お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


GTSRS 8

8周年
GTSRSが7/30で8周年を迎えました!
なんともう9月も終わろうとしてる・・
あっと言う間の8年でしたね。8年もサーバー代払ってるのか・・(そこ

最近はずっと連載の方の更新だったので、
簡単ですが久しぶりのゼロヨンメイン達を描いてみました。
いつも構図は~シチュは~とか考えるんですがシンプルに。

とうわけで8周年!ありがとうございました!
初期の頃からずっと追っかけてくださってる方いらっしゃるのだろうか。
いらっしゃったら拍手でいるよ!と言っていただけるとむっちゃ励みになります・・!
途中からの方もご新規さんもいつも閲覧ありがとうございます。
これからもほそぼそと頑張っていきます\\ ٩( 'ω' )و //

これを機に、pixivにアップしていた進化録を完全版にしました。
2010-2015と、10年、あとオマケが載ってます。
ここは2009からスタートですが、半年分しかないのでひとまずなしです。
色々描きましたねー。



そして、つなビィにアップしていましたが、
置くところのなかった最近のイラスト類を置いておきます!
ごちゃまぜ
各主人公(サイファだけ違う)の衣装交換です。

サイファとてりやきと
ゼロヨンでなにか描きたいよーと描いてみましたが、マンガ原稿モードだったので
よい構図が思いつかず微妙な感じに・・。

たなばたですよ2 フェズミー
せかいどうから2つ!七夕は去年のラフを仕上げました。

梅雨ですね
リバユニ!梅雨ですねーな絵。

話はそれますが先に予告をしておくと、
連弾ノオトの8話で、GTSRSキャラが登場してます。
よかったら探してみてください!来週水曜です(ง ˙o˙)ว

ではまた!

Ep:00 ハローハローここはユニバース

冬の日

寒いッスねえ。(モウフ)
久しぶりにサイトをいじりました!
コンテンツに“リバースユニバース”を入れました。
トップからも一応行けるようにしてあります。
あと、同時にマンガハックさんの方でもアップしてますので
引き続きよろしくお願いします!

なんとなくゆるく始めたんですが、
ふざけられるのでこれはこれで楽しいですね、よい息抜きです。

ついでなのでリバースユニバース(長いよ!略称考え中)について
少し書いておきます。

★主人公は『螺子巻ハロー(ねじまきはろー)』です。
詳しくはプロローグ参照ですけど、
18歳/172センチ/高卒/右目は普通にある/金持ち/ダーツが得意/指スケにハマってる
11/4生まれ/お笑いが好きでしょっちゅうヌタヤ(レンタル)にいる
が現在の情報です。

★モウフはウサギのぬいぐるみです。何故か喋ります。
~ッスという口癖で、どうやらハローよりは年上っぽい言動をしています。
大量生産のぬいぐるみらしいです。なんだかんだハローのことは悪く思ってないようです。

★浜村さんはダーツバー『ユニバース』のバーテンダーをやっています。
別れた奥さんとJKの娘がいるようです。
表情を崩さずボケてきますが素です。ハロー観察日記をつけているようです。
永遠の中二病を患っています。
ハローをねじくんと呼びます。

ほか、登場人物待機中。
どうぞどうぞよろしくお願いします。
そういえば適当につけたハローの誕生日が11/4でした。
おめでとうございました(ง˙ω˙)ว

ムッフォーちゃん

あと、らくがきッス
ハローハローハロウィン線画 バーテンダー
シーユー 嫁

ゼロヨンマルシェのプリンロール

本気作画シリーズ
クリックするとめっちゃでかくなります。
常にこれくらいのクオリティで作画できたらいいなという。
長くやってると手癖が強くなってくるのでちゃんとバランス見ながら描きました。
昔は反転をするのは邪道だとかわけわからんこと言ってましたが
反転で確認しながら精度を上げて、反転せずともかけるようになるというのが理想ですね。
同じような話で、資料を見て描いたら負けと思ってた頃もありました。
もちろん現在はちゃんと描きたければ描きたいほど資料はみます・・!


さて節分です!!!
節分ロール1
創作に時間を割けないのでモノクロばっかりですみません・・!
ネタも微妙ですみません・・(:3 _ )=
怒りでフォークも曲がっちゃうよ!

節分ロール
こちらが以前の節分です。
2013年と同じ方角なのか。気のせいか南方面が多い気がする・・?
かの有名なゼロヨンマルシェのプリンロールで恵方巻きやろうぜ!的なやつです。
恵方巻きって色々出てますよね、恵方生春巻きとか見かけて、
長けりゃなんでもいいのかという・・!

あと残すところ今年も11ヶ月くらいになりましたね。早い。
しばらくマンガを描く日々を送ってることとおもいます。
いいお知らせができるといいなー。
とにかく頑張りたいです。

今回は短めですけど最後に落書きをちょこっと。
バフォ 仕込み方な
以前に描いた悪魔形態との中間のカジカと仕込み刀なソラリ。
仕込み~ってかっこいいですよね、仕込み番傘とかあるようですよ・・!

それではまた。
今月はバレンタインもある・・!


描いて行きたいことについて考える。

vsリリー2


12月、格段に忙しいですやばい。
ブログ書いてるヒマないだろくらいなんですが書きたいんだ許してくれ!

今、シナリオの作り方を自分なりに勉強しつつネームの修正中のような感じです。
絵にしても話にしても全く基礎が足りてませんので、
長期的に見てなんかものになればいいなと、
少々遠回りでも手探ってるわけです。
勉強は好きです、得意かどうかは置いといて・・!
いや、得意だったらとっくに医者とかになってるか・・!うおおう。


突然ですが絵の個性ってありますよね、ざっくり絵柄とか。
かりやは過去に割と模写に近い感じで好きな漫画をうつしてました。
当時は自分の絵柄とかなかったかもしれないですね。
オリジナル描くなんて全く興味なかったもので・・(>ω<)
じゃあ今自分の絵柄があるかというとそれも甚だ疑問ですが・・!
何の話をしてるかというと、
耳の描き方って一番その人が出るところだよねという話です。
無意識に描く部分じゃないでしょうか?どうでしょうか?
真似して描いたり、絵柄変えても耳は変えないというか。

耳
かりやはこんなかんじです。
大体の人がああ自分とちがうなーって思うのではないかと。
そのくらいいろんなパターンがあるのではないかと。
結構最近は他の作家さんの耳とか見てますね。
という耳談義でした。


ふと、なんで自分は絵を描いてるんだろうって思うことがあります。
(悪い意味ではなく
上手くなりたいの先には
もっと見てもらいたい認めてもらいたいとか色々あると思います。
自分の場合は、上手くなりたいのはまあ上手くなりたいし、
当然、描いたからには見てもらいたいのもある。
ただそれだけじゃ続かないパッションみたいなものがあると思うのです。

何が描きたいか。
ある描きたいものがあって、ずっと描いて行くうちに溢れてしまって
絵だけじゃもの足りなくて漫画に手を出した、そんな道を辿っています。
漫画が描きたいわけではなかった、絵だけじゃ足りなかった、
動く映像、シーンが描きたかった、そんな感じがしています。

ある描きたいものというとどんだけすごいのなんだと思いがちですが、
割とそうでもないんです。
とある人は、かわいい女の子描きたいから描いてる。
イケメン描きたいから描いてる。
というところから、
胸や尻の肉感を追求したいから描いてるというフェチズムまで。
イラストの仕事をすると、描きたいものだけじゃダメなので
選り好みせず幅広くやったりしますが(もちろんそういうアピールもする)
なんかしら根底にそういう、ずっと描きたいもの、
描いていきたいものがあるんじゃないかと思っています。

…で、自分は?と考えてみたんです。
かりやは、"2枚目からちょっと外れた少年~青年"
が描きたいんじゃないかと。
GTSRSはキャラ年齢層が想定より上に設定してますので、
そこを考えると少年に絞っても良さそうです。

ここを補足しておくと、特殊な職業に携わるキャラがかなり出てくるので、
ある程度年齢を重ねないとうまくないなというのが始まりです。
もうちょっと全体的に2~3歳ずつ下げても良さそうかなとは思ってますが。

話は戻りまして。
だからずっと少年漫画(の登場人物)
っぽいのが描きたいって言ってきたんじゃないかと思ってます。
生活感があって生きづいている、かっこいいだけじゃない人物。
原動力になってるのはここだと。
それを描くためには世界を彩る他の人物も必要だし、
説得力のいる背景も描けなくてはいけない。
泥臭い表情も描けないくてはいけない。
自然と挑戦を重ねていくわけです。

これまで色々やってますけど全部通過点な気がします。
ゴールはわからないですが。
あと、こういうこと考えるには若干年取ってる気もしますが、
ぶっちゃけブランクも長いので全部合わせるとちょうどいいかなと。
個人的にこの調子で頑張っていきたいですね、
周りから見ると亀の歩みですが
自分的には確実に前に進んでいるつもりです!

いつになく真面目な話題ですね。
2015年総括ですかね。
もうちょい書くことあるんでお付き合いください・・!


大空物語
こちら、現在考え中の読み切りです。
GTSRS用ですので完成したらUPします。
ずっと描きたかったやつです、前から見てくださってる方は
おっ、いよいよやるか?という感じでしょうか。
色々並行してる都合上、
完成はいつになるか分かりませんがお楽しみに・・!

これに伴い、サイトの登場人物カテゴリを少し変更しました。
プラス、地味にてりやきやキョウコ、メロたんのあたりも変更しました。
ぜひ覗いてみてくださいね!
果たして勉強した成果が読み切りに反映されるのだろうか。
(これが一番試してみたいとこだったり)


分け目
最後にこれ。
髪の分け目が性格や心理で分類される的なやつです。
諸説色々ありますが、どういうもんでしょうかね。
左分け→リーダー、論理的、男性的
右分け→サポート、感情的、女性的
デコ出し→オールマイティー
と、ちょっと調べただけでざくざく出てきます。

かりやはキャラの髪型を考える場合、
ダブリが無いようにそこそこ気を使っています。
個人的に男性の長髪が苦手なのでほとんどいないのと、
女性の短髪が好きなので割合が多いのが特徴かもしれません。
当初はたまきさえ短髪の予定でした。

上の話題と関連してなのですが、耳を出す髪型のほうが好きです。
それでも最近は意識してバランスを取るようにしてます。
・・が、やっぱり耳出し多いですね。ざっと見ても。


長くなったな・・!
Twitterやらない分、話したいことが溜まってるんでしょうかね。
サイト的には濃くなっていいような気もしてます。
ともあれ、更新頻度が上がるのはいいことです!
どんだけここ読んでる方がいらっしゃるかわかんないですけど!

それではまた。
あークリスマスとか年末とかそれっぽい絵描きたいです。(希望


そうだ!追記!
キャラ進化録
こんなのも作ってみました。
キャラ進化録です。
限りなく初期のものと限りなく最近のものの比較です。
どんなもんでしょうか。
やっぱり基本的な部分は変わってないなーという感じでしょうかね(ง˙ω˙)ว

最後の楽園は07区の『庭園』かなと思います。(頂き物)

9/8は誕生日でした!かりやの!!
いらぬ報告失礼しました。
しかし誕生日も6回目ですね、年も取るわけです。元気です。

チェスヘッダー

チェスです。
サイファとハーツはいつもチェスしてそうですよね
という過去に描いた絵があったりします。
なんでもいいんですけどシャレオツかなと思った末のチェスですね。
中学の頃とかやたら憧れたりしますよね、とそんなことはさておき。

ハーツはキング、薫子はクイーンはすぐ決まりました。
カジカがビショップ、晶がナイト、千晴がルークになってます。
ビショップとナイトがキング側に近いかなというそういう感じで決めました。
全体的に黒っぽいので白側も描きたいですけどメンツが難しいですね。
メインだと人数多いし。

というわけで前置きはこのへんにして。
今回記事を書いたのは他でもない、頂き物を頂いたからであります!

サイトのトップからも行けるようになってるんですが、
以前曲を頂いた星芝さんから新曲を頂きました!!!わあああああ!!!
今回は詞、歌もあるのですよ!
歌は一華さんが歌ってくださいました!!!わあああああ!!
ともかくめっちゃサプライズで鼻血出るかと思いました・・!
本編の第一話、アニメのオープニングというイメージの力強い楽曲です。
ゼロヨンのための曲・・(`;ω;´)

ともかくのともかく、こちらにございますので聞いて欲しいはないちもんめ!!
本当にかりやはなんにもしてないので毎度毎度お前なんなんだよ状態で・・(:3 _ )=
ありがとうございますありがとうございます死にそうです・・

★last resort のページへ

トレーラーサイトと同じようなデザインで技術がなくてすみません。
後ほどわかりやすくいじれたらいいなと思ってます(`・ω・´)

追記しますね!!色々先走ってしまってちゃんと書くの忘れてましたよ。
馬鹿なんですかぁー!!とのの子に怒られますね((└(:3」┌)┘))
ブログタイトルと曲タイトルが微妙に近い感じがしますが、私がかけたものです。
頂いた意味は『最終手段』『切り札』といった感じだそうです!(`・ω・´)
めっちゃバトルシーン彷彿とさせる曲調に詞ですよね!
だからアニメはy

そうだ!ついでにちょっと07区アピっておくか。
どっちかというと、エデンとかユートピアの類で考えてるんですよねあそこは。
今のところあまり決めてないので、ストーリー進行によってどんなところになるか・・。
リゾートの意味合いではカジノ区や水上区かなと!
ちょうど上のチェス絵描いてたのもあって色々ごっちゃまぜになってしまいましたの巻でした!


魚眼南海岸
もう絵とかいらないんじゃないか、とは言わず一応置いておきます。
南海岸海水浴場!!(いつだったかトップ絵に描いたやつ
魚眼って難しいですね・・というか描きかけだけどしょうがない・・。

というわけで、本編の方もゆっくり進行ですがよろしくお願いします!

順調に連載中!タイトル長いので略してゼロヨン!・・でいいかな。

かみさまたち
ゆっくりですが、順調に更新しております。
『ゼロヨンワンダーワールド』ぜひよろしくお願いいたします。
GTSRSもゼロヨンもなんでこうも車みたいな名前になるんでしょうね。
特に意識はしていません。車の名前いいよね!

タイトル
さて。こちらはロゴ考えてみましたのコーナーです!
メインはカタカナで、ちらっと英語表記みたいな。
ブルーグリーンはここを解説した時からのサイトカラーなので、
ここはひとつ。ということで採用してみました。
白背景に映えるなーとおもってるので表紙は白背景ですね!なんの・・!!?!
(白背景でキャラ一人ずつがいいなとか・・!!)

連載の環境も整ったので、現在はサイトと漫画ハックさん同時UPでやってます。
サイトもちょっと工夫したのでだいぶトップから行きやすくなったんじゃないでしょうか。
ハックさんもキャラ紹介をぼちぼち追加しつつやってますのでよろしくお願いします!
あともう一箇所くらいどこかに投稿したいなと思ってます。
そのサイトによって読者さんの傾向とかありそうですしね。
結構色んな方のWeb漫画を見るようになったんですが、
思ったより当サイトは少年マンガだなと改めて思った次第でした。

そうそう、最近サイトの拍手が増えてましてとても嬉しいです!
やはりそういうのの一つ一つがモチベーションになるので
ぜひぜひもっと押してかりやを躍らせてやってください!
ランキングも押していただくと、人目につく機会が多くなるという仕組みなので
感想とか贅沢なこと言いませんので、続きみたいなーと思ったら
ぜひ押せるものは押していただけると全力で続きを描きます!
よろしくお願いします‥!!

当初の予定より丁寧に描いてるので(というより恐る恐る描いてるともいう)
進行がすごく遅くて、本当に終わるのいつになるんだよ状態です。
漠然と、予定として夏頃にたまき登場で、
年内にさくら登場まで持っていけたらいいかなという感じで考えてます。
さくらまで出したら、レンはもちろん、
ウエンズディやロキも出てくるんではないかと思ってます。
とにかく早くみんなを登場させたいので頑張るしかないですね・・!!((└(:3」┌)┘))

ウィル6人
ウィルおやじ
だだーん!!(効果音)
上がメインで下がおやじファイブです。
ちょっとあるものを描いたら、もうこれオリジナルじゃね?ということで
一通り描いてみました。

握手会 痩せた爽汰 メロたん
そして突然の爽汰特集。
爽汰の追っかけてるアイドルが決まったので色々描いてみました!
メロたん(たまきそっくり/25歳)です。
爽汰も早く登場させたいですねー。まだまだ先になりそうですが。
ストーリーにアクセントを加えてくれそうなので今から楽しみです。

ダメクッション
ちょっと前に巷で話題になった、人をダメにするソファと真琴。
ついにかりやの元にもやってきたソファ!
本当に寝てしまうので、出来るだけ近寄らないようにしてます。
まこっちゃんは寝不足なので一瞬で寝てしまいそうです・・!!

時計屋間取り
そして最後に時計屋の間取り!
雨宮の時もそうでしたが、
建物描くときはいちいちこういうの作らないとダメみたいで
早速作りました。
何の面白みもない!!

あと、サイトに小ネタ漫画を一つ追加しています。
めっきりカラーから遠ざかってるのでモノクロが描きやすくて描きやすくて。
それじゃいかん、なのでたまにはちゃんとカラーも描いていきたいですね。


かみさま 13 years ago (ぬりえ置き場もあるよ!

キキララさん
3月です!前回の記事からもうすでに一ヶ月です、早いな・・!
連載の方はもう少しお待ちいただけたら幸いです。
色々ウォーミングアップしてる感じです・・!

さて、お知らせ等々を先に!
サイトの方ですが、少し前から“劇場予告サイト”にボーナストラックを設置しております。
VAさまに小ネタや予告トラックで使ったものを頂いてUPしました!
ありがとうございます!思い出してはニヤニヤするので気持ち悪いかりやでございました。

あと、ちょこっとサイトトップページがマイナーチェンジしてます。
外部サービスでつなビィというのをTwitter連動で使っているのですが、
それをリアルタイムで表示できるようにしました。
他、ここのブログを広告でないようにしたりと。
少しでも快適に見ていただけると嬉しいのでありました。

また絵がたくさんたまったのでだーっと載せて行きます!

バレンタイン アフターバレンタイン
まこっちゃんのバレンタイン!!少年期と中年期です!
4コマの方は、先ほどのボーナストラックにありますので必聴ですよ(`・ω・´)
真琴はなんだかんだでずっと真琴だと思います。
VAの宮梨さんに、まこっちゃんは食い気味に喋りそうと言われてまさしくと思いました!
伝わってて嬉しいですね。
野兎さんのムーブは本当にムーブなのでもう!(好きです
(お二人共お名前出してすみませぬ)
個人的にはイオにひたすら独り言を言ってもらうというのが見たいので誰か・・!

かまくらつくりましょぉよぉ かまくらつづき
こちらは全とのの子。
全はほんとに当初の予定と変わりましたね。
ずっとここを見てもらってる方はわかると思いますが、
全はかりやが一番苦しい時期(存続的に)に生まれたキャラクターです。
そしてなんとなく気にしてしまうキャラなのです。
のの子のおかげでだいぶ角が取れて扱いやすくなりました。
のの子が工場にやってくる話というのはずっと頭の中にあるので、
いつか描きたいですね。

スマイル
メインのお話。
こちらは笑顔勢揃いです。
笑顔と言ってもかなり段階があると思います。これはかなり純粋に嬉しい方の笑顔です。
結構いろんな表情描いてますが、比較的ニヤッというのは描いてると思うんですね。
心からに近い笑いというのはいいですね、最後はみんな笑えるといい・・!
メガネ戦隊-メガネなし メガネ戦隊 反応シリーズ
スーツと、スーツ+メガネ。ビビッドに!
最後のは、たまきが呼んだときの反応です。レンはいないです・・!
千晴はとりあえず視線で対象を追う、さくらは振り返るか体ごと向ける、
ガンちゃんもさくらと同じ感じ、サイファは視界にいなきゃそのまま喋る。
そんなイメージで描いたんですが、対象がたまきだとこんな感じですね!楽しい!

ダララララ
ここからはハーツファミリーのターン。すごいドヤ顔。
ハーツという人 薫子という人
晶という人 千晴という人 夏目晶という人
カジカがファミリーそれぞれと初対面という場面を切り取ってみました。
時系列順ですね。詳しくは年表参照なんですが、
(書類上年齢)5歳→9歳→12歳→14歳 となります。
過去と矛盾がないように試行錯誤してるんですが、これがなかなか楽しいですね!
かみさまとか長寿にしてしまってもいいかなとも思うんですが、
みんな現実の設定と同じような寿命なので、いかに一生を決めるかというか
その辺が悩みどころであり楽しくもあり。
このショート漫画も後ほどまとめてサイトに整頓したいなと思ってます。
最後の晶のやつ、完成させたかったんですが、一ページに収まらなくてですね・・。
カジカが手出しちゃったからここから戦闘ですよ、終わらないですよ・・。

ミニマム
かみさまのターンです!
3/2はミニマムの日、ということで、全キャラを小さい順に並べてみました。
予想はしてましたが(というかそういうふうに設定した)見事にかみさまばっかりで。
150cm未満です。
ついでにちっちゃく155cm以下までも載せてみました。
旧かみさま
こちらはひとつ前の代のかみさま“バタフライ”です。
多分、死神/産神/審判のうち、最終決定権は審判にあるので
中心となるのは審判だと思うのです。つまり今回はきなこ。
きなこはなんとなく蝶をモチーフとして考えてたので、
通称バタフライと呼ばれてるとかなんとか。
ちなみにヨミは“ラビット”です。
サイファがうさぎだからではなく、ぬいぐるみがうさぎな為。
ヨミがサイファをうさぎにしたので、まあそういうことです。
なんて呼ぶか決めかねていて、チームバタフライと書きましたが、
ネームバタフライとかコードバタフライとかどうですかね。中二ですかね。
そういえば、英語表記でそれぞれ、DEATH/BIRTH/JUDGEとなりますね、
全部濁点ですね!!(どや)どうでもよかった・・!
死神誕生2 サイファ16夕陽 サイファ16
サイファが死神になった時の話。16歳。(笑)(笑うところではない・・!
ちょっと昔のサイファはちょっと髪が短いのはお気づきでしたでしょうか?
じゃあもっと前はどうだったんだろうと単純な疑問でちょっとお話を描いてみました。
この辺ちゃんと描いて0話としてだそうかなとも。
前に0話はロキがやってきて世界が狂うところをやろうと思ってましたが、
ここからつなげても良さそう。
今考えた部分も多いので、ちゃんと整理しよう・・!((└(:3」┌)┘))
3つめはクレヨンスクラッチです。こんな感じ↓
クレヨンスクラッチ
アナログ的描写もいいなと最近いろいろやってます。
割り箸ペンとか万年筆とか!あと水彩色鉛筆もやってみたいなと。
そのうちまとめてアナログアップしようかなと思います。

メソッド×万年筆
メソッド×万年筆!
VAの夏樹さんがキャラ達に万年筆を選んでくださったのですが、そちらから!
(お名前すみません!)
こちらもシリーズ化して思い出した時にやっていきたいですね。
因みに白いのはソラリのです。
最近個人的にメソッドが熱いのでなんかしたい。なんかしたい。(大事なことなのでry

ゲストツツジ ゲストナツキ
最後にGTSRSのゲストさんまとめです!
GTSRSではゲストさんを歓迎しております!
いろいろな条件が重なった時にこうしてお迎えしてます。
かりやが勝手に動かしたり、設定付けしたり、かなり遊ばせてもらってます。
かと言って物語を揺るがすような関わりはしません。
ここが好きと言って下さる方にアンテナを張っております(`・ω・´)
一緒にGTSRSしませんか!?

さて、ひと通りUPしました!溜め込むと多いな・・。
最後に続きに【ぬりえ置き場】をご用意しております。
興味ある方は是非どうぞ!


↓ぬりえ置き場↓


ハーツファミリー強化月間と節分と(頂き物)

節分2015
節分でした!
前回の節分、覚えておりますでしょうか。
2013年のこの記事でした。
黒幕はわからないまま・・。誰だよ。

何かに取り付かれたように描いておりまして、
今回はたくさんアップするのがあるので駆け足で行こうと思います!

まずはおやじファイブ関係。
サル年だろう
遅ればせながら新年のご挨拶。メインでは年賀状すませてますので遅いよ!と!
来年は申年でございます。
ところで、おやじファイブでもこの3人のククリ、なんて呼ぼうか考えてます。
いてもいなくても大丈夫な3人として考えたんですが、重要になってきてますしね。
おやじ3人組とかでいいですかね。(適当)
シンデレラ シンデレラ第五話 まことくん
そして、おやじファイブ新連載!
シンデレラ(少女漫画)とまことくん(コロコロコミック系)です。
シンデレラ、個人的に面白そうなんで思いついたらやっていきたいなと。
というか、キャストが楽しそう・・!ムーブ様が超王子・・。
まことくんは、破壊力やばくてヤバイしか言えない。
突っ込みどころ満載で描いた本人も腹筋が辛いという・・!

リリー
こちらは前回の記事からちらっと登場してる、リリーという人物です。
サイトにもちょこっと紹介が載ってます。
一応ガンゾーとスペックが一緒(年齢と身長と目の色)と設定してます。
どういうふうになるかはお楽しみ。(というか決めてない見切り発車というやつです・・!)
今までもそんな感じだったのでなんとかなる、はず!

横向きポスター未加工
ここからはハーツファミリー関連のターンです!
こちらは現在のサイトトップ絵の加工前のものです。
ちょっと前にカジカだけ描いてたのを、ほかメンバーを足して完成させました。
横向きくれよん
これは途中なんですが、何のスイーツが好きかというやつで・・。
どうでもよさそうだけどそうでもないんです!続くんです!いろいろ!
スケボー どて ぷりん
左から、カジカはスケボーです忘れちゃいけない!
たまきも大食いだけどカジカも大食い。それはエネルギー消費が半端ないから!
プリンはヴェルタースオリジナル。
プリンはたまきと千晴も一度争ってます。(サイトのらくがきログから)
この間頂いた劇場予告でもプリンのやり取りがあるんです!
(その音声だけ別にもらったんですが、可愛くて死にそうです・・!自慢!!)
それはさておき、プリンは物語でも重要です、多分!

カジノの制服
そして、初公開!カジノの制服!
カジノのメンツ、今出てるキャラだけ見ても制服がバラバラですよね。
どうなってるのここんち。
ということで、作ってみました。
個人個人で好きな形と色(無限)を選んで着るという感じです。
私服も大丈夫なので、カジカはボトムスがいつものやつです。
一回決めたらずっとそれじゃなくてはいけない、というのは無いので、
もしかしたら今後着替えたりするかもですね。

牢獄
さてここからはちょっとシリアスなターンで行きます。
かみ越え1 かみ越え2 かみ越え3 かみ越え4
ちょっと千晴周りを強化しようということで、イメージ漫画みたいなのを。
メソッドがやなやつですねほんと。
ヒンメルハイム 黒い羽色
懐いた おひるねふたご ずっと
からの、こんな感じで。
ソラリは千晴を追っかけてるけど、それは過去からの何かでありまして
メソッドはソラリだけを見守る何かでして、
カジカは色々あって妹と友達を助けたくて‥みたいな感じです。
曖昧ですみません。
あんまり詳しく書くのも・・。今更なんですが・・!

花火師とは
そして、最後にさくらちゃんです。
こういう場面があると、父のしきがどうしてさくらをトップに持って行きたかったか
というのがわかるような気がします。
たまきもなんでなつくのか、という。

駆け足でお送りいたしました!
おっと、あとは寄せ集めとかデータみたいなのなんですが、
6人キャラシート2 eyes(集合絵より eyes(いろいろ
キャラシートメイン6人分(暫定)と、
ツイッターでやってた“目だけピックアップ”みたいなやつです。

そうそう、話は変わるんですが、サイトのトップからツイッターやらピクシブやらの
ソーシャルリンクボタンを設置しました。
ツイッターはネタバレ専用アカウントなので鍵付きです。
リクエストいただければ都度承認しますので、
製作過程に興味がありましたらお気軽にどうぞ!
本アカウントでも雑談中心ですがGTSRSのことも言ってますので
こちらもお気軽にどうぞ!

さて、長くなりましたが!
頂き物のコーナーです!
これまでたくさんの作品を頂いてますが、まだまだ募集中です!

当サイトでは
イラスト、貼り絵、版画、水墨画、立体、川柳、念写(!)何でも受け付けております!!
一緒にGTSRSしようぜ!(いつもの)



悪魔とカラスにスポット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

DOTS40

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login