お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


ロキの部屋

ロキの部屋
うたたね

冬コミ行ってまいりました!
ドラクエ9のすれ違いで玩ちゃんとロキがうろちょろしてましたが
誰か出会ってくれたかな…v
ここのサイトも見てますという方もいらっしゃって、目玉がどっかいきそうでした…!
ありがとうございます、全力で海に向かって走り出しそうでした!

さて、1/31に向けて色々作っていこうと思います。
グッズ的なものと、連載準備号本!
いよいよ紙面にてこいつらが喋るかと思うといろいろ込み上げてきます。
一人でも多くの方に手にとってもらえることを願って暑苦しい情熱を注ぎ込もうと思います。
と、その前に色々描きたくなってきたのでその一部をUPしてみました。
上のはゆがんでるように見えてゆがんでいます。ロキの部屋です。
多分ビルの上層階の一角に住んでます。
(夢で何度も遊びに行きました。何も無かったです…って大丈夫か私。)
下はその住人。左上のガイドが全貌です。まだ完成は遠い…。

他にも何か描いてます。
できれば正月絵まで描いてから原稿に入りたいところです!


テーマ創作モノ ジャンルその他

憩いの喫茶 あきらの森

喫茶あきら

ついつい。


テーマ創作モノ ジャンルその他

メリークリスマス!

サンタ

メリークリスマス!
サンタさんが子供達にプレゼントを届けにやってきました!

最年少コンビたまき&カジカ兄妹に、保護者(?)の玩ちゃん&ハーツサンタが
ペット(?)のサイファ&夏目トナカイに乗ってやってきました。
ペットというか、動物になれるということで。

バッチリ靴下なんぞを用意しています。
続きはたたんでおきます!

ビリヤード

全く関係の無いらくがき。
突然ビリヤードが描きたくなりました。
夏目はこういうゲームが得意だと思います。
特に金銭がからむときっとすごいと思います。
博才があるというか、人生ゲームですら一番乗りで上がってもいいと思います!
ボーリングとかもきっと上手い。
だめだ…なんか喫茶店のマスターに見えてきた…。

それでは、クリスマスの続きです↓


テーマ絵描き ジャンルサブカル

死神アクマ

死神アクマ

死神の目

ロクサーヌ

息抜きです~。
バランスがおかしいですが気にしません!!

こーなってあーなって…と話を考えてるのですが書いてしまうと止まらなそうなので
らくがきだけにしておきます!

やたらシワの多いサイファの目は描くのが楽しいです。
シワというかクマというか。
ロキが色々とギリギリな件。


テーマ創作モノ ジャンルその他

お知らせです

お知らせがありますのでやってまいりました!

サイト関連なのですが、トップ絵が表示されないよーという報告を頂きました。
現在ちょいと立て込んでおりまして原因を探れないのですが、
落ち着いたら調べてみます!
他に見えないという方がいらっしゃいましたらこの記事の拍手でよいので
見えないと伝えていただければなと思います。
ご報告下さった方ありがとうございます!

因みに私はFireFox3.5とIE8で動作確認はしましたが…画像が重いのかな…?
もうしばらくお待ちくださいすみません…!!

投票が50を越えましたよー!!
私の分を差し引いても50を越えました!!
現時点の報告をしておきます。
サイファが一位です。
いやー、あれだけ描いていれば当然か…二位はなつめです。実に僅差です。
…以下はヒミツですv

それでは!またしばらく!


テーマ創作モノ ジャンルその他

うさぎのおそうじ隊

おそうじ隊

トップ絵のサイファの髪がほうきとか球根とかにみえるのでつい…。
うさぎのおそうじ隊です!
若干乱雑ですが、落ち着いたらもう少しきれいに描いて色塗ります!

ほうきのクセに大変偉そうです。
というかサイファの扱いがだんだんひどくなっている気が…;
いや!本当はかっこいんですよ、…多分…

オフライン情報を更新しています。
はじめてサイファをアナログで描きました!ディフォルメですがv
そこでちょこっと書いてますが、5月に向けて本を出す前に、1月に便箋、シール、
準備号本を作ろうと思います。
…早く本のタイトル決めないとなぁ…。
ストーリーの流れは出来ているので、問題は背景(建物とか小物とか)をちゃんと決めないとです。
近未来っていっても、幅広いです…スラムっぽい感じとか大変そうです…!

そうそう、友人にロキとヨミがばいきんまんとどきんちゃんっぽいと言われました!!
私もちょっと前からそんな感じかもって思ってたので、伝わってるなぁ(笑)と
ちょっと嬉しくなった次第です。
なんだ、そうなるとサイファは食パンマン様ですかw

それでは、またしばらくお休みに入ります!!


テーマ創作モノ ジャンルその他

うさぎ戦隊★GTSRSレンジャー

GTSRSレンジャー

『みんな、ぜったいみてくれよな!』
ってことで…新番組…で…す…;

かみさま3人がいい髪色をしていたので、もしかしたらレンジャーが結成できるんじゃなかろうか
ってことで、結成させてみました。
…できちゃった…っていうのがこの結果です。
この中ではさくらが強烈に違和感があります、私だけですか…?
一番突出して背が高いけど一番年下(?)、一人だけ人間。
うさぎレッド!!
と言いつつ、メンバーをまとめ切れないという。
敵は誰ですかね、秘密結社クロネコ軍団とかそんな感じですかね。
もう、親玉はたまきでいいと思います、適任です…!
とにかく仲間割ればっかりしているGTSRSレンジャーです。

うさぎレッド・さくら・おもちゃや(花火コーナー)でバイト
うさぎピンク・サイファ・葬儀屋でバイト
うさぎブルー・ロキ・産婦人科医
うさぎイエロー・ヨミ・ナース
うさぎグリーン・ハーツ・ゲーセンでバイト
なんだろうこのちくはぐさは…;

毎週日よう日 あさ6:00~ はじまるぜ!!


さて、これからしばらく更新がゆっくりになるか停滞すると思います。
いつもお越しくださりありがとうございます!すごくすごく嬉しいです!
GTSRSも開設当初から比べると随分成長しました。
12月中には完全に戻って来る予定ですので、またその時は宜しくお願いします!

↓何か作ってみました!


テーマ創作モノ ジャンルその他
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login