普段はツイッターなどでお話させていただいたりいつもありがとうございます。
またこういうイベントに参加する際はお相手いただけたら嬉しいです。
あと、オンライン上でも変わらずお付き合いいただけたらなと思います!

というわけで、色々と頑張っていこう、そう決意した一日でした!
次はせっかくなので大阪とか行ってみたいです(`・ω・´)
テーマ雑記 ジャンルサブカル
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login