お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


「連弾ノオト」第18話配信中です!

ツインテ
第18話「たとえ一人でも」配信中です!

2/2はツインテールの日ということで、便乗してつむぎをツインテにしてみました。
ついでに他の奴らも便乗してみました。
ツインテトリオ
個人的に少しでも結べるんなら一旦結んでみてくれ。というのが趣味?でして。
いっそみんな仲良くツインテでいいんじゃないかなあと思う今日このごろです。
あと、ずっと思ってることがあって、つむぎの髪をバッサリ切ってみたいですね。
エイプリルフールとかでやろうかな。天パがどう出るのかなーとか考えるだけで楽しいです。

DSC06105.jpg
こちら、自分用に作ってみたアクリルキーホルダーです!
ちょっと写真が暗いのと、全体的に色が薄い感じはあるんですが中々いい感じです!
次回作る時は色は濃い目にしよう。
ずっと作りたいなーと思ってたのでやっと達成しました。
これからもちょいちょい色んなキャラで作ってみようかなと思います。

さて前置きが長くなりましたが、18話ですね。
「たとえ一人でも」
今回と、次回19話はタイトルが思いつかなくて最大級に苦労しました。
「タイトルの付け方」で検索してみたり。
作中のセリフ(モノローグ)から取ったんですが、そういうやり方もあるって書いてあったので
たまにはそんな感じでもいいかなーとつけました。
作品全体を通してなんですが、
「連弾ノオト」という音楽アルバムの、一曲目、二曲目・・という感じで
タイトルを付けています。
なので、第一話は「序曲」なんですね。
前編後編ってなんだよ、まあ細かいことはいいじゃないですか。

というわけで、配信のオマケ。続きからどうぞ!
そうそう、試しにブログのコメント欄開いてみました。
何か感想ありましたら書いてください!



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第17話配信中です!

6019857860350801581.png
第17話「青嵐」配信中です!

上の絵、去年の今頃描いたやつでして、使いまわしです申し訳ない!
線画にpixivで自動着色しました。
すごいな最近の技術は・・!
・・っとそういう話ではない。

名刺表 名刺裏
近況ですが、新しい名刺を作りました!
一応漫画を書くので、原稿用紙みたいなデザインにしたんですが
ほんとに原稿用紙切ったみたいな中途半端な感じになりましたね。
もらった人は、原稿用紙切ったんかな?って思いますね、これ。
かりや星人、初の後ろ姿じゃないでしょうか??
裏面は連弾ノオト描いてる人です的な宣伝です。どうぞよろしく。
会った人には積極的にわたしていきます!!!
実は前のが結構残ってるんですよ、作りすぎた・・!

他、近況としては雪がハードモードでつらいのと、
ジム通い始めました、仕事辞めて半年、ちょこっと散歩するくらいだったんで
ずっとやばいなやばいなと思ってたんです。
通えるようちゃんと時間作んないとですね・・!

さて、本題参ります。
まず、サブタイトルの「青嵐」。
毎度悩むサブタイですが、青嵐とは初夏に青葉を揺らすように吹くちょっと強い風、
というとこでしょうか。
はい、好きなやつです。
今回、具体的に逗子という地名が出てきてて、ここが海が近くて
青嵐とぴったりですよね。みたいなふわっとしたイメージです。
嵐というワードで、なんか波乱がありそうな予感も感じませんか??
青は音のカラーなんで、もうこれで!!ぴったり!!そんなタイトルです。

具体的な地名出しましょう、逗子か小田原か、みたいな話になって逗子になりました。
海が近いところはいいですね~
ちなみにかりやは海は海でも日本海側にいます。荒れ狂う日本海!
さっぶい。


というわけで、今回も配信のオマケ。つづきからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第15.16話配信中です!

あけおめ2018
第15話「ブレーメン」、第16話「6と20の記憶」配信中です!

3週連続配信で、毎週ブログ更新してる暇がなかったのでまとめての記事です!
そもそもが、この3週連続更新、2話分っぽいのを3話分に分けた、というか
14+15話と16話みたいな感じのつくりになってます。
なんかテンポがいつもとちがうなあと思いつつ描いてました。

あけましておめでとうございます!ということで連弾ノオトの年賀状です!
端っこに書いてあるとおり、つづきはあとがきへ~。

サブタイトルの説明をしておこうかな。
ブレーメンは、岩室先生の音楽教室の名前(名刺参照)で、且つ、
今回から出てきたキャラ…。
こういう感じで音楽の仲間たちが登場していく感じが
ブレーメンの音楽隊っぽくないですかね?(ないです
…というところから付けました。
ぶっちゃけ、最近サブタイトル思いつきません・・!
大きな流れの中の一部分という感じなので、どうつけたものか、と。
そのうち全く関係ないふんわりしたやつばっかりになってるかもしれません\(^o^)/

6と20の記憶は、つむぎとカモメの記憶です。
ミステリっぽくないですか?(ないです

という感じで。
バタバタと2018年がスタートしましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
つづきから配信のおまけです!!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第14話配信中です!

14.jpg
第14話「プロムナード」配信中です!

14話から新編開始しました!
ストーリーの流れでは明確には分けてないんですけど、
なんとなく前回で一件落着で、また新たなハードルがきますよ~という感じで描いてます。

上のイラストは14話のカラートビラ絵と連動したネタです。
併せてご覧いただけるとうれしいです。
絵画がストーリーそのものになっていて、それを主人公が通過していく。
そんなイメージで描きました。(*‘ω‘ *)
書いてある通り、3週連続配信です!
プレミアムの方はもうブレーメンまで行ってますね、次、気になるでしょう??(
割りとこう、お正月にやる内容なのかなと思いつつ、楽しみにして頂けたらと思います。

ええと、近況としましては、
1月からアシスタントさんにお手伝いしていただくことになりました!
まだ募集中なのですが、無事決まるといいなあ。


はじめてのことなので、色々ともたついたりすると思いますが、
さらにクオリティとスピードを上げて面白いものを描いていけたらなと意気込んでおります!

それと、12/28で連載開始半年を迎えました!
なんだかんだちゃんと間に合ってよかった・・(そこ
あまり筆が速い方でないのでものすごく心配でした、いやあよかった。
いつも応援ありがとうございます!


というわけで、14話のオマケに参ります。
最近東京方面に行く用事があったのでそのお話も交えつつ・・。
週刊だとブログ更新めっちゃ早くなりそうですね・・!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第13話配信中です!

衣装交換音調
第13話「線路はつづくよどこまでも」配信中です!

衣装交換、一回やってみたくてやってはみたものの、
Twitterに上げるのもアレだし、ということでブログに上げてみました。
せっかくきれいに終わったのに台無しです。

というわけで、一つの流れが終わりました。
まだまだ一気読みのチャンスです!
面白かったらぜひぜひ
方々におすすめしてもらえるとうれしいです!
やはり読んでもらえないことには・・!

今回で区切りがよいのと、あとTwitterフォロワ300人達成しました。
ありがとうございます~!
前回あとがきにTwitter宣伝したときからじわじわ増えましたね。
あとがきはどのくらい読まれているか謎だったので、
読んでくれる人いるんだなーと。ありがとうございます\\ ٩( 'ω' )و //
もちろんあとがきは読まなくても支障はないですので、
お時間があるときにでも、ご自由に。です!


では、配信のオマケ。続きからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第12話配信中です!

ログアウト
第12話「午後九時の調べ」配信中です!

よーし!今回も更新遅れたぞ!!
というわけで原稿が一段落したのでブログ書きに来ました。
今年はえーと、あとふた仕事くらいですかね、
体調崩さず2017年の残りを駆け抜けていこうと思います。
全然関係ないですが、加湿空気清浄機買いました\\ ٩( 'ω' )و //

上の絵、多分今回の本題はそこではないぞ・・!
ちなみに鳴太郎氏は今後も普通に登場するんではないかと思います。
こういうちょっとした、自分(音)の世界とちがうパイプ持ってる人間って後々役に立つんですよね。

サブタイトルですが、5.6話が「午後四時の調べ」で、
今回九時というワードが出たので単純に使ってみたという感じです。
内容もそんな感じになってます。

では、配信のおまけです。つづきからどうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)



テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第11話配信中です!

3人告知用3
第11話「Stray dog」配信中です!

気づいたら配信開始から一週間以上経っておりました。
もうすでにプレミアムの次話は配信開始しているという…。
年末進行というのがありまして、前倒しで締め切りがやってくるというやつなのですが、
最初は今のペースを崩さずにできる予定だったのですが、
ちょっと予定変更になりまして12月上旬が締め切りラッシュみたいになってます。
多分予定通り行けると思うんですが、年末年始あたり楽しみにして頂けたらなと思います!

今回の配信、一日だけ限定バナーになってました。
連載開始からずっと同じなのでたまにはいいんじゃないかなーと思いました。
どうですかね?
かりや的にはしょっちゅう変えたいとかそういうのはないんですが、
個人的には主人公なんで音を使いたいですね。
まあここはweb共通の女の子のほうがクリックされやすいというあれですね。大人の事情・・。
個人でずっとやってるのでなんとなくそういうのはわかります、はい。
・・とどうでもいいお話でした。

鳴太郎アイコン2
鳴太郎、中々受け入れられたようでありがたいです!
恒例のアイコンも作ってみました。
コメントなどは身内や担当さんにまとめて教えてもらったりしてます。
自分で見ると心臓が止まるので…。
いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます!
ちょっと肩の荷が下りた感じがするので、次からの新キャラはここまで心配しなくてもよさそうです!
結構心配してたのです、本当!

復習ノート2
こちらは以前作った復習ノートの最新版です。


では配信のおまけ、続きからどうぞ\\ ٩( 'ω' )و //


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第10話配信中です!

3人告知用
第10話「SWEET NOTES」配信中です!

3話以来、久しぶりのカラー扉つきです!
どうなんですかね、もしかしてなかったほうがよかった…?(具合がわからない…
ど真ん中の連弾イラストは、現在のつむぎのパネル案と一緒に出したもので、結構古いです。
前にも記事に書いたような?
特集をやってもらったときに、ラスト一日で使われたバナーでもあります。
今見ると音が音っぽくないなーと密かに思ってますが、そこはご愛嬌でよろしくお願いします。

さて、新キャラきました。
長らく?旧メンバー(言い方)のみでやってたので、いざ新キャラ投入となると
受け入れられるかなーと心配な部分もあったりしました。
それよりまず、自分の心の準備が必要だったという、非常にめんどくさいかりやです。すみません。

ここが長くなるのも何なので、内容については続きからにします。
そのまえに。
上の告知イラストの対になるやつを前回のブログ更新後に書いたのでこっちも上げておきます。
こんな感じだっけ?
こういうやたらガンつけてるやつ、非常に自分らしい絵だなあと思います。
中々こういうの描く機会のないお話なので、久しぶりで楽しかったです。
好きに描けばいいんですが、なんか遠慮してしまうというか。
次回は多分、音が真ん中に来るやつを描きますよ\\ ٩( 'ω' )و //(ラフはできてるぞ・・!

カエルマン
ハロウィンもおわったのでカエルに着替えました。服がピーマン・・。


では配信のおまけです。続きからどうぞ!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第九話配信中です!

ハロウィン
第九話「天国と地獄(後編)」配信中です!

リクエスト頂いたハロウィン衣装です!
つぎリクエストがあったらつむぎかな~と思ってたんですが、こない!!
悲しみに暮れながらゆる~い感じで引き続き募集しておきます。
Twitterの方でもここでも大丈夫なので何か描いてーというのがあったら
どうぞお寄せください!

前回からの続きの、後編になります。
この解決の仕方、テイク3くらいで出てきた案で、
7月だったか、すごく月が明るくて山まで月を見に行きまして、
「そうだ月だ」「第一話が生きてくる」
と思ったのがきっかけでした。
という感じで、
しばらく(3話から)カラー扉も描いてなく、
そろそろ描きたくなってきたので作中にカラー入れるという手段を取っりした9話でした。
色々盛り込みましたな。

あと、今回ちょっと原稿にミスが見つかりまして、
20日に差し替えてもらっています。
読むのに支障はなかったと思いますが、念のため・・!
割りとギリギリまで細かい所手を入れていた回でもありました。

では配信のおまけです。つづきからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

「連弾ノオト」第八話配信中です!

復習ノート
第八話「天国と地獄(前編)」配信中です!

上のはちょっと前に作った、忙しい人のための連弾ノオトです。
相関図を作りたかったので作ったんですが、人物が少ないためこんな感じです。
6話までのバージョンなので、これから登場人物が増えたりしたら
またどんどん作り変えて行こうかなとおもいます。

さて、今回と次回、前後編になってます。
ここはもう語らずに次号待てという感じです。

気づいたら10月になってました。
こうやってどんどん月日が過ぎていくのか・・。

では今回も配信のおまけです。続きからどうぞ!


テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login