お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


かみさま 13 years ago (ぬりえ置き場もあるよ!

キキララさん
3月です!前回の記事からもうすでに一ヶ月です、早いな・・!
連載の方はもう少しお待ちいただけたら幸いです。
色々ウォーミングアップしてる感じです・・!

さて、お知らせ等々を先に!
サイトの方ですが、少し前から“劇場予告サイト”にボーナストラックを設置しております。
VAさまに小ネタや予告トラックで使ったものを頂いてUPしました!
ありがとうございます!思い出してはニヤニヤするので気持ち悪いかりやでございました。

あと、ちょこっとサイトトップページがマイナーチェンジしてます。
外部サービスでつなビィというのをTwitter連動で使っているのですが、
それをリアルタイムで表示できるようにしました。
他、ここのブログを広告でないようにしたりと。
少しでも快適に見ていただけると嬉しいのでありました。

また絵がたくさんたまったのでだーっと載せて行きます!

バレンタイン アフターバレンタイン
まこっちゃんのバレンタイン!!少年期と中年期です!
4コマの方は、先ほどのボーナストラックにありますので必聴ですよ(`・ω・´)
真琴はなんだかんだでずっと真琴だと思います。
VAの宮梨さんに、まこっちゃんは食い気味に喋りそうと言われてまさしくと思いました!
伝わってて嬉しいですね。
野兎さんのムーブは本当にムーブなのでもう!(好きです
(お二人共お名前出してすみませぬ)
個人的にはイオにひたすら独り言を言ってもらうというのが見たいので誰か・・!

かまくらつくりましょぉよぉ かまくらつづき
こちらは全とのの子。
全はほんとに当初の予定と変わりましたね。
ずっとここを見てもらってる方はわかると思いますが、
全はかりやが一番苦しい時期(存続的に)に生まれたキャラクターです。
そしてなんとなく気にしてしまうキャラなのです。
のの子のおかげでだいぶ角が取れて扱いやすくなりました。
のの子が工場にやってくる話というのはずっと頭の中にあるので、
いつか描きたいですね。

スマイル
メインのお話。
こちらは笑顔勢揃いです。
笑顔と言ってもかなり段階があると思います。これはかなり純粋に嬉しい方の笑顔です。
結構いろんな表情描いてますが、比較的ニヤッというのは描いてると思うんですね。
心からに近い笑いというのはいいですね、最後はみんな笑えるといい・・!
メガネ戦隊-メガネなし メガネ戦隊 反応シリーズ
スーツと、スーツ+メガネ。ビビッドに!
最後のは、たまきが呼んだときの反応です。レンはいないです・・!
千晴はとりあえず視線で対象を追う、さくらは振り返るか体ごと向ける、
ガンちゃんもさくらと同じ感じ、サイファは視界にいなきゃそのまま喋る。
そんなイメージで描いたんですが、対象がたまきだとこんな感じですね!楽しい!

ダララララ
ここからはハーツファミリーのターン。すごいドヤ顔。
ハーツという人 薫子という人
晶という人 千晴という人 夏目晶という人
カジカがファミリーそれぞれと初対面という場面を切り取ってみました。
時系列順ですね。詳しくは年表参照なんですが、
(書類上年齢)5歳→9歳→12歳→14歳 となります。
過去と矛盾がないように試行錯誤してるんですが、これがなかなか楽しいですね!
かみさまとか長寿にしてしまってもいいかなとも思うんですが、
みんな現実の設定と同じような寿命なので、いかに一生を決めるかというか
その辺が悩みどころであり楽しくもあり。
このショート漫画も後ほどまとめてサイトに整頓したいなと思ってます。
最後の晶のやつ、完成させたかったんですが、一ページに収まらなくてですね・・。
カジカが手出しちゃったからここから戦闘ですよ、終わらないですよ・・。

ミニマム
かみさまのターンです!
3/2はミニマムの日、ということで、全キャラを小さい順に並べてみました。
予想はしてましたが(というかそういうふうに設定した)見事にかみさまばっかりで。
150cm未満です。
ついでにちっちゃく155cm以下までも載せてみました。
旧かみさま
こちらはひとつ前の代のかみさま“バタフライ”です。
多分、死神/産神/審判のうち、最終決定権は審判にあるので
中心となるのは審判だと思うのです。つまり今回はきなこ。
きなこはなんとなく蝶をモチーフとして考えてたので、
通称バタフライと呼ばれてるとかなんとか。
ちなみにヨミは“ラビット”です。
サイファがうさぎだからではなく、ぬいぐるみがうさぎな為。
ヨミがサイファをうさぎにしたので、まあそういうことです。
なんて呼ぶか決めかねていて、チームバタフライと書きましたが、
ネームバタフライとかコードバタフライとかどうですかね。中二ですかね。
そういえば、英語表記でそれぞれ、DEATH/BIRTH/JUDGEとなりますね、
全部濁点ですね!!(どや)どうでもよかった・・!
死神誕生2 サイファ16夕陽 サイファ16
サイファが死神になった時の話。16歳。(笑)(笑うところではない・・!
ちょっと昔のサイファはちょっと髪が短いのはお気づきでしたでしょうか?
じゃあもっと前はどうだったんだろうと単純な疑問でちょっとお話を描いてみました。
この辺ちゃんと描いて0話としてだそうかなとも。
前に0話はロキがやってきて世界が狂うところをやろうと思ってましたが、
ここからつなげても良さそう。
今考えた部分も多いので、ちゃんと整理しよう・・!((└(:3」┌)┘))
3つめはクレヨンスクラッチです。こんな感じ↓
クレヨンスクラッチ
アナログ的描写もいいなと最近いろいろやってます。
割り箸ペンとか万年筆とか!あと水彩色鉛筆もやってみたいなと。
そのうちまとめてアナログアップしようかなと思います。

メソッド×万年筆
メソッド×万年筆!
VAの夏樹さんがキャラ達に万年筆を選んでくださったのですが、そちらから!
(お名前すみません!)
こちらもシリーズ化して思い出した時にやっていきたいですね。
因みに白いのはソラリのです。
最近個人的にメソッドが熱いのでなんかしたい。なんかしたい。(大事なことなのでry

ゲストツツジ ゲストナツキ
最後にGTSRSのゲストさんまとめです!
GTSRSではゲストさんを歓迎しております!
いろいろな条件が重なった時にこうしてお迎えしてます。
かりやが勝手に動かしたり、設定付けしたり、かなり遊ばせてもらってます。
かと言って物語を揺るがすような関わりはしません。
ここが好きと言って下さる方にアンテナを張っております(`・ω・´)
一緒にGTSRSしませんか!?

さて、ひと通りUPしました!溜め込むと多いな・・。
最後に続きに【ぬりえ置き場】をご用意しております。
興味ある方は是非どうぞ!


↓ぬりえ置き場↓


プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login