お絵かきブログ@GTSRS

創作サイトGTSRSのネタ出しとか更新情報とかのブログ


かりやの作業場 液タブ編

液晶ペンタブレット「Cintiq 13HD」がやってきました!
IMG_20170317_095316.jpg

度々お絵かき環境の紹介をやってきましたので、今回も書いておこうと思います。
過去記事探すと色々出てくるので、よかったらどうぞ。
使用感は下の方に書いておきます。
まずは環境など。

上の画像は直置き(純正スタンド)です。
一見これでいいかなという感じですが、一日十数時間向き合うと腰と肩に来るんです。
で、なんかないかなと…。
高さが出せて、安定感があって、キーボードが手前に持ってこれるものが条件で
ディスプレイスタンド置いてみるとか、雑誌積み重ねたりとか色々やってみたんですけど、
中々しっくりこず。邪魔すぎるのも効率悪くなるので探してみました。


IMG_20170317_095758.jpg
IMG_20170317_095815.jpg
ノートパソコンのスタンドなんですけど、液タブに使ってるというレビューもあったので早速。
スッキリですね!
しばらくこれで頑張ってみます!

あと左側にある棚ですが、こちらです。

書類を入れる引き出しを机に取り付けたかったんですが、構造上無理ということで
引き出し付きの本棚を置きました。
場所はとりますが、上にも下にも結構置けるので、整理整頓にいいと思います。
本はいつもごちゃっと積み重ねてたので…。

---
さて、ちょっとした機会がありまして、液タブを導入することになったわけです!
(ちょっとした機会についてはまた後で)
デジタルで描き始めてから約9年、ずっと板タブでやってまして、特に不自由も感じてなかったので
別にいいかなという理由で導入しなかったわけです。高いですし・・!
それでも去年の夏に授賞式で東京行ったついでに液タブ試し書きしたりしたんですが
ピンとこなかったんですね、やっぱり家の環境でじっくりやってみないとわからないと。
ワコムで貸出(抽選)もあるので、まあ機会があったらくらいに思ってました。

前置きが長くなりました。
で、使ってみた感想ですけど、ペン入れがやたら楽!
なんか体感倍くらい早くなりそうです!(いいすぎ)
モニタが23ワイドなので、13インチはかなり狭く感じるんですが、
それでも使ってみると、あーこういうことかと。
狙った線が引けるとか、板タブでも出来てたんですけど
使ってみないとわからないものです。

全く詳しくないのですが、以前私の書き方はCADっぽいと言われていたので
そういう癖があっても大丈夫なのかなという心配もありました。
補正や筆圧もあまりつかわずマウスをペンに持ち替えただけの使い方で
マウスモード(相対座標)が使えないソフトは全部アウトで
かなりの危機感は持ってました。
長年お世話になったsaiも使えなくなっていて、泣く泣くクリスタに乗り換えたのが去年の秋。
これからはまたやれる幅が増えてさらに作業が楽しくなると思います!

いつかでっかいサイズも欲しいですね!
その前にパソコンが7年目なのでそっちが先か三└(┐Lε:)┘

連載が決まりましたのお知らせ

リレー

タイトルの通り、連載が決まりました!
やったー!

詳細はまだ伏せておきますが、なんとかここまで来ましたね。
ここかなというタイミングでまた色々とお知らせしていこうと思いますので
引き続き見守っていただけたら嬉しいです!

一応これで、今年の目標は達成(予定)になりますので、
新たに、何か目標を立てなくてはなと。
当面はしっかりとペースを掴むことですかね。
いつも大体2歩先の目標を設定するかりやですので、
アニメ化とかに照準を合わせていきたいとこです。
何言ってんだと思うでしょうが意外とこれが効くのです。
いいんです、夢はでっかく、行動は地道にコツコツと。

イラストのしごと始めた時は、本屋で知人と「私の本はどこに置いてあるのか」と冗談で話したり、
(もちろんオリジナルマンガなんて描いたことない頃)
初めて声がかかった直後、「マンガ家になりたい」、受賞後すぐに「連載がとれますように」と
それぞれ短冊に書いてみたりしたわけです。
明確な目標を持つというか、それを言葉に出すことも大事なのかもと思う次第でありました。
達成できないと恥ずかしかったりする面もありますが、これからも有言実行で頑張っていきたいです。
さて、2年以内に連載獲得まで来ました。
次は3年以内に単行本、です。

で、肝心な内容なのですが、まだ時は来てないなと思いますので、伏せておきます。
わたしも色々と語れる日を楽しみにしてます!
ひとまず連載準備がんばりますよ!
初めてのことなので、ネーム詰まったらどうしようとか間に合わなかったらやばいとか不安も多いですが
楽しんでもらえるよう体調管理とかしっかりしつつやっていきます。
元気で描き続けるにはまずは健やかであることです。

では、ひとまずこんな感じで!

最近描いた落書きとかも置いておきます。
リバユニばっかりですが!
ゼロヨンいつかどこかで連載したいので声かけてくださって大丈夫ですよ、とか言っておきます。
夢はでっかry
ゲーセン帰り2
ゲーセンおまけ
りんたろ
主に倫太郎氏です。
ハローの兄のスロプーです。自らリンダと名乗ったりします。
リバユニも水面下で色々考えてます、うまくいくといいな。
それではまた!

テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

2017年もよろしくお願いします!

2017年賀
あけましておめでとうございます!
\今年もよろしくお願いいたします/

2017年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。


恒例になりました、GTSRS年賀状です!
2016年はリバユニ元年でしたので、今回はリバユニ年賀状です。
昨年は、一つ前の記事の通りいろんなことがあった一年でした。
今年も昨年に負けじとたくさん経験を重ねて、
みなさまに更によい作品をお届けできるよう頑張りたいです。

ディナーショウ
▲おまけ。鳥といえばこの人。

心残り2016
▲2016年、未完成や未発表の絵たち。


<<今年の抱負>>.
引き続き読書(年間目標100冊)とマンガもよく読むこと。
筋トレや規則正しい生活で体調管理を心がけること。
無駄遣いしないこと。
早め早めに行動すること。

<<今年の活動目標>>
今年中に連載を決める。

これで頑張っていこうと思います。
よく考えたら全部自分次第なんですよね、あとはやるのみ!
2017年も全力!
とりあえずごあいさつまで!とり!

2016年振り返り!よいお年を!

2016年も残すところあとわずかとなりました。
今年もあちこちお世話になりました!
メリクリ2
ついでと言ってはなんですが、メリクリでした!
かみさまバタフライの面々です。
なんかきなこさん描きたかった・・!
ほんと今年はいつにもましてカラー絵を描かなかった年でした。
段々カラー大丈夫なのか心配になってきてます・・。

さて、ブログですが月一回くらいは更新したかなーと見返してたら
3月と9月が抜けてましたね。
忙しかったのかな、忙しかったんだろうな・・。
これが今年最後の更新になるかと思いますので、
落書きと合わせて一年を振り返っていこうと思います。
グーで描きましたグーで描きました
▲グーで描きました。ハローと千晴です。画風変えるってむずかしい。


まず、今年の個人目標ですが、「映画をたくさん見る、読書をする」でした。
映画は前半ちょこちょこみてましたがちょっとイマイチでしたね。
反面、読書は今まで生きてきた中で一番しましたね!
意外と読めるというか普通に習慣化してしまったので、
図書館に行くのが楽しみになりました。
レビューをつけて考えをまとめる訓練なんかもしてます。
ブクログ→http://booklog.jp/users/kariyeah
来年は年間100冊目標で行きたいなと思ってます。

次、商業活動の目標ですね。
一応、漫画家を目指すにあたり、3年の期限を設けまして、
「3年以内になんもなかったらやめる」が当初の予定でした。
で、今年一番大きかったのが、賞の受賞ですね。
こちらの記事です→http://nkorg.blog99.fc2.com/blog-entry-255.html
今年に入ってからネームOKが出まして、
そこから原稿にするわけですけど、3月まではこの応募作にかかりきりだったかな。
とにかく一番大きな出来事でした。
7月に雑誌掲載になり、→http://nkorg.blog99.fc2.com/blog-entry-257.html
8月には授賞式も行きました。→http://nkorg.blog99.fc2.com/blog-entry-260.html
ここから、目標を「3年以内に単行本」と再設定してがんばることを決意しました。
そうそう、すっかりここで宣伝するの忘れてましたが
ガンガンオンラインで受賞作が読めます!
この機会にぜひぜひ読んでみてください!
http://www.ganganonline.com/award/se_selection.html

nezi.jpg
個人の創作活動としては、「リバースユニバース」をゆるく開始したという感じです。
これのおかげかどうかわからないんですが、またひとつ水面下で動き出しまして、
つくづくなんか描いててよかったなあと思うし、ほっとくと描いてるなあと思いました。
発表の場があるってすばらしいです。ほんとに!!
リバユニもちょっと早速更新滞ってるので、また隙をみて描いていきたいですよ。
シーユー!
▲次に登場する予定のキャラ、「シーユー」とは?

また、完全にプライベート面なのですが、11月からピアノを再開しました。
これはかなり精神面に大きくプラスになりました。
4歳からやってましたが、イラスト仕事を始めてから気持ちの余裕がなくなってしまい、
やめてしまったのが今から4年位前でしょうか。
誇れるものが一つ減ってしまった状態で辛かったのですが、
色々ときっかけがあってゆっくりとですが再開するに至りました。
だいぶ個人的な話ですが、それでもよく思い腰上げたと自分を褒めたいです・・!

という感じの2016年だったでしょうか。
細かくいうともっと色々ありそうですがざっと・・!
まとめると、今年は『準備のための助走期間であり、結果も出せた』年でありました。
ゼロヨンがあんまり手を付けれてないんですよね、来年は何かできるといいけど・・。
片メカクレコラボ
▲「ゼロヨン」と「リバユニ」の片メカクレ、衣装チェンジ
タブレットフライングポッキー
▲タブレットの通話って・・+ポッキーの日爽汰

そんなこんなで、今年も一年GTSRSにお付き合い頂きありがとうございました!
来年も、さらにもっとよいお知らせと作品の発表ができるよう精進してまいります。
というかするよ!まってろ!!(ง˙ω˙)ว
まとめ01
▲歴代主人公。4番めの主人公、無事やってくるといいね!!!

ではみなさま、よいお年を!!

授賞式にいってきました!

8/23に某授賞式に行ってまいりました!
検索でダイレクトに来られると恥ずかしさなのでぼかしさせてください…。
F1000131.jpg
新幹線のホームにて。わかりにくい。

ホテルリサイズ
到着。
いや、早いな?
道中とか新幹線に酔ったとかまあそんな感じなので割愛で。
ホテルはイーホテルというところでした。
下のタリーズの朝食券がついてました。
コーヒーがダメなのでどうしようかと思ったんですが、そんなにコーヒーが漂うわけでもなく
普通に店内で食事出来ました!
こんどから地元のタリーズも利用できる予感です。(ネーム作業で)よかった!

ホテルからも見えるんですが、某本社めっちゃでかくそびえ立ってました。
こんなん怖気づくわ…。秘密基地かな…。
スクエニリサイズ ビルリサイズ

そんな感じで、色々頂いたり、料理食べたり(ビールのんだり)
細かいことは割愛でそんな一日でございました。
ぶっちゃけどこまで書いていいのかという感じなので、これくらいで。
あ、料理の写真とか撮ってる方いらっしゃったんですが、
わたしは全部荷物を預けてしまいまして思い出のアルバムはございません。
(もうこの辺からテンパってる)つらさ。

でもあれです。
相当迷いましたけど刺激をたくさんもらって本当に参加してよかったです!
謎な人物にしておきたかった…、ってのは冗談で、
まあ色々と抵抗あったわけです。年齢とかね。ほんとに。

F1000133.jpg
トロフィーとか賞状とか!
これ受け取った時、一番あー、受賞したんだ…と実感しました。
自宅に送ってもらえるらしかったんですが、即写真撮りたくて持ち帰りました。
帰りの道中がきつかった…。
いつも考えなしなんですけど、この重さも嬉しさでございますね。
ただいま派手な額縁を探しております。(ง˙ω˙)ว~♥

というわけで、とても刺激的な旅になりました。
なんかある度この日のことを思い出してくじけずがんばってまいりたい所存です。
こんなかりやですけども、ぜひぜひ今後とも応援していただけると嬉しいです!


おまけ。
雷門修正 煙のやつ スカイツリー見えた

帰りに浅草行きました。
直接関係ないんでこの辺はさらっとで。
いきなりガラケのカメラが壊れました。雷門で。(縁起でもない
あと煙のやつをやって、あ、っこの指差してる倒れそうなやつがかりやのです。(縁起でもない
水を柄杓であれして、おみくじして、めっちゃ雨に降られました。
そしてスカイツリー見えたのはすごいと思いました。
そんなわけでそんな逆境?でもくじけちゃだめだよっていう
導き的に思ってがんばりたいと思います。

駆け足で文章が支離滅裂ですがいつものことってことで。
では、また何かの作品でお会いできたら!




テーマ雑記 ジャンルサブカル

残暑お見舞い申し上げます!2016

暑中見舞い2016
残暑お見舞い申しあげます!

割と恒例になってる暑中見舞いが間に合わなかったので残暑!
いかがお過ごしでしょうか。

せっかくなので今回はセカイ堂です。
お盆だな、お墓参りか。
むしろポポロは自分のお墓参り行こうとか言い出すんじゃないか的なやつです。
かりやは怪談とか好きで、毎年この時期はホラーづくしなんですが、
今年は気づいたらもう夏も終盤で寂しいのでそんな感じの絵です。
めっちゃ墓と親和性高いですね、描いてて楽しかったです。
どうでもいいですが、人見は浴衣とか着なそう。めんどくさがりそう。
極力何もしない方向に生きてそう。(表面上)という感じ。
あと、ナスが似てますね。思わず顔描いてしまいました・・!

おぼん
ネタらくがき。
こういうのが色々思い浮かぶようになると、割と自由に出来てる感じがしますね・・!
お盆は忙しそうです。
そんなことよりSAKANAのTシャツ。
麻婆茄子
そんなことよりナス。

ラフ色々
これはちょっと前に描いてたやつで、まあ色々考えてたやつです。


さて、久しぶりにちゃんとしたイラストを描いた気がするので途中経過置いておきます。
こういうのは後で見返した時に、ははーんとなります。自分が。
暑中見舞い2016ラフ 暑中見舞い2016線画 暑中見舞い2016色分け
暑中見舞い2016色 暑中見舞い2016フィルタ無し


ついでなので歴代暑中見舞い置いておきます!
雨宮さんち 暑中見舞い2014 暑中見舞い2015

ちゃんとカラー絵が描けたので大変満足してます!
しばらく描いてないと描けなくなってるんじゃないかと心配になってですね・・。
たまーに並行してカラーもちゃんとやっていきたいです。

それではまだまだ暑い日が続きますがご自愛ください(ง˙ω˙)ว



GTSRS 7

ちょっと遅くなりましたが、GTSRS7周年ありがとうございました!
サイファの歴史

記念絵とか用意できなかったので、こんな感じですみません・・!
画像にある通り、サイファの7年を追ってみました。
たぶんこの人が一番量描いてるんじゃないかと・・。
結構でかいのですが気が向いたら拡大して見て頂けると嬉しいです。

こう見てると、まあ初期の頃は恥ずかしいのは恥ずかしいですけど
なんかこう、楽しそうですね。
初期でも見返すと気に入ってるものもあります。
せっかくなのでマルつけときました。適当に見てやってください。
サイファの歴史マル付き

去年の見返したら、動くメロたんとか作ってましたね。
http://nkorg.blog99.fc2.com/blog-entry-241.html

7年というと、誕生した子が小学校とか入学してるんですね、すごいや・・!
7年めにして第一話を完成させたわけですけど、今年に入って全然続き描けてないという。
色々とご報告は出来ましたけど、続き描けてないのは中々寂しいです。
落書きすらできてないよね。。

7年前
本来はこういう感じで、昨年が6年後を描いたので、今年は7年前にしてみようと用意してました。
・・が終わらなかったですね、残念。

走る レンちゃん ぬいぐるみ
こちらはちょっとした落書きの数々。
トリプル
カラーまでたどり着いた珍しいやつ!
イリュージョン
こちらは、サーカス(大好き)後に、そういえばうちにもマジシャンいるぞ!
ということで描いたやつです。

と、駆け足になってしまいました・・!
あまり更新しないし、今かりや何してんだよ、ってことですけど
新作考えてたり色々頭のなかぐつぐつしたりしてる感じです。
また何かいい報告できたらいいなと思いながら水面下でなにかやってますよ・・!
いい報告できるといいよね、ほんとに・・。
・・と、ふと空を見上げます。(

そうそう、ブログの拍手を閉じました。
管理がままならなくなってるので、連絡ツールを絞ってます。
現在の連絡手段はメール、サイトの拍手、Twitterといったところでしょうか。
拍手コメントありがとうございます!
今はお返事はしておりませんが、たまに読み返してがんばるぞと奮起しております。
ありがとうございます!!すきです!!!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

この時期になると、サーバーやらドメインの更新やら・・やったっけ・・?

掲載誌が発売になりました

先日受賞した『遺品整理のセカイ堂』がガンガンJOKER8月号に掲載になりました!
扉
拙いながらも一生懸命描ききりましたので、機会があったら読んで頂けると大変嬉しいです。
詳しいあれそれは前々回くらいの記事で書いてるので省きます・・!

個人的な感想としては、印刷に耐えてよかった、が一番です。
あと、もっとスカスカしてるかなと思ったけどそうでもなかったかな。
でももうちょっと今後は描き込み増やしたりしてもいいかなとも思いました。

まああの、画像見て分かるとおりなんですけど、
“先生”の破壊力やばいですね・・
どれどれ?ぶっっ!!!!てなりました。
というわけで励ましのお便りでもちょっとしたひとことでもものっそい励みになります。
あ、あとはがきにもわたしの作品の欄があったので(これも吹いた)
そちらからもよろしければなんか一言よろしくお願いします。
ほんと宣伝へたくそでつらいんですが、
読んでくれたらめっちゃうれしいです!!!よろしくお願いします!!!
ということです、よろしくお願いします。(何回言うのか

一部
一部です。
saiのカケアミブラシもちゃんと出るんだーと関心しました。
記念すべき初掲載なのでちゃんと綺麗にとっておこうと思います!

もし今後単行本出すとこまでいけたらこれも載るのかな。
そうじゃなかったらここで最後ということなのでぜひぜひよろしくお願いします。

掲載されるよ!
さいごに、こちらは告知用イラストでした!

テーマ漫画 ジャンルアニメ・コミック

かりやの作業場2016

デスク周りを模様替えをしました!
模様替え

Twitterなどで絵描きさんの作業環境を見てると、
あーこれいいなとかなるほどーとか結構工夫されてて
自分のところももうちょっとなんか考えないと・・ということで
重い腰を上げてそこそこ大掛かりに改造してみました。

今回は記録がてらこの辺について書いていこうと思います。

▼まずは絵描きを始めて初期の頃のデスク。
新生かりやの作業場(2010/01)
この辺に過去記事もありますが
作業場バトン1 作業場バトン2 作業3
こちらがほぼ活動開始した初期の頃の装備です。
折りたたみの机とPCラックについてきた椅子…と中々コンパクトな仕様。
この狭いところでPC使ったりアナログ原稿やったりしてました。
狭いのは狭いなりに最低限しか物が置けなくていいような悪いような。
パソコンも先代のやつです。
XPですね、突然電源入らなくなったんですがお世話になりました。
とにかくありあわせで、まあスペースが確保できればいいかなとそんな感じでした。

因みに画像はないんですが、絵描きを始める前はよくあるPCラックを使ってました。
上にプリンタ置けて、キーボードを引き出せるタイプのやつです。
椅子タイプと床に座るタイプ両方通過してきましたが、
座るタイプはダメですね、つい寝っ転がって寝てしまう・・。

その後、欲が出て机を買ったり、椅子を買ったり、PCが壊れたり
ペンタブが新しくなったりと約7年。
(もうすぐここも7周年ですよ!)

▼ちょっと前までこんな感じでした
ビフォー1

ビフォー2
比較のために敢えて片付けないでいつもどおりのまま撮りました。
ひどい。
なんというか普通に一週間前くらいです。
モニタ前は比較的スペース開けてるんですがすぐ左側がごちゃるんですよね・・。
なんなんですかね、というかもうなんなんですかね。
というわけで、なんかキリもいいので本格的に使いやすいデスク目指してみました。

▼デスク下の配線
配線
100均のワイヤーネットを駆使して配線やらモデムやらを吊るしてみました。
これは途中経過なんですが、いまはルーターも載っかってます。
地面に置きっぱなしより掃除が楽でホコリもつきにくいということで
まずは見えないところのおしゃれからです。(
っていうか何でカラフルにしちゃったんですかね。色がとっちらかってる・・。
机の裏にスチールの柱があるのでそこにマグネットフックで吊るしてます。
あとは、結束バンドで固定。これはいいかもしれない。
あ、壁が茶色いですけど負の遺産(元喫煙者)なので気にしないでください・・。

▼そして現在はこんな感じ
アフター1
新しく導入したのもありますが、結構いらないのを捨てました。
とにかくキーボードを置くスペースが微妙で、そこを重点的にやった感じです。
キーボードが真正面にあるというすばらしさ・・!
モニタ台 ペンタブを立てる デスクライト
モニタ台は、キングジムさんのです。

奥行きがあんまりないのが欲しかったのと、レビューがよかったので。
ガラスは汚れたらやだなーと思ったんですが、なんちゅーことはない。
届いたらすごくよかったのでおすすめしておきます!

ペンタブを立ててるのは100均のメニュースタンドです。
どこかで見かけたんでおっいいなーとパクりました。
世の中にはすごいことを考える人もいるもんです。ありがとうございます。

デスクライト。
以前のは、初期の写真見て分かる通り結構年代モノです。
いつか替えようかなと思ってて、ホームセンターうろうろしてて気に入ったので買いました。
展示品しか無くて、箱等なく、まあいいかと思ったら1000円でいいですよと!
やったー!
というわけで、こちらも活用してまいります!タッチパネルだぜ!(ง˙ω˙)ว

あと、カーテンもロールスクリーンに一新しました。
ちょっと前からカーテンレールがぶっ壊れてまして、
カーテンをシャッっとやるとレールごとバシャっと落ちてくるという怯える日々を送っておりました。
カーテン変えるとだいぶ部屋の印象変わりますね、これはやってよかった!

その他、ブログに書いてなかったので追加されたものといえば、
ディフューザーとか、ヘッドホンスタンドとか、フットマッサージャーとか、
左手デバイスとかですかね。
ディフューザーは今の時期はやばいですが、冬の原稿中はずっとおせわになってました。
ヘッドホンスタンドはUSBハブ代わりにもなります。
フットマッサージャーはそれはもう長年の憧れでしたので、
賞金が・・入ったら・・すぐ買いまし・・た・・_(´ཀ`」 ∠)_
左手デバイスはショートカットを全く覚えてなかったかりやにかなりの衝撃でした。
慣れたらもうこれなしでは作業できないと思います。

せっかくなのでこの辺も貼っておきます。
何ブログだよ。
   


デスク周りだけでなく他の部屋もいらないもの整理したり結構色々と捨てました。
捨てるのも大事ですね、いや、ホントたくさん捨てました・・。疲れた・・。
というわけで、すっきりしたところでこれからまた気合い入れてマンガ描いて行きたいですね!

あと、これから副賞の新しいペンタブとスキャナが来ます、楽しみ・・!
この先いじってくとなると、次はパソコン本体かなという感じです。そろそろやばそう・・。
あとはサブモニタいるかな?液タブも?みたいな感じです。
トレース台とかも欲しいなあ、使わなそうな気もするけど憧れ・・とか考えつつ
しかし、すごい頑張った!達成感半端ないです!
この後、背後にあるテレビがつかなくなってヴァー!!!出費!!ってなってたんですが、
カーテンレール落下の衝撃でコードが抜けてただけでした、よかった。。

おまけ
テレビはここにございます
テレビ
因みに現在はちゃんとこの辺も綺麗になってます(:3 _ )=
コンセントの配置的にこれがベストなんだけど
もっとうまい具合の部屋に引っ越したいとか思ってます・・



テーマ絵描き ジャンルサブカル

スクウェア・エニックスマンガ大賞で入選いただきましたのお知らせ

入選しました

じゃん!

というわけで数ヶ月前仕上げて、こっそり(でもない)投稿してた読み切り作品ですが、
入選をいただくことが出来ました!
わああああいありがとうございます!!
なんかスクエアになってますが、今気づきましたすみません・・。(:3 _ )=

この『遺品整理のセカイ堂』ですが、ガンガンJOKER8月号に掲載予定です。

hitomi3.png あらすじ popolo3.png(アイコン作ってみました)
「セカイ堂」ではお客様の遺品を整理することで、心の整理を請け負います。
生者様も、もちろん死者様もどうぞお気軽にご来店くださいませ。
やる気のない店員の“人見”、人語を話す猫店長の元にやってきた本日のお客様は
遺品の“花”を探す少女“ポポロ”だった。

という感じの内容です。
またその頃になったら宣伝しますので、どうぞよろしくおねがいします!

結果
入選

こちら雑誌の様子です。
本当に載っててようやく実感が・・
誌面の3分の1使ってでかでかと絵があって、
これはもう切り取ってラミネートして保管するしかないです(´;ω;`)ブワッ

今回は過去最多応募数とありました、なんと・・!
受賞作は23作とのこと。
 大賞1本、準大賞1本、入選4本
 佳作4本、奨励賞13本
寸評も頂いてます!画像参照にて。
いい感じな評でよかった・・。

と、このような感じでした!
描けない描けないと駄々こねてたのがようやくここまで来ました!
今後は雑誌掲載や連載を目標に置いて進んでいきます。
引き続き応援頂けるととてもうれしいです٩(ˊᗜˋ*)و


というわけで何書いたらいいのかごちゃごちゃしてきたので
記事たたんでおきます。
興味がございましたら続きからどうぞ!

今作のらくがきとか設定とか反省会とか書いておきます!




テーマ雑記 ジャンルサブカル
プロフィール

カリヤナル

Author:カリヤナル
創作サイトGTSRSのらくがきやネタ置き場ブログ。
各種お知らせなど雑多に更新してます。
●更新目安は漫画配信日+α。
●過去記事はパスワードを入れれば読めます。
●コメントはサイトの拍手やメールフォームからどうぞ。

カテゴリ&月別

 

最新記事
最新コメント
らくがき
ブクログ
読んだ本と簡単なレビュー
リンク

漫画ハック
マンガボックス / note



deviantART
Instagram
カウンター

QRコード
QRコード

Archive RSS Login