お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


近況と、近々お知らせがありますの話

久しぶりのブログです!
4月5月と更新してませんでしたね!
ずっと3月で時が止まってるなーと感じてたのですが、
もしかしてこのせいだったのかも…。

6月です!一年も半分まで来ました。
相変わらず忙しく日々頑張っております。
そろそろ連載の告知とかしていい感じなんですが、
せっかくなのでタイミング見計らおうかなということで
今月は特にお知らせに注目しててください!
その時にバッと色々出そうかなと!思います!
お楽しみに!

ちょっと落書きなど置いておきます。

日常漫画です。
時間が取れなくてこんな感じのをたまに息抜きで描いてました。

GW.jpg
そうそう。残念ながら何もありませんでした。

ひたすら描いてた数ヶ月でしたが、ようやく始まりが見えてきました。
まだ準備万端ではないので引き続き頑張りたいです!
よかったらぜひ読んでみてください!!


あと、自分用にゼロヨンのマスキングテープを作ってみたのですが、
欲しい方がいらっしゃったらこちらからどうぞ!
https://gtsrs.booth.pm/
3678f354-d50c-46f1-b27b-4df8f597c311.jpg
受注生産でファクトリーからの直送なのでむっちゃ高いですがよろしければ。。
7月に試しに一つ送られてくるのでその時また紹介します。
色々作りたいとこですが、在庫が怖い・・ラバストとか欲しい・・。

それではまた次回!

テーマ雑記 ジャンルサブカル

GTSRSは3本立てでいきます。

ハロウィン
ハロウィンです!
もうあっという間に10月ですね、びびる・・。
久しぶりにおやじファイブ3人組です。

えーと、ちょっとしたことなのですが、ブログの過去記事を限定公開にしました。
2016年と2015年分はそのまま読めますが、それ以前はパスワードが必要となります。
単に古すぎて野ざらしにしておくのが忍びないというか、それだけの理由ですので
パスさえ入れていただければ簡単に読めます。(ヒントは試してみればわかります)
ブログは創作活動始めてからの歩みでもありますので、消すのももったいないので
しばらくこういった形でやっていこうかなと。そんな感じでございます。

まだ
サイファ以降、登場してない人たち・・。
そりゃ待つよねっていう。

なにこれ 手癖 荒野
idだよ2 idだよ
らくがき色々。
実は今回の記事からの分、制作ソフトを変えてみました。
今まではSAIオンリーでイラストもマンガも描いておりましたが、
クリップスタジオペイントに完全以降いたしました⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
…というのも、ペンタブを新調したのですが(先の賞の副賞でいただきました、ありがとうございます。平伏)
そしたらSAIがもうぴょんぴょんするようになってしまって使えなくなってしまいました。
いずれ移行せねばとも思っていたのでいい機会でしたね。
唸ってはおりますがそこそこストレス無くスムーズになってきました。
人間慣れるもんだ・・。
カラーがまだちょっとぎこちないですけど今年中には割と追いつく予感はしてます・・!

★★★

GTSRSシリーズとはまた別の話をやってこうかなということで
こちらふたつ、始めてみました。
そのうちサイトにコンテンツ作るつもりでありますが、
とりあえずこの辺が一番更新早いと思いますので、気になる方はチェックしてみてください!
Twitterのモーメントです https://twitter.com/kariyeah/moments

★せかいどう!
まあ例のやつの、続いてないような続編です。
らくがきとかしてもいいよ的な話はもらってるんですが、どこまでやっていいやらで
まあいいか、えいや、と始めたものです。
ゆるゆるやっていきます。
セカイ堂本編はこちらで読めますよ!バックナンバー!よかったらどうぞ!

キャラしょうかい
せかいどう!01 せかいどう!02

★リバースユニバース
ボツったキャラを使っていこう!(かなしい)
ということで、いつもならGTSRSメンバーに迎え入るところですが、
ここはひとつ、と物語を立ち上げてみました。
考えなしなのでこれもゆるゆるとお願いします。
うさぎを出して、裏GTSRSみたいな感じで考えましたがなんか違います。
ダーツバー“ユニバース”と“リバース”という能力を使う、主人公「ハロー」を中心としたお話です。
ハロー
キャラ絵カラーハロー初期
01.jpg 02.jpg

というわけで、色々とよろしくお願いします。
いやあ2016年は充実した年でありました・・!
いや、まだ終わってないよ!
テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

月間ルーキー賞とかのはなし

ガンスミスと死神
一カ月ぶり以上の記事ですよどうなってるんですか・・!
わりかしここ最近は真面目にやってました!!
いやいつも全力なのは全力ですが!
といっても絵もいくつか描いてたようなのでアップしておきます。
すっかり物忘れが激しくてですね、何描いたか覚えてないという・・。

★さて、ジャンプルーキーの10月の結果が出てました!
http://rookie.shonenjump.com/etc/entry/publication201510

賞とかダメだったわけですけど、思い当たる節結構ありますし
(ネームが2年越しでその都度その都度のつぎはぎとか
日常的にキャラ語りすぎでいざというとき客観視できてないとか
・・うおおうバカかよ・・)
まあそれはそれで一番嬉しかったのは講評で、
ちゃんと「主人公」だけではなく「ガンゾー」と呼んでもらってることです。
これだけでめっちゃ嬉しいです!!やばい!!好きです!!(
ふあああああああ!!!!センキュウウウウウ!!とか言ってましたやばい。
いつだったか、キャラを名前で呼んでもらうこと、
覚えてもらうことが夢みたいなこと言ってた時もありました。
こういう小さいところがすごく幸せだったりします。
自分がへったくそなせいでまだまだだけど、
絶対最後まで描くことを決意した次第でありました。

課題部分はアレですね、まずはちゃんと"計算"すること。
視覚的にわかる骨組みみたいなものとして台割用紙を作りました。
描きながら忘れるので(また!)忘れないようにひとまずここに書くのです。
描き始めるとコマ割りと構図に凝ってしまうので特に忘れやすいというか。
こういうのはやりながらどういう方法がいいかと探ってく感じですかね。
そのうち自分の形ができるんじゃないでしょうかね、多分。


・・っていうか賞とか何のことだよおい。
いや、かりやもなんのことだよおい、という感じですよ。びっくりですよ。
ニコニコ静画にアップするのをやめて、(だって全然閲覧増えないん・・)
どっかいいとこ探してたんですよ、
それで前から名前はちらちら聞いてたジャンプルーキーに投稿したんですよ。
少年マンガですしね、ホームじゃないかと。多分。
知らなかったんですよ、投稿したら賞とかのやつに自動参加とか。
結果、すっげー健闘しましたね!!
お気に入りが1000近くって
それだけ続き見てもいいかなあという人がいるってことですよね!

ずっと言ってますが、ゼロヨンワンダーワールドは何が起こっても起こらなくても
結末まで必ず走り抜けます。かりやが力尽きない限り。
なので!
まだまだ続きます、普通に!!お楽しみに!覚悟しろ・・!(

5年後06
最近あんまりカラー描いてないですね。
モノクロ慣れるとカラーはめんど・・いやなんでもないです。
たまに描かないとダメなのは分かってるんですがつい。
サイファとキョウコ

モノクロ色々、一枚30分程度で描きます。
練習にもならない・・!
というかきちんと練習したことあるのかすらわからないという忘れっぷり・・。
あー!さくらとか早く登場させたいですね。
連載スタートした当時(5月)は今年中に出すって言ってたのに
全然ですよびっくりですよ_( _ )」
 ぷりんぷりん ツイ禁
さくらと銃 ちょっとショック

ハロウィン2015
かみさま髪色-読書の秋

や!でもカラーありましたよ!!!
とっくに終わったハロウィン(雑)とかみさまの髪色って結構カラフルじゃん(全裸)!!

ぜろよん!色
あと最後に今のトップ絵ですね!!
誤魔化し水彩ですね、めっちゃ手抜きです実は!!(自ら言うなよ・・!

そんな感じで表面上はあんまり活動してない感じですけどそこそこ頑張ってます!
”Ep.02 時計屋と死神”も一ページupしてます。一ページ・・。ちりつもやまです。
色々隙を見てじわじわーとやっていこうと思います。

全然関係ないのですが、どんどん文章がへたくそになってる気がします。
元々ダメですけど更に最近はやばい気がしてですね・・。
個人的にTwitterがあんまりよくない気がしてます。
人それぞれなんですが、どんどん長文を考えられなくなってるような。
それと、日常的にキャラ語りすぎっていうのもここが原因な気がして・・(:3 _ )=
知ってる前提で進めてしまって、説明不足と説明過多の境界がわからないというか、
書くと自分で整理できる反面語りすぎてしまうという諸刃のアレ。
まあ何事もやりすぎはあれですからね。今後控えめにしてこうかなと。
そんな感じでした!

気づいたらもう年末がそこまで来てるやばい。もうやばいしか言ってない。_( _ )」

『Ep.01 DEAD_OR_ALIVE』が完成しましたのお知らせ

リゲルとガンゾーまとめ

ゼロヨンワンダーワールド第一話ようやく完結いたしました!
ぜひまだの人はこの機会に読んでいただけたら嬉しいです!
http://gtsrs.jp/main/maincomictop.html

4ヶ月半でしたか、かかりまくってしまいましたね。
でもまあとにかく、一話といえどきっちり終わりまで描けてよかったです。
全41ページなのですが、ひとつの話としてこのページ数描いたの多分初めてですね・・。
オリジナルでちゃんと描いたのが、雨宮製作所に続いて2作目です。
一話でこんな騒いでるんですがね、まだまだ続くんですよ!やばい・・!!

あとがきみたいなのはあった方がいいのか、そんなもの蛇足なのか・・。
本当は作中で全部出せればいいんですが、語りたい、そんな夜もあるのです。
気づかないところも多いと思いますが、色々仕掛けはしてあります。
それは次回以降への布石だったり、ちょっとしたおあそびだったり。
こここうなのかなーというツッコミは随時受け付けておりますので、
作品コーナーの掲示板や拍手、、メールなどからどしどしどうぞ!

さて、この記事のトップですが、ガンゾー&リゲルの今まで描いた絵をまとめてみました。
一番古いのが右下ですね、正式にリゲルという名前が付いたあたりです。
もっと描いてるかと思ったけどこんなもんでしたね。
どんだけ妄想してたんだっていう。

ちょっとだけ作品紹介のようなものを。
俺は死神
あのシーンです!
人のほう うさけつ かわいい
サイファばっかりですよ!
IMG_20151002_015934.jpg
あとこれは、忙しい人のためのゼロヨンです!
本編なんか読んでられるか!という場合などに便利です!
クリックしてもいいけどでかいですよ・・!!((└(:3」┌)┘))

たんじょうび
あと、突然のソラリとメソッドです。
突然全然違うキャラ描きたくなるのはもうしょうがないです。
おさめるためには描くしかないです。
干されてる
おさめるためです(強く)
あとは・・

IMG_20151002_011950.jpg
じゃーん!!
前にプリントテストがてら本編を出力してみたんですが、今回残りも出してみましたよ!
やたら分厚くなってしまった・・。
ついでにいくつかイラストを引き伸ばしてみました。
デスクマットに入れてみたり。
なかなかでかくていいですね・・!!ポスターサイズもできるみたいですよ!
・・というわけで、今回もネットプリントですのでファイル欲しい方いらっしゃいましたら
ご連絡ください!
また約200円ほどかかりますがもしよろしければ!

おまけ
チェスト
なんかチェスト的なやつ買いました。
色々細々としたの入れてます。
足元にも色々引き出しみたいのとか置いてるんですがそれでもごちゃつくんですよ。
そう考えると子供の時に使ってた学習机って、
ライトもついてる、本棚もついてる、ひきだしいっぱい、ランドセルもかけれる・・
めっちゃ万能だったんだなと思います。
初めてパソコン買った時とかパソコンラックに憧れて買いましたけど
やっぱり広い机がいいな!
というわけで、部屋は狭くなってもこのL字デスクはとても重宝しております!
(このデスクもここのサイト始めてから買ったな!そういえば!)

というわけで。
第二話もぼちぼち準備しつつ、次回もよろしくお願いいたします。


ゼロヨンワンダーワールド始動

悪魔たまき
突然ですが、連載スタートしました!
・・というかさせました(`・ω・´)

ゴールデンウィーク明けに何らかの動きを見せると予告してましたので
もうここで行くっきゃないかなと・・!
せめて一話がちゃんとできてからと思ったのですが、
そうするとまた中だるみして夏スタートとなりかねないなと。
web漫画の発表スタイルは人それぞれと言い聞かせて、
わたしはわたしなりのベストなやり方で最後まで続けていきたいなと思います。
応援いただけたら嬉しいです・・!
しかしなんで一番上のイラストがこんな感じなのか・・!!((└(:3」┌)┘))

とりあえずなのですが、漫画ハックさんの方先行でUPしてます。
漫画ハック
サイトは色々と組むのがめんど・・いやいやなんでもないです。
たまったら随時UPという形にしようかなと思ってます。
更新情報などは別のツイッターアカウントを取りましたので
そちらご覧いただけたら幸いです。
https://twitter.com/gtsrs_kariya


というわけで、また少し何か描きましたので置いておきます!
悪魔カジカ
カジカ、あんな感じなのに結構アクセサリ好きだったりするんですよね。
自分用に何をつけてるのか描いておきました。
アクセサリ多いのは、カジカとロキ、リリー、
ピアスに関してだと、全とのの子、爽汰が多めですね。
基本的にあんまり付けないのは忘れるからというこの体たらく。
メインはアクセサリ誰もつけてないですねうおおう。

バフォメットカジカ
こちらはカジカ悪魔バージョン(案)です。
角がバフォメットだなというところからそんな感じに描いてます。
どうかな、採用になるでしょうか、今はまだ未定です。
因みにたまきは一角のユニコーンなイメージです。

チューリップ ソラメソデパート 呪いのソラリン
ソラリフィーバーです!
左から白いチューリップ。(花言葉なんだっけ(ダメ感
ご主人様と召使い。(やばい)
学園ソラリ。メソッドは呪える。(パクらせていただいた(言い方)アイディアです!
ソラリはいいキャラしてるんで、早く登場させたいですね。
というか早くみんな描きたいですうおお・・!

ヨミの中 黄色2
現役かみさまたち。
ヨミのスカートの中は宇宙、から始まって、
きっとなんか召喚できる!からの口だけの怪物って怖いということで
こんな感じになりました。
目だけより口だけの方が怖い気がします、どんなもんでしょう?
右側はシルエットだけだったらすぐ描けるぜと調子こいたやつです。
たまにはこういうのも。

少女漫画 たまご
あと、気分転換に適当なのと。(雑

威嚇
適当な漫画と。


最後にじゃーん!
いってらっしゃい
絵自体はじゃーん!!じゃないのですが、
少し前に夏樹さんからのの子ボイスを頂いたのでトレーラーサイトにUPしました!
アドリブで頂いたんですが、
かりやが東京に行くのと工場長が出かけるのと掛けていただいた仕様になってます。
(と勝手に思ってますが違ったらすみません・・!)
もう新婚じゃないですかありがとうございましたごちそうさまでした。(平伏)
そんなハートフルなボーナストラック、
ぜひぜひ聞いてみてください!三└(┐Lε:)┘

そんな感じで。
ようやくとなりまして、また更新が滞ったりなんだかんだあるかと思いますが
今後とも、GTSRSをよろしくお願いいたします。

よみきり短編漫画が完結しましたのお知らせとか今後の動きとか

あめみや
ちょこちょこ描いてた短編漫画が完結しましたのでお知らせです!
もうすでにあちこちで書いてるのでうざいかもですが、うざくても良いのです!!
少し前の記事にも書いてたと思うんですが、いつか描こうと思ってた、
のの子が雨宮の工場にやってきたときの話です。
本編ではきっと描かなくていい話だけど描いておきたかった・・!
あ、ついでに間取りじゃないですけど、雨宮製作所置いておきますね!
まちこうば

サイトのトップの吹き出しのリンクから、またはMAIN→COMIC→短編から。
サイトトップでは執筆中の漫画の更新具合をここの吹き出しでわかるようにしています。
何はともあれ今後漫画更新の際はここを見ていただけるといい感じです!
サイト外ですと、漫画ハックさんにも投稿しております。
漫画ハック
拍手とかブックマークとか嬉しいです!
やはり励みになりますよね。
読んで頂けるだけでそれはもう嬉しいんですけど、こう、目に見えるとホントに・・!!
どちらでもお好みの方で読んで頂けたら嬉しいです。
因みに漫画ハックさんはちょっと大きいサイズも見れたりしますが、
落書き漫画は置いてません。

割と落書き漫画とか一ページ漫画とか今まで適当にあげてましたが、
比較的ちゃんと描いたのって、
ここのサイト始めてからは初めてじゃないだろうかと思いつつ。
短いですけどちゃんと仕上げるとこまで行ったので、
これは今後やってくぞという気合いの表れ
みたいな感じになったんじゃないかなと思います。
最後におまけもあるんで見てくださいね!!
あ、あと。
コミックルームさん(ランキング)も登録しましたので、
よかったと思ったら押してください(`・ω・´)

順位が上がることによってモチベーションも右肩上がり!!
見てくれる人も増える!!生々しい・・!!
しかしそれが目的だ・・!!三└(┐Lε:)┘

というわけで、
また漫画が増えたら色々ランキング登録していこうかなという次第ですので
こんな感じでよろしくお願いします。
本編は連休明けに何らかの動きを見せたい所存‥!

御一行!完成
ちらっとトップ絵変更してます!全キャラです!真面目に!
(鮫島しきさんはいませんが・・)
6人でやめとくつもりだったんですが、気づいたら全員描いてました。
ほぼ一日でした・・!
こういうのは勢い無いと最後までできないですね、頑張った。
最後のグループはジーノエンタープライズです。
レンのばあちゃんの会社というか航空機関係というか。
その辺はやっと固まってきた感じですね。
あと、こっそりおやじファイブの子供時代もいます。

NG集
まあでかいよねという。後ろの人ピチピチですね。

未来双子 鍵師爽汰 服着せたら気持ち悪い
あとは色々描いたやつです。
左から、カジカは意外と将来ぐんぐん大きくなりそうな気がする。
爽汰が突然描きたくなった!
サイファはうさぎの時服着てないですけど、
人に戻ったら大丈夫なのかというあれ。
若さって さくレンのポイント
無意識の落書き、居酒屋編とか、さくらとレンを描くポイントとか。
描くポイントとか。
描くポイントとか。
・・ぜひみせてください(:3 _ )=

モノクロ2
自信もついたし、メインのモノクロも決めたので!準備OKです!
5月中には動きます!多分メイビー!((└(:3」┌)┘))

あと、こっそり登場人物のあたりに世界観資料なんかを置いておきましたので
ご覧頂けると嬉しいです(`・ω・´)

食欲の!芸術の!スポーツの!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サイト大行進

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

さらに絵に起こしてみる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

文字にしてみる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login