お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第八話配信中です!

復習ノート
第八話「天国と地獄(前編)」配信中です!

上のはちょっと前に作った、忙しい人のための連弾ノオトです。
相関図を作りたかったので作ったんですが、人物が少ないためこんな感じです。
6話までのバージョンなので、これから登場人物が増えたりしたら
またどんどん作り変えて行こうかなとおもいます。

さて、今回と次回、前後編になってます。
ここはもう語らずに次号待てという感じです。

気づいたら10月になってました。
こうやってどんどん月日が過ぎていくのか・・。

では今回も配信のおまけです。続きからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第七話配信中です!

衣装交換

第七話「雨色メトード」配信中です!

ブログの更新だいぶ遅れましたね・・!
現在二週間サイクルで動いていて、前半でネーム、後半で原稿の作画、
原稿がアップする頃に一般配信、という感じにやってます。
・・が、今回ここまで原稿が食い込みました、うわーしんどくなるぞー!

上のイラストは、創作者ならやりたくなる「衣装交換」なんですが、
交換する相手がいなかったのでさいとうとむりやり交換してみました。
音としらべで交換してもいいけどたぶん需要ない気がしたので(:3 _ )=
★のあおり文、一回やってみたかったので入れてみました。
7話まで一区切り、8話から一気に畳み掛ける(?)コンサート回ぜひぜひお楽しみに!

作画方面の話ですが、
また一つこのあたりから慣れてきたかなーと言う感じがあります。
主に背景との兼ね合いというか、漫画っぽい画面というか。
だんだんイメージしたものを出力できるようになってきてる気がします。
頑張りたいですね!

あと、記事に関係ないのですが、ここのサイトも7月に8周年を迎えました。
日々必死ですっかり忘れていました。なんか描きたいよーと思いつつ次の原稿が・・。
せっかくなので10周年には大きく何かやりたいなと思っています。


では今回も配信のおまけです!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第六話配信中です!

カエルベッド

第六話「午後四時の調べ(後編)」配信中です!

告知イラストはたまたま楽天の広告で見かけたカエルソファベッドです。
デザインは連弾ノオト仕様にしてあります٩( ᐛ )و
170㎝の大人まで大丈夫と書いてあったんで、音は外です。
じゃなくても外です、だめです。

キャラの身長って需要ありますかね?
一応音が176~178㎝、つむぎが148~150㎝、しらべが174~175㎝で想定してます。
身長は並んだ時の目安にという感じで必ず決めています。
最初にキャラ表とか作るんですが、どういう設定だったかな。(見ない)
キャラ表とかいつかどこかで載せますのでお楽しみに!

公式Twitterと連動して、お題箱を設置してみました。


告知イラストとか毎度どうしようかなーと迷ったりするので、お気軽にご利用ください。
質問なんかも受け付けています。
早速つむぎの年齢についてご質問頂きましたが、
音はこの時点で18歳(大学一年)です。(聞いてない)
つむぎはちょっと待って下さいね・・!

あと、現在こういう企画をやっているようです!


応援いただけるとさらに頑張れるので、もしよかったら一票いただけると嬉しいです!

では今回も配信のおまけです。



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第五話配信中です!

アイス

第五話「午後四時の調べ(前編)」配信中です!

更新が一日遅れてしまいました!原稿が・・「(:3 」┌)┘
・・といってもギリギリの進行ではないので大丈夫です。
余裕があったほうがいいものを作りやすいのではないかなーと思っているので
これからもこのペースで頑張ってまいります!

今回もカラートビラはなしなので、全く本編に関係ない絵をお送りしております。
夏も終わりに近づき少し寂しい・・アイス大好き・・というわけがわからない絵です。
サブタイトルにもありますように、第五話と第六話は前後編となっております。
ネームのボリューム的に2話に分けたのでここは2話でワンセットみたいな感じです。
分けたならサブタイトルも同じでいいか、と。安易な・・。

いよいよしらべがなんかしかけてきそうな内容となってます。
割とここまでほのぼのめにやってきてたんですが、
ここで少し雰囲気変わるので恐る恐るです。大丈夫かな。
とにかく見ていただけたら嬉しいです!

しらべも本格的に登場したのでアイコン作りました!
しらべアイコン2
ちょっと髪色きつかったかな。でも似てる・・!

では続きから配信のおまけです!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第四話配信中です!

暑中お見舞い
第四話「鍵盤レイルウェイ」配信中です!

今回はカラーの扉絵がないので残暑見舞いを兼ねての記事です!
残暑お見舞い申し上げます!
これを描いてた時ちょうど立秋で、その割に37℃とかものすごい暑さの日でした。
ちょっとでも涼しくなりますように。という感じの絵です。
単に浴衣が描きたい一心で描いてただけなのですが・・!

先に言っておくと四話から九話までカラー扉がないんです。
いつも本文でページきつきつで・・。
カラーもたまには描かないと忘れてしまいますね・・!

鍵盤レイルウェイというのは、いくつかあったタイトル候補の一つで、
割と気に入ってたやつです。
たくさん考えたので、今後もサブタイトルで没になったタイトル案が出てくるかもしれません。
レイルとかノオトとかこういう表記好きですね、レトロっぽくて。
内容には関係ないんですが!(>ω<)

では今回も配信のおまけです!
続きからどうぞ!



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第三話配信中です!

三話_002

第三話「リトルピアニスト」配信中です!
全然関係ないですが、「ちびドットアイコンジェネレータ」で音とつむぎを作ってみました。
音アイコン2つむぎアイコン2
これは結構似てるのでは・・!
楽しいので徐々に増えていくかも。

ではおまけに参ります。
続きからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第二話配信中です!

二話_002

第二話「かえるのうた」配信中です!
今回もちょっとおまけ話を書いていこうと思います。

続きからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」連載開始しました!

一話のトビラ

本日6/28より、GANMA!にて「連弾ノオト」が連載開始しました!

PC→ http://ganma.jp/rendan
アプリ→ よくわかんないので、各自よろしくお願いします。(また)

というわけで、かりやの初連載になります!めでたいです!
応援していただけると今後いろんな展開が待っているかもしれません・・!
ひとまずのところは、無事に物語の最後まで完走するのが目標です。
どんな結末になるんだろう、実はまだ全然考えてないです。

隔週水曜日、0時に更新です。
♥をたくさん押すと応援になるらしいですよ!
コメントやファンレターもお気軽にどうぞ!
全力で頑張ってまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

ついでにTwitterもよろしくお願いします!
情報とか落書きとかはTwitter優先でやれたらいいなと思ってます!
https://twitter.com/rendan_note

続きから一話のおまけです!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

連載開始一週間前です

告知用

「連弾ノオト」6/28連載スタート!!
【あらすじ】
音大生の主人公「雨池音(あまいけおと)」(上イラストの右)が、
ちょっと変わった人見知り少女に出会って、ピアノ連弾を極める話です。
--------------------
公式Twitterはこちらです。
たまーにイラストとか投下出来たらいいなと思っています。
よかったらフォローしてみてください!
https://twitter.com/rendan_note
--------------------

いやーあらすじとかへたくそですね・・!
あらすじとネタバレのラインが難しくて、
ちゃんとした内容のは、全部まるごとお願いしたので
作品ページとかを見ていただけたら分かるかなーと思います。

ピアノをテーマにしているので、好みが分かれるかと思いますが
その辺はそんなことねえよ!という感じでとっつきやすく描いていくつもりです!
青春と成長と達成と苦悩と・・まあそんな感じで、アツくしていきたいですね。ほんと。

というわけで、いよいよ来週からはじまります。
応援いただけたらうれしいです、どうぞ宜しくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و
一応、ちょっと前からサイトのトップにバナーだけ置いてたり、
お仕事履歴に書いたりとかしてたんですが、
始まり次第、バナーからリンクするように仕込んでおきます。

上の告知イラストに大事そうなことは全部書いておいたのですが、
Webでもアプリでも無料で読めます。
あと水曜日です。隔週水曜日ですよ!!!!

配信日に合わせて適当にブログも更新できたらなと思います。
ネタバレは出来ないので、制作裏話とか、音楽に関連したものとかですかね。
今までGTSRSで小ネタを書きまくってたせいか、
うっかり同じようにネタを喋ってしまいそうなので、その辺気をつけつつ・・。
また来週あたりブログ更新できたらいいなと思います。ではでは!(ง˙ω˙)ว

--------------------
【おまけ】
この「連弾ノオト」のプロトタイプである、読み切り版をpixivにアップしています。

キャラクターのディテールと名前、大枠の設定はそのままで、内容が変わっています。
もうどこにも提出することはないので公開します。
連弾のノオトの素となったムジカリウム(ミュージック+プラネタリウムなどのリウム、の造語)
読んでみたい方は、何かのついでにでもよろしくお願いします。
セリフは写植してありますが、ネームなので慣れてないときついかもしれません・・!

テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login