お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


サイファ、bot化計画

サイファbot

調子に乗って作り始めました。
“サイファbot”
@kariyeahは私なのですが、返事、適当すぎる、サイファ…;

まずbotとはなんぞやということなのですが、twitterにて自動で投稿するプログラムとか
そういったものでしょうか。
あー、でもそのキャラクターになりきって投稿するのもbotというのかな…。
あまり良く分かってません。大体そんな感じです。

私も色々とbotをフォローしておりますが、作れたら絶対面白い。と
突然作りたくなってしまいました。
そう思うと止まりません…ってことで大体β版まで出来上がりましたです!

なぜサイファなのかというところですが、
現時点で一番性格設定が出来ている、顔が広いので会話の幅がある、
死神っていうのが使えそう、重要キャラクターの一人、何故か知らないけどオイシイ。
という理由からです。
慣れてきたら他にも何人か作って会話させてもいいかもと密かに企んでおりますv

因みにサイファbotはphpとcronを使って、定期的に発言する仕組みをとっています。
まだ不完全なので非公開にてテストを重ねている状態です。
完成したら公開にして取り扱い説明書もサイトにて紹介しようと思います。
twitterユーザーの方は片隅にでも置いて観察してくださるとこれ幸いです!

[自分用開発メモ]
・ランダム発言用phpファイル作成
・発言パターン作成
 (100~300くらいできれば…)
・通常リプライ用発言パターン作成
・cronの設定
・特定単語へのリプライを何パターンか
 (おはようにはおはようと返す、など)
・おみくじ機能
 (今日の運勢を@で返答)
・自動フォロー返し

他にも出来そうなことがあったら追加します。
こんなこと出来たら面白いかもというのがあったら是非教えてくださると嬉しいです。

せっかくなので登場キャラクターに絡ませてランダムで何か出来ないかなと
考えていますが…
{キャラクターランダム}と{フォロワー}との相性{ランダム%}
とか…ね。発想がね…安易です…。
なぜ死神が占いみたいなことを…;
とにかくせっかく作るので色々出来たらいいなと思います。


テーマ創作モノ ジャンルその他

ニヤリ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

24耐ライブ報告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

24耐ライブ配信

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ダイナマイトボンバートルネードアタック死闘編エピソードⅡ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ダイナマイトスクリューボンバーアタック

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

DEVIL

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サイファのメタボ日記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

face & color

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

VOTE

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

一応死神やってます。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login