お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


GSS

GSS

現在のトップ絵の関連…という感じで。
玩ちゃんとサイファが並ぶと私的に違和感満載なんですが
間にさくらちゃんを置くとなんかしっくりくる不思議。
左から、ゴーイングマイウエイ、お調子者、変態神経質です。
スーツとネクタイとハット装着はかっこよさ5割増しくらいな気がしますw

なんか、仲間っていいですねぇとコレ描いてて思いました。
すごく仲良しこよしって訳ではではないのですが、
信頼しあえるのはいいですね~うわーい、少年漫画っぽい…!!

最初の頃ですか、玩ちゃんはライオンだと言ってたときがありました。
ただ単に髪型がたてがみみたいで、色もそれっぽいってだけなのですが。
という訳で
左から、ライオン、サメ、ウサギです!

ずーっと言ってるんですが、どんどん描くのが楽しくなってきててどうしようもありません…!
勝手にポーズとったり勝手に動いたりするので追いつくのが大変です;
はい、単なる親バカです、大好きなんです、すみません…!

時計
こんな落書きも描いてみました。
玩ちゃんのスタート地点が時計屋勤務なので…。
現代でも専門的な修理をする時計屋さんはそう多くないと思うのですが、
ここの舞台は近未来。ますますそういった職人的技術は衰退して行ってるのかなと思いきや、
そうでもないのがこの世界。
近未来といっても空想近未来都市。
昔っぽい文化も残りつつも新しい技術も発展してる、そんな感じです。
…すごく便利ですね、近未来ということば…;
とまぁ、そんな話もつまらないので…。

こうやってネタ帳としてその日思いついたことを
出来上がったイラストと絡めてブログに書いているのですが、
表面的なこととかこいつはこういうヤツだよということは結構書いてきたので
何書けばいいかなと迷うこともしばしば…。
(あんまり触れられていない人物のことを書けばいいのですが、絵がおっつかないという;)
話が進んでないうちから核心に触れるのもどうなのかなーと思いつつも
えいやと書いてしまったり。
うーん、難しいですねー…。
もっとこう想像とか妄想とかをかきたてられるような文が書けるようになりたいな
と思う今日この頃です。

バレンタインネタですが、もうそろっと3月になってしまうので
“ありがとう!お返しです!”の気持ちを込めてホワイトデーにUPしたいと思いますv



テーマ創作モノ ジャンルその他

We're the GTSRS

We're the GTSRS

トップ絵変えました!
って、今回はやたら早い気が…!
どうにも当初はこんな感じでモノクロに仕上げようと思ったのですが
というか、むしろこんな感じだったのですが
没
(今更恥ずかしいので縮小しています;)
最初は落書きのつもりだったのですが、(スクリーンに映っているような感じで)
なんか描いていく内にむらむらきまして…。
玩ちゃん、そんなに茶目っ気あるヤツ…だったかな~…。

ともあれ、なんかトップ絵向きのような気がしたので思い切って変えてみました!
たまには違う色で、とトーンを落として塗ってみたのですが、
び…病的な肌じゃないか…?
も、元々不健康気な顔つきの人たちだし、ま、いいかと思いつつも、
サイファ、完全に死神色だよ…。
原寸だとまだいいんですが、縮小したら目つきヤバイヤバイ…。
飛行機飛んでるんですがね、ストーリーで出すかどうか迷ってる感じです。
さくらちゃんが運転するといいかもなとね、という訳でさくらとレンが乗ってます。
直接バトルしない2人ですw
飛行機出すなら、ライト兄弟みたいなレトロな方が逆に面白そうです!
世界が近未来設定なので、ネオジャパネスクらしさが際立つかなと。

ところで、本のタイトル、いろんな方からGTSRSのままがいいよという意見を頂きまして、
ずーっと考えてて、やっぱりこれがしっくりくるのかなぁと現在第一候補になってますw
このトップ絵のタイトル、We're the GTSRS これでもいいかな~とも思いますw

近未来関連で一つ。
どっかで、未来人は身長が低くなるみたいなことを見た記憶があって、
頭の片隅に残ってまして、そして低め身長が好きも相まって、
こうしてみんな身長が低くなっています。
前にも書いたかも…、でもいっかw
大体、玩ちゃんの166cmを基準にみんなを設定しています。
私の中で近未来イコール-5㎝としているので、現代だと171㎝で平均くらいでしょうか。
人外種(かみさま、アクマ、きなこ、ハーツ)は全員低め。それでもアクマ兄妹は高い方かな?
それで考えると、ミフネとか夏目とかどんだけでかいんだっていう話です。
(2人とも180㎝越えです)
レンもそうすると女の子の割にでかいですね~、モデルさんっぽくしたいです。
(個人的にサイファが…いやいやいや書くな書くな…!身長差すげぇ…って書くな書くな!)
とにかく、170㎝越えた辺りから高身長認定されるGTSRSの世界でした。

携帯サイトもPCサイトに更新が追いつきました!
specialと100Q辺りも追って追加します。

どうでもいいですが、キーボードのテンキーじゃなくて上の方の「7」
がバカになってて「'」打つのが大変です;


テーマ創作モノ ジャンルその他

「で?」 (鮫島編)

鮫島組

よく分からなくなってしまいました;
シーンとしては、玩ちゃんがたまきを仲間にしてその後、
ネオジャパネスク区域にやってきたときあたり。
鮫島の技術をぜひとも貸して下さいな、という感じです。

何が描きたかったかというと、さくらよりもみじの方がぱっと見頼りがいがありそうだよ、
ということです。
敢えてそこをもみじを頭にせず、さくらを頭にしてよかったかなと思います。
組を操縦するさくらの手腕に期待(?)です。
「で?」というセリフは私の中で玩ちゃんを集約したらこんな感じです。
ナチュラルに人の話を聞いていません。
オンオフの切り替えがある人 というか、戦闘モードと普段と、かなりギャップがあります。
たまきとサイファはいつもこんな感じ。根はまじめなんですが…サイファ…。

こんな感じで一人ずつ仲間を増やしていくんですが、
ストーリーとしてベタベタですが、簡単に 力を貸してください→いいですよ
ってな感じにはいかなく、
たとえば今回のようなさくらはさくらなりに受け継いだ鮫島の伝統を使わせるわけにはいかない
という理由とか、組を離れるわけにはいかないという理由とかあって、
すんなりと事は運びません。
そこで一つ事件を起こして玩ちゃんたちを絡めて解決する方向にもって行きます。
それはたまきのときも、レンのときも同様です。

そういう合間合間でロキとかウエンズディとか一ノ瀬(スライ)とかの存在を出して行きたいですねー。
シリアスな部分はシリアスに、そうじゃないところはけっこうバカっぽくいきたいですv
因みにサイファが人型に戻る(設定としてはうさぎにされた となってます)のは
さくら編の後かレン編あたりかなと思います。


サイトのギャラリーを大幅整頓しました!
クリスマスとか、その辺の季節モノをまとめて、winterに入れておきました。
あと、ブログの落書きも移動しておきました!
抜けてる部分は色を塗ってからUPします。
あとよーちえんも色を塗ってからUPします。

衣装替えシリーズのたまきは完成したので、ログ③に上げておきました。
次はさくらです。
科学者
あんまり代わり映えしない感じですが、白衣で…。

それとバレンタインを平行してやる感じですね!
また気が向いたらこんな感じな微妙な漫画でもざかざか描いてみますv

しかし、ココのブログ、「感じ」という単語何回使ってるんだ…!


テーマ創作モノ ジャンルその他

gtsrs.co.jp?

ルーレットスロット

いつも思うのですが、親子っぽいです。
夏目が父で薫子が母っぽいです…;
実際は上司(ハーツ)と部下(夏目)みたいな感じですが!!

この二人の後ろ髪の跳ね具合を把握するべく描いてみました。
夏目はあんまり後ろまでピタッとしすぎるとちょいと固いかなと、がっつり跳ねています。
オールバックは似合う私服が中々無いので、一体この人は普段何を着せたらいいんだろう…。
レザーとかですかね…ハードですかね…?


身近で見つけたGTSRSなモノコーナー。
今回で第二回目です!
第一回目開催
アマゾン1

かの有名なアマゾンで買い物をしました。
どこがGTSRSなのか…といったところです。
よくみると…。

アマゾン2

「じろじろみてんじゃねーよ」
ってことで…。
ロキの口です。見えない?…失礼しました…!!
こんな感じでまた第三回とかできたらいいな。


話は変わりまして、バレンタイン、たくさんのチョコありがとうございました^^
これを元に、ちょっと日は過ぎてしまいましたがバレンタインネタを描こうと思います!
メッセージはありがたく保存させて頂きました、もう一度、ありがとうございました!!



さてつづきまして…。
ステキな贈り物を頂いてしまいましたので自慢のコーナーです!!
つづきからどうぞ!


テーマ創作モノ ジャンルその他

ライダーと神父と小悪魔

×

トップ絵変更とともにギャラリーをがんばっておりました!
トップ絵はカジノ区のやつら、ということでカジカが主人公みたいな感じになってしまいました。

↑はギャラリーのNEWから。
原寸&加工済みはギャラリーからどうぞ。
玩ちゃんはガンスミスでガンマンなのでスタイリッシュな感じでライダー風を目指しています。
サイファは死神と近そうで近くない神父さん風です。ふっさふさです、髪。
犬にしか見えない、犬にしか見えないとぶつぶつ言いながら描きました。
玩ちゃんカチューシャは絶対似合う、いずれやろうということで今回取り入れてみました。
男子が女の子アイテムを取り入れる現代っぽい感じ、スキですw
サイファのふっさふさは一回やっているのでそんなに違和感ない…かな…?
しかし、この二人を並べたことってそんなにないような気が…。
なんかしっくりこな…い…;
相棒かつ信頼の置ける関係のように育てて行きたいんですが、やっぱりしっくりこないなぁ。
大丈夫かなこれ。
多分玩ちゃんがボケてサイファがつっこむような感じです、あ、違う?

こんな感じで5人は描いておきたいです。
(同じ服ばかりだと飽き…いやいやなんでもないですw)
というわけで、3人目のターゲット。
アクマ小悪魔
おいちょっと君、誰だ…!!

ホントに、たまきはかわいくしたいんです…!
力は強いわ、奔放だわ、大メシ食らいだわ、ずうずうしいわでとんだヒロインポジションなのですが
やっぱり端々に女の子らしさがでたらいいなぁと、自然に…。
力任せな分、精神面の弱さがあったりして、色々あるといいよ、恋愛的にwいやそんな感じにしますw
色物も多少あったほうがいいですよ ね? 独り言ですw
しかし玩ちゃんがこんな感じで淡白だからあんまり合わなそうな気も…;
いや逆に淡白だからいいのかな ううううん; 独り言ですw

あと、さくらとレンもぼちぼちやっていきます。
さくらの髪型を変えてやろうと企んでるのですが、あの人はあんまりアレンジが利かなそうです;
上手く半分隠したいい髪形はないだろうか…。
衣装ももともとの職業に近そうなやつ、ないかなー。
レンちゃんはびしっとセクシー路線か、逆に長身を利用したかっこいい路線か…。
私が楽しいだけです、はいw

一回時間かかってもいいからザ・パッケージみたいな感じで全員をどかんと描いてみたいです。
っていうか、何のパッケージだっていうw
それこそ、主役級からちょい役、雑魚敵とか。

そうそう、本のタイトルがまだ決まらずにおります。
何ヶ月もずーっと迷っています;
GTSRSはサイトの名前であり、サークル名です。
それをそのままタイトルにってのもどうなのかなぁと。
キャッチーで且つ的確なのはないかな。
イメージとして分かりやすい英語か語呂の良いカタカナで、
そんなに長くない感じを狙って考えています。
ずーっと発行していく予定のタイトルだと、中々決まりません;
結構本を出す時はいつもぱぱっと決まるのですが…!
む、むずかしい…!


テーマ創作モノ ジャンルその他

GTSRSよーちえん

GTSRSよーちえん

ちょっとでっかいのでサムネイルで…。
しかもちょっと汚いです;

投票の中間結果報告です!!
全然関係なくようちえんネタでお送りしています。
この結果は後で投票コーナーに移しておきます。
見えづらいかもしれないので結果をずらっと書いておきます!

1位★ガンちゃん
2位★夏目(追加)
3位★サイファ
4位★ロキ
5位★さくらちゃん
6位★カジカ
7位★もみじ兄貴・ウエンズディ
8位★たまき
9位★レン
10位★ジルバ
11位★ヨミ・一ノ瀬
12位★薫子(追加)

総票数119票(内、一票は無効票、私が投票したので…v)
因みに、3位までの票数ですが、
玩ちゃん32票、夏目14票、サイファ12票となっております。
たくさんの投票ありがとうございました!
またコメントなども下さった方、ありがとうございます!

まだこのまましばらく続けていきます!
ストーリーが始まったらどう変動するのかな~と楽しみですv
まだまだよろしくお願いします!
投票に入ってないキャラクターもあるので、折角だから追加しておこうかな…。
投票も面白いので、なんか思いついたら違うネタで実施していこうかなと思います。
こんなネタ描いて~とか…あるんかな…?

えーと、トップ絵候補はあと少しで出来上がりそうです!
あと描きかけがいっぱいあるんでそれを何とかして…ギャラリーを整理して…。
それをしつつ本の表紙から描いていこうかなといったところです。
あとあと、通販ページをつなげようかなと思います。
もうひとつやってるサイトの発行物と一緒です。
管理が難しいので、どうしても一緒になってしまいます、はい。
ちょこっと趣向が違いますが、どっちも好きなのです!はい!
興味がありましたらよろしくお願いしますv

そんなこんなで、よーちえんバージョンは現在とちょこっと外見が違う人物がいたりします。
ギャラリーにて過去モノをたまに描いていたんですが、
さくらは右側が無くなる前だったり、もみじは視力が悪くなる前だったり。
アクマ兄妹はまだ小さいので角が無かったり。
サイファとロキは最近描いた髪型のバージョンだったり。
過去も遡って描いていきたいので…って話は膨らむ一方です。
あ、相関図も整理したい…!


テーマ創作モノ ジャンルその他

せつぶんGTSRS

デビルブラザーズ

節分です!
クリスマスに続いてアクマ兄妹に登場してもらいました。
ただ、角が生えてるというということで、鬼さんです。
豆まきしか思いつかなかったけど、恵方巻なんかのネタもあったなぁ…。

季節ネタも出来るだけ描いていこう!ってことで、折角ギャラリーにそんなコーナーを設けているので
クリスマスと年賀ともどもそっちに移動しておこうと思います。
バレンタイン、ひなまつり、お花見、こどもの日…これからまだまだ色々ありますね、へへへ。

08

トップ絵を変更すべく描いていますが、うーん、まだ終わりそうにありません…。
それと、投票結果ですが、近々中間報告します!ありがとうございます!
チョコもありがとうございます!!色んなネタが浮かんできましたv
バレンタインをお楽しみに!です!

そんなこんなしながら本編を描いていこうと思います。
目標としては4月なのですが、5月までには2冊は…はい、2冊は…!!
ここのブログでもネタとして色々しゃべってるんですが、本格的にこいつらがしゃべったり
動いたりする、ん、ですよ、ぎゃー!私がびっくりですw
100の質問とかに書いてあるんですが、(あ、ケータイはUPしてなかった…;)
サイファはムダに低めのいい声でお願いします。
たまきは意外とかわいい感じ、さくらはハスキーでお願いします。
玩ちゃんはちょっと鼻声(個人的好み)でかっこいい感じで、
レンはやっぱ大人っぽくあり、落ち着いた感じかな~。
などと考えつつストーリーを練りまくりです。はい、いつもの妄想ですw


テーマ創作モノ ジャンルその他
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login